『8Ωのスピーカーを4Ω端子に繋いでも大丈夫でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『8Ωのスピーカーを4Ω端子に繋いでも大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ

クチコミ投稿数:41件

現在、4Ωと6Ωのスピーカーを真空管アンプの4Ω端子からSPセレクターに繋ぎ視聴しております。
気になるSPが数種あるのですが何種類かが8Ωなのです。
この8Ωをアンプの4Ω端子に繋ぎ使用しても大丈夫でしょうか?

書込番号:17029063

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/01/03 11:59(1年以上前)

こんにちは
主に半導体アンプについては、低いものより高いほうがアンプに対する影響が少ないと言われています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214695162
真空管アンプについても同様かと思います、最大音量で長時間使うなどしない限り問題ないでしょう。
(アンプ側から見ると負荷が軽くなる感じです)

書込番号:17029174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:424件

2014/01/03 12:00(1年以上前)

数値が大きい分には全く問題ありません。
最大出力は多少下がるけど。

書込番号:17029184

ナイスクチコミ!4


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/01/03 12:24(1年以上前)

大丈夫ですよ。

ご心配なく。

書込番号:17029252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2014/01/04 17:15(1年以上前)

皆様、いつもお世話になっております。
最大で鳴らさない限りOKなんですね^^
そんなデカデカと鳴らせる環境ではないですがw
数値が大きい分にはOKとの事なんで、安心して購入できます^^
また一つ勉強になりました!

皆様、有難うございました。

書込番号:17034205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング