『SA-13S2かSA-14S1か』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ SA-14S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-14S1の価格比較
  • SA-14S1のスペック・仕様
  • SA-14S1のレビュー
  • SA-14S1のクチコミ
  • SA-14S1の画像・動画
  • SA-14S1のピックアップリスト
  • SA-14S1のオークション

SA-14S1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

  • SA-14S1の価格比較
  • SA-14S1のスペック・仕様
  • SA-14S1のレビュー
  • SA-14S1のクチコミ
  • SA-14S1の画像・動画
  • SA-14S1のピックアップリスト
  • SA-14S1のオークション

『SA-13S2かSA-14S1か』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-14S1」のクチコミ掲示板に
SA-14S1を新規書き込みSA-14S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

SA-13S2かSA-14S1か

2014/01/06 00:49(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA-14S1

スレ主 self-ideさん
クチコミ投稿数:28件

本機の購入を検討しているものです。SA-11S3のメカニズムを採用しているとのことで、期待が高まっていました。

ところがネットのレビュー等で
「SA-14S1はSA-15S2にUSB-DAC機能をつけたようなもの。(SA)CD再生においてはSA-13S2の方が高音質だ」
といった意見を見かけて、揺らいでいます。

自分で試聴するのが一番なのでしょうが、なかなか時間的な余裕が見つかりません…(正月なのに(泣))

そこで、もし本機とSA-13S2を比較したことのある方には、ぜひ(SA)CD再生における音質の差についてご教授願います。


また、本題のついでというわけではありませんが、「SA-14S1を候補に入れている以上、この機種も検討すべきだ」というようなCDプレーヤーも教えていただけると嬉しいです

書込番号:17040265

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/01/06 12:39(1年以上前)

こんにちは。

SA-13S2の入手の目処は付いていらっしゃるのでしょうか?
過去スレ見るにSA-15S2の生産完了の話もご存じなかった様ですが、
SA-13S2も既に生産完了して在庫は何処にも無い状態ですよ?
購入は新品購入で店舗か通販での購入をお考えでしょ?

中古での購入やオークションでの購入も視野に入れているなら
このレスは無視して下さい。

書込番号:17041223

ナイスクチコミ!2


スレ主 self-ideさん
クチコミ投稿数:28件

2014/01/06 13:46(1年以上前)

デジタル貧者さん
ご親切にありがとうございます
SA-13S2が生産完了してしまったのは知ってます…
勿論買うなら新品を買いたいのですけど、何処にもないなら状態のよい中古でも仕方ないかな…と考えております
SA-14S1の音質がSA-13S2のそれを上回ってくれていれば、そんな必要もないんですけどね…

書込番号:17041374

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/01/07 17:11(1年以上前)

self-ideさん、こんにちは。

>何処にもないなら状態のよい中古でも仕方ないかな…と考えております

よく「状態のよい中古」という言葉を目にしますが、これはせいぜい「外側の筐体にキズがない」というレベルのお話ですよね? 「内部パーツの劣化」などは、ユーザー側には確認のしようがありませんね。

あえて言えば「外側のキズ」などはたいした問題ではありません。逆に「内部の劣化」こそが問題です。そしてそれは、確認のしようがありません。

特にCDPのような「回転モノ」は消耗・劣化が激しいので、中古は避け、新品(すなわちこの場合はSA-14S1になります)を買うことをおすすめします。「音がいい・悪い」以前に、中古を買ったばかりにマトモに再生できなくなった、などとなったら最悪ですよ。中古をなめると痛い目に会います。ご用心を。

書込番号:17045567

ナイスクチコミ!3


スレ主 self-ideさん
クチコミ投稿数:28件

2014/01/07 17:30(1年以上前)

Dyna-udiaさん
そうですか…
実は今まで中古オーディオ機器は買ったことがないにもかかわらず、根拠もなく大丈夫だろうと思ってました。
でもDyna-udiaさんの話を聞いて考えが変わりました。
今回はSA-13S2は諦めようと思います。
今まで相談に乗ってくださった皆さんはありがとうございました。

書込番号:17045637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/07 19:02(1年以上前)

マランツのオーディオ機器は、新製品が出るタイミングで、旧型機種が気持ち良いくらいに値下げされて在庫処分が行われるという特徴があります。
これは、マランツに限らず他のメーカでもみられる「売り方」ですが、マランツの場合は“快感!”といえるレベルだと思われます。

当方は、この値下げのタイミングを待って、気になるモデルを安価に入手するという「買い方のポリシー」を貫いていたりします。数年前の最新モデルを半額程度で入手するという手法です。

