


α7に重量級のレンズをつけると、付属ストラップでは不満になりました。
何気なく覗いたマップカメラで、2,280円が期間限定1,780円だったので購入しちゃいました。
首に下げた時にネオプレーン素材が、重量感を緩和してくれますね。
ネオプレーン部分を取り外せば、カメラバックへの収納も嵩張らずにいい感じです。
カメラに取り付ける部品が、カメラ本体に当たってカメラに傷が付きそうな状態でしたので、ビニックスを貼って傷防止対策しました。
もともと緑色系が好きなため、「グリーン」にしてみました。
書込番号:17029427
4点

グリーン、いいですね♪
黒いカメラに、意外と合いますね!
15年ぐらい使ってますが、
何せ“丈夫過ぎて”買い替えを考える必要がなかったもんで知りませんでした(笑)
どんな色があるのか、調べてみますわ
これ、三角環にも使えたんですね
添付画像を撮影した『K-7』
ずっと、ボロボロになった付属のストラップを使ってたんですけど
さっそく付け替えます。
クラシックな『二眼レフ』に、幅広タイプ。
気に入ってま〜す♪
書込番号:17030882
1点

10358548 さん、おはようございます。
>グリーン、いいですね♪
黒いカメラに、意外と合いますね!
昔から緑色系が好きだったので、今回はグリーンにしてみました。
届くまで心配でしたが、いい感じのグリーンでした。
マップカメラ本店は、2,280円に戻ってしまいましたが、楽天市場店ではまだ1,780円で購入できるようです。
>これ、三角環にも使えたんですね
少しきつめですが、三角環に使えました。
α900とα99には、エアーセルコンフォートストラップを使っていたのですが、α7にはちょっと無骨すぎると思いオプテックにしました。
結果、値段の割りに使いやすく満足しています。
書込番号:17032274
1点

>prime1409さん
情報ありがとうございます。
『Carl Zeiss』カッコいいですね!
予備のアタッチメントを掘り出して、K-7に付けました。
ずっと使ってた付属のストラップ、ちょうど『モードダイヤル』の角が擦れて白くなってました
すぐに、どうこうという事は無かったけど気分的にねぇ…
ペンタの『三角環』には、すんなり入りましたよ。
とりあえず、赤の細いタイプがあるので
また、ヨドバシにでも現物を見に行こうと思っています
やっぱり、色々と付け替えられるってのがいいですよね〜
書込番号:17038916
1点

10358548 さん、こんばんは。
>『Carl Zeiss』カッコいいですね!
いいのですが、結構嵩張るのが・・・
三角環の「本革三角リングカバー」参考になりました。
この手があったか!
>やっぱり、色々と付け替えられるってのがいいですよね〜
ネオプレーン部分だけトレードして、いろいろな色を楽しんでみるのも楽しいかも。
今日は室内ですが70-200mmF2.8を付けて撮影してみましたが、このストラップにして正解でした。
首にかけて、重量感も緩和され首も痛くなりませんでした。
コストパフォーマンスはいいかも!
書込番号:17038989
2点

今頃になって、返信すみません(謝)
古い雑誌ですが、
99年11月の『中古カメラ完全カタログvol.3』の中で
俳優の《宍戸開さん》が
オプテックのストラップを使っておられるのを見つけましたんで!
しかも、私が愛用している“赤の細いタイプ”を♪
私の方は、新しいのを 『ヨドバシ梅田』に見に行ったんですが
カラフルな物が無くて…(少数ロット生産と、書かれてました)
パソコン苦手なんで、ネット通販はちょっと…
気長に探しま〜す。
書込番号:17171418
1点

10358548 さん、おはようございます。
>今頃になって、返信すみません(謝)
返信ありがとうございます。
>しかも、私が愛用している“赤の細いタイプ”を♪
赤もいい感じですね。もっと揃えようかと悩みます。
>パソコン苦手なんで、ネット通販はちょっと…
気長に探しま〜す。
私もネット通販苦手でしたが、最近は結構利用しています。
田舎住まいなので、重宝しています。
今回一本1,780円でしたので、送料無料になるように3本購入しています。(マップは5,000円以上で送料無料)
グリーン2本、ブルー1本です。
書込番号:17173141
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カメラストラップ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/05/01 16:44:47 |
![]() ![]() |
12 | 2021/03/14 4:41:35 |
![]() ![]() |
0 | 2020/09/26 8:48:14 |
![]() ![]() |
12 | 2020/08/06 21:33:33 |
![]() ![]() |
5 | 2020/02/08 22:40:50 |
![]() ![]() |
2 | 2020/01/01 22:32:25 |
![]() ![]() |
0 | 2019/08/17 19:26:40 |
![]() ![]() |
5 | 2020/05/23 17:49:23 |
![]() ![]() |
0 | 2019/08/05 12:38:53 |
![]() ![]() |
5 | 2019/02/12 21:14:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)