『ホイールの購入及び準備について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『ホイールの購入及び準備について』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホイールの購入及び準備について

2014/01/04 22:22(1年以上前)


車用ホイール

スレ主 高級豚さん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして、近々ホイールを購入予定をしている者です。

車はレガシィB4のCBA-BL5という2008年式B-sportsモデルのマニュアルに乗っています。

最近はミニサーキットにはまっておりまして、純正サイズ16インチ以外にも17インチのホイールがほしくなりました。

純正16インチサイズは普段の街乗り用にして、17インチをサーキット用として使おうと考えております。
タイヤだけはもうすでに買いまして、納品待ちになっております。

で本題でありますが、私自身はワークのエモーションシリーズのD9Rを購入を予定しています。
これについての、相場、ホイール以外に必要な物(ホイールスペーサやナット、ハブリング等)、購入・取り付けに際して気をつけないといけないこととかご教授していただければ幸いです。

まだまだ若輩ものでありますが、お手柔らかによろしくお願い致します。

書込番号:17035475

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51625件Goodアンサー獲得:15477件 鳥撮 

2014/01/04 23:24(1年以上前)

高級豚さん

WORK EMOTION D9Rを履かせてスペーサー無しでツライチ近くになるのなら、付けない方が良いです。

しかし、ホイールの凹み方によってはスペーサーが必要になるかもしれませんね。

その場合、スペーサーの厚みによってはロングボルトが必要になるでしょう。


ハブリングはホイールをボルトとナットだけで無く、ハブリングでも支える事が出来るようになります。

従いまして、ハードなサーキット走行を行うなら、ハブリングは是非付けたいところですね。


尚、ナットやスペーサー、更にはロングボルトやハブリングは↓の協永産業さんの製品が良いと思いますよ。

http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/all-lineup.html


それとホイールの価格については平野タイヤさんやフジ・コーポレションさん、カーポートマルゼンさん等の多くの通販業者さんに価格を問い合わせてみて下さい。

・平野タイヤさん
http://www.hirano-tire.co.jp/

・フジ・コーポレションさん
http://www.fujicorporation.com/shop/default.aspx

・カーポートマルゼンさん
http://www.maluzen.com/index.html


あとは私の地元の業者さんだけど、カーロッジうつみさんもヤフオクにEMOTION D9Rを安価に出品しています。

・カーロッジうつみさん
http://www.w-utumi.com/

書込番号:17035805

ナイスクチコミ!1


スレ主 高級豚さん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/05 08:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私は215-45/R17のタイヤを予定としてますが、取説に載っている内容を確認しますとオフセット55(純正16インチと同じ)と書いております。
でこのホイール(D9R)の購入先予定の書き込みを見るとオフセットが53mmと書いてあったので、2mmのスペーサを購入しようと考えておりますが、確かにツライチになるのであれば問題ありあすね。販売店とかに確認してみます。

ご紹介していただいたショップを参考に値段を確認してみます。

後、気になるのはショップとかで聞いた時に、RaysのCe28NとかTe37eとかの鍛造の方がいいと聞いたのですが、ものすごく軽量タイプなのでホイールの剛性とかはどうなのかなと思います。硬いけど、柔軟性がないからクラックとかが入るので使い物にならなくなるのではと考えたりします。D9Rはその辺はどうかなと思っているのですけどね。

余談ではありますが

書込番号:17036784

ナイスクチコミ!0


スレ主 高級豚さん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/13 22:45(1年以上前)

本日なんとか購入に至りました。

ちなみにD9Rというお話をしていたのですが、結局は極みにしました。
ちょっと高かったです。

ありがとうございました。

書込番号:17069784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)