現在の買いは、マランツSA-13S2、SA-15S2、SA8004です。

「最新モデルが欲しい」という欲を捨てれば、半額に近く値引される旧モデルを新品で入手するのも「上手な買い物」だと思います。

SA-14S1を狙うなら、数年待って、SA-14S2が出るタイミングを狙う・・・のが、賢い買い方でしょう。
あるいは、新しい物好きの方が味見を済ませて、中古市場に放出したものをゲットするのも有りですね。
比較的新しいモデルであれば、中古品の調子が悪くても、メーカーにメンテナンスを頼めば、きっちりとメンテナンスを受けられるので、実用上の問題は無いでしょう。いろいろと面倒ですが・・・その分、安価に入手可能なので、考え方次第でしょう。

書込番号:17045935

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/01/07 19:30(1年以上前)

二羽の兎さん、こんにちは。

>メーカーにメンテナンスを頼めば、きっちりとメンテナンスを受けられるので、

そのメンテ料金は、誰が出してくれるのですか?

中古で安く買えた差益からメンテ料を差し引くと、結局、手間 「損」 だけが残るような気がしますが(笑)

書込番号:17046042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2014/01/07 19:57(1年以上前)

こんばんは。
ウサギさんが言ってますが、マランツは新製品を買うのが嫌になるくらい型落ちが安く買えます。
私なら型落ちですね。

なお、プレーヤーの中古は稼働部分が壊れやすいのでオススメしません。

書込番号:17046131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 self-ideさん
クチコミ投稿数:28件

2014/01/07 21:35(1年以上前)

///Twilightさん
半額近くで買えるとは…!
メンテナンスの手間はかかりますが、それで新品に近い状態になるのなら確かに「買い」かもしれませんね。それにしても半額とは…

Dyna-udiaさん
///Twilightさんの話と総合して考えると、中古の価格+メンテナンス料+手間、新製品の価格、のどっちが安上がりか という問題になってきますね

アク禁にされた岡ちゃんさん
プレーヤーの中古は稼働部分が壊れやすいのですか…これもメンテナンスで直してもらえるのでしょうかね…
ただ自分は今回買うプレーヤーを長く使っていこうと思うので、中古はやはり怖いかな…
型落ちと言えば、SA-15S2の新品はまだ残っているようですね。


皆さんのご意見は大変参考となりました 大きい買い物だし慎重に考えるに越したことはないですしね。
近いうちに試聴に行ければいいのですが…
SA-13S2とSA-14S1に大きな差がなければSA-14S1へ、差があったらメンテナンス料と相談して決めようと思います

でもAmazon見たら、中古のSA-13S2もそんなに安いわけではなさそうですね
これならSA-14S1か…?

書込番号:17046558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/01/07 22:07(1年以上前)

こんばんは。
そうなんですよね。
マランツの音は結構好きなんですよ。
デノンの音は粗いので。

書込番号:17046723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/01/07 22:12(1年以上前)

self-ideさん、こんばんは。

>中古の価格+メンテナンス料+手間、新製品の価格、のどっちが安上がりか という問題になってきますね
>差があったらメンテナンス料と相談して決めようと思います

いいえ、甘いです。

ポイントは以下の二つです。

(1) メンテ料にいくらかかるか、ご存知ないですよね?

(2) おそらくスレ主さんは、メンテが終われば 「新品に生まれ変わる」 かのように錯覚されておられるのでしょうが、 (大変失礼ながら) 根本的な考え違いです。

繰り返しになりますが、(特にスレ主さんのような素人さんは) CDPの中古は控えておかれるのが賢明です。

書込番号:17046753

ナイスクチコミ!5


スレ主 self-ideさん
クチコミ投稿数:28件

2014/01/07 22:23(1年以上前)

Dyna-udiaさん
2ポイントとも全くおっしゃる通りです…

では今回はきっぱりSA-13S2は候補から外します。
真剣味こもったご忠告ありがとうございますm(__)m


アク禁にされた岡ちゃんさん
僕もデノンは聞いていて疲れそうな印象を受けました

書込番号:17046802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/08 07:31(1年以上前)

一部の方に誤解があるようですので、補足しておきます。
中古品と一口に言っても、いくつか種類があります。

当方が想定している中古品は、信頼の置けるショップがある程度の保証期間を設けて販売しているものになります。
実物をみて、必要があれば動作を確認(試聴)してから購入できる中古品です。
新品を販売しているショップでは、そのショップの常連からの下取り品という由来の場合が多く、そこそこの高級品の場合は、使用環境も良好であったと信じるに足る情報が得られる場合もあります。

購入したけれど調子が悪い場合、保障期間中にそのショップに持ち込むと、原則として無償でメンテナンスをしてくれます。ピックアップの寿命が尽きたなどの場合は、部品代はかかりますが、メーカーとの往復の輸送費は無料(日常的な定期便に混ぜて輸送)で、技術料もショップが普段利用している料金(一般人の持ちこみ修理とは異なります)で修理ができます。

