『ランニングシューズ選びについて教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

『ランニングシューズ選びについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ランニングシューズ」のクチコミ掲示板に
ランニングシューズを新規書き込みランニングシューズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ランニングシューズ

スレ主 のぶ郎さん
クチコミ投稿数:71件

フィットネスクラブのランニングマシンで使用しようとランニングシューズの購入を考えております。本格的にマラソンとかに使う訳ではなく、マシンのみの使用です。ネットや量販店で見たり聞いたりしてますが正直何を選べば良いのか分かりません。SALE品でも最初は良いかな?とも思ったりもしたのですが、高い物を見てしまうと心が揺らぎます(苦笑)
皆様の中で、同じ様な経験をされた方はおられませんでしょうか?
アドバイスを頂けますと嬉しいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:17035724

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/01/04 23:19(1年以上前)

詳しくはありませんが、私がランニングシューズを最初に購入した時はジムで販売していたシューズになります。
良く分からずに使っていましたが、ランニングマシンを利用していると、膝や足首に負荷がかかりやすく痛くなってきたので、ナイキのairが入った衝撃吸収をしてくれるタイプのシューズに変更しました。
ランニングマシンは走ると土の上に比べて衝撃が伝わりやすく、膝や足首などに痛みがでやすい人ですと結構つらくなるかもしれません。
シューズを変更してから痛みは出にくくなりましたので、持病などある方は気を付けた方が良いかもしれませんね。
ただし、ある程度使ってみないと分からない部分がありますので、最初は走りやすいシューズを選べば良いのではと思います。慣れればどんなシューズが良いかわかるでしょうしね。

書込番号:17035775

ナイスクチコミ!0


スレ主 のぶ郎さん
クチコミ投稿数:71件

2014/01/04 23:37(1年以上前)

9832312e様、早速のアドバイス有難う御座います!
おっしゃる通りだと思います。自分は何でもデザインから入ってしまう癖があるので専門店等に行き、しっかり勉強してまいります。
知人にはランニングする人がおりませんのでナイキ以外にもお勧めのシューズがありましたら教えて頂ければ幸いです。
ちなみに足のサイズですが、24.5センチ、幅広で甲高、オマケに扁平足です。
テニスをしますがテニスシューズは26センチのEワイズを履いております。幅と甲が丁度良いので…
宜しくお願い致します。

書込番号:17035884

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/01/04 23:50(1年以上前)

以前に利用していたのはアシックスやアディダスだった気がします。
アシックスは比較的種類が多かった気がしますね。
テニスをやっていた時はナイキを使っていました。ナイキ好きなので、合っているかというのはあまり考えていませんでした。
スポーツオーソリティは靴の種類が豊富ですので、選ぶのには良いですよ。
サイズも含めてかなり種類がありますので。
http://www.sportsauthority.co.jp/top.php

書込番号:17035953

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/01/05 19:59(1年以上前)

こんにちは。

コナミスポーツやティップネスなどで、ランニングマシンで走っていましたが、ランニングマシンでも、ゴムの柔らかいものがあったり、硬いものがあったりします。

柔らかいものですと、シューズは、軽くて屈曲製が良く、踵のクッション性のいいものがいいです。
ランニングシューズは、何といっても、御自身の脚にフィットするかどうかが大事ですので、合うシューズを選択してくださいね。
横幅はきつくないか、土踏まずのフィット感、脚の甲のフィット感など。
価格の目安は、1万円少しぐらいでしょうか。

アシックスでは、ターサー系がいいです。スカイセンサーもオススメです。
200グラムを切るような軽量ですと、今度はクッション性が悪くなりますので、200グラムから250グラムぐらいのシューズがいいと思います。


もし、硬いランニングマシンですと、上記よりも、もう少しクッション性のあるシューズを選択してくださいね。


書込番号:17039047

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ランニングシューズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 3135円 0 2025/09/06 3:46:59
送料込み 税込 6980円 0 2025/09/06 2:08:22
送料込み 税込 4500円 0 2025/09/05 4:13:41
送料込み 税込 3575円 GW3848 0 2025/06/08 0:38:26
送料込み 税込 3575円 GW3847 0 2025/03/10 3:03:28
ゴム紐について 1 2024/11/30 7:23:56
ウォーキングよりランニングを楽しむ靴 1 2024/12/17 15:57:21
送料込み 税込 9350円 エアマックス 95 1 2023/12/07 3:05:36
送料込み 税込 5500円 CK2569 1 2023/12/06 8:51:08
送料込み 税込 3744円 H02036 0 2023/12/04 23:39:37

「ランニングシューズ」のクチコミを見る(全 118件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(靴・シューズ)