こういった良心的な中古品、良心的なショップは、実在していますので、ショップと良い関係を築いて上手に買い物をするという提案になります。中古品の状態の良し悪しの判断を、ショップに委ねた上で、カカクを含めて信頼できるものであれば、買いと判断する「買い方」です。

ところで、SA-13S2は、探せば、まだまだ新品が手に入る可能性がありますね。
先ほど確認したところ、メーカーのHPの製品情報欄に載っていましたので、間に合うかもしれません。

書込番号:17047764

ナイスクチコミ!4


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/01/08 08:26(1年以上前)

二羽の兎さん、こんにちは。

>当方が想定している中古品は、信頼の置けるショップがある程度の保証期間を設けて販売しているものになります。

保証期間が切れたあとで不具合が発生したら、だれが修理費用を出してくれるのですか?

確かに一部の中古を扱う専門店は、メンテ済み中古品の「半年保証」、「一年保証」のようなシステムを取っています。ですが逆に言えば店側からみれば、売ったあと「一年間さえ壊れなければいい」のです。話をわかりやすくするため極端に言えば、その店は中古品を仕入れたあと「一年間だけ壊れない程度のメンテのしかた」をして売りに出せばいいわけです。

一方、新品の場合の「一年保証」は「一年間だけ壊れない」のでなく、新品であるがゆえに当然そのさき5年、10年、壊れないであろう 「期待値」 が見込めます。この点がメンテをした (がもう寿命の) 中古品と大きく違います。初心者さんをいたずらに惑わすような内容の投稿は、お控えになるのがよろしいでしょう。

スレ主さんは「新品を買う」とのことですでに納得しておられますし、この件に関するやり取りはこれにて終了させていただきます。

書込番号:17047850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/01/08 08:31(1年以上前)

おはようございます。

>半額近くで買えるとは…!
>型落ちと言えば、SA-15S2の新品はまだ残っているようですね。

去年の年末、アバック決算倉庫一掃セール(12月26日〜1月19日まで)
でSA-15S2が\79,800でしたね(限定5台)。
なのでCD-R再生用のサブ機に買いましたよ。
これからの購入だと逸品館が一番安いかもしれません(多分\89,800?)
参考まで。

書込番号:17047857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/08 12:36(1年以上前)

>初心者さんをいたずらに惑わすような内容の投稿は、お控えになるのがよろしいでしょう。

ちょっと言いすぎのような気がしますね。///Twilightさんだって悪意をもって回答したわけじゃないし・・・。

>ところで、SA-13S2は、探せば、まだまだ新品が手に入る可能性がありますね。
>先ほど確認したところ、メーカーのHPの製品情報欄に載っていましたので、間に合うかもしれません。

このコメントがあるのですから、そういう選択肢もあっていいと思います。最終的に判断をするのはスレ主さんです。

自分の意見を無理矢理押し通そうとするような感覚を覚えますね。

書込番号:17048455

ナイスクチコミ!14


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/01/08 12:48(1年以上前)

>最終的に判断をするのはスレ主さんです。

はいその通りです。

で、スレ主さんはすでに「14を買う」ということで納得されていますよ。

書込番号:17048503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/08 13:00(1年以上前)

>この件に関するやり取りはこれにて終了させていただきます。

おっしゃっていることとやっていることが違うようです。

どうしてもご自分の意見を通したいようで、ヒステリックに見えますね。

書込番号:17048553

ナイスクチコミ!13


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/01/08 17:06(1年以上前)

繰り返しになりますが、スレ主さんの結論を以下に再掲します。

■self-ideさん [17046802]

>では今回はきっぱりSA-13S2は候補から外します。
>真剣味こもったご忠告ありがとうございますm(__)m

書込番号:17049194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/09 19:30(1年以上前)

>ところがネットのレビュー等で
>「SA-14S1はSA-15S2にUSB-DAC機能をつけたようなもの。(SA)CD再生においてはSA-13S2の方が高音質だ」
>といった意見を見かけて、揺らいでいます。

SA-13S2とSA-14S1では、マランツのランナップの掟からすると、13>14という序列を意識せずにはいられません。
11の次が13で、14に比べると上位機種という扱いになっているはずです。

実際に両機種の天板の造りを比べると、13は11と同等の厚めのアルミ製天板で、14になると15と同等の普通の鉄板になります。こういった造りこみの差をもって、13の方が高級品扱いなんだと納得するわけです。
些細な差ですが、メーカーとしては、キッチリ、造り分けている。

13(サーティーン)という数字が、キリスト教圏で忌み嫌われる傾向があるため、欧米では扱えない数字という事情があって、14が復活したのかもしれません。プアマンズ11という位置づけをアピールしていますが、中身は「SA-15S2にUSB-DAC機能をつけたようなもの」というのは、あながち間違いでは無いでしょう。

>自分で試聴するのが一番なのでしょうが、なかなか時間的な余裕が見つかりません…(正月なのに(泣))

いずれにしても、中古品と新品の差を過剰に気にするほどの世代差があるわけではない両モデルですので、「聞き比べて、気に入った方を購入する」のが、最善の買い方でしょう。

外観なら、13です。しかも5万円以上、場合によっては半額近いカカクで、安く買える。
機能なら、14です。比較にならないでしょう。
音質は・・・聴き比べてどちらが好みなのかは、ご本人しかワカリマセン!!

書込番号:17053226

ナイスクチコミ!4


スレ主 self-ideさん
クチコミ投稿数:28件

2014/01/10 08:40(1年以上前)

返信遅れました


皆さんたくさんの書き込みありがとうございます
中古品に対する考え方は人によって様々なようですね


少なくとも、現時点ではやはり中古品に対する懸念は拭えず14を買う方向に傾いています
とは言え、新品があるなら候補に入れたいと思うし、本心はまだまだ揺れているといったところです

また13を諦めるにしても何れ程の音質差があるかは気になるし、試聴はどちらにせよしようと思います。その上で13と14に無視できない程の差があった場合は、中古品を買うことについての皆様のご意見を再度伺いたいと思います。

自分はオーディオの初心者で皆様のご意見のみが便りです
その際には重ね重ねよろしくお願いします。

書込番号:17055127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/01/10 08:44(1年以上前)

今日は。

回転機構が無ければ高音質になりますよ。
どうしてもCDでなければダメ、ということでなければですが。

書込番号:17055134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/01/10 08:57(1年以上前)

CDをすでに多く所有してるか激安直乳輪、直輸入盤を購入するならCDPが良いでしょう。

ハイレゾ音源をダウンロードする場合は光などの高速インターネット回線が必要と思われます。

書込番号:17055163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/01/10 09:21(1年以上前)

へまさん
ジッターは?
回転機構ないほうがよいでしょ。
あ、マランツって五月蝿くなかったな。

書込番号:17055220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/01/10 09:24(1年以上前)

岡さん、何?
ジッターの影響で音楽が再生できないのかな、怪しいもんだな

書込番号:17055227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/01/10 09:34(1年以上前)

再生できるが、良い音で聴くなら回転機構ないほうが良いと思いますが。

書込番号:17055261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/01/10 09:49(1年以上前)

CDの音質は過剰な位である。FM放送、MD程度で多くの人は満足だな

書込番号:17055306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/10 09:53(1年以上前)

self-ideさん

私は新品を買って3年でピックアップ交換に至ったこともありますし、中古品を買って5年以上修理せずにすんだ経験もあります。機械というのはいろいろな見方・考え方があるにせよ、これが絶対とは言い切れない部分があります。いろいろなご意見がすでに出ていますので、あとはスレ主さんが判断されるしかないという気がします。そして、どちらを選ぶにせよ、それを使っていく中でいろいろな経験値を高めながら、ご自身で何がいいのかを判断できるようになっていくことがスレ主さんにとって財産になるのではないでしょうか。

いろいろな人にアドバイスをもらうのはとても良いことですが、それだけですべてを分かることはできません。やはり自分で体験してみることが遠回りのようで一番の近道のような気がします。

書込番号:17055327

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2014/01/10 10:09(1年以上前)

へまさん
そういうことですか。
また1つ勉強になりました。

書込番号:17055365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/01/10 10:30(1年以上前)

ノイズが気になりゃ低音質ですので
あくまで気になる人の場合ですが
レコード盤やカセットは低音質と言うことになりますです

書込番号:17055417

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/01/10 11:21(1年以上前)

self-ideさん、こんにちは。

>13を諦めるにしても何れ程の音質差があるかは気になるし、試聴はどちらにせよしようと思います。

はい、おっしゃる通りです。試聴し、「自分の耳」で確認するのが重要です。それにより音を聴き分ける耳が自分に備わってくると、いかに他人の話がアテにならないかよくわかります。

>その上で13と14に無視できない程の差があった場合は、

ないでしょう。

微差ならあり得ますが、「無視できない程の差」というなら何万円、何十万円も違わない限りあり得ません。

スレ主さんは初心者さんですから、オーディオの「グレードのちがい」と「音質の差」の関係が体感的におわかりになってないのだと思います。例えば10万円以下の製品と、それ以上のグレードの製品とでは、価格差に対する音質の落差がまったく違います。

例えば10万円以下の製品なら、たった1万円ちがうだけで「無視できない程の差」があります。ですが価格が上がり高級品になればなるほど、価格による音質の違いは微差になります。つまり「聴き取れないようなわずかな音質の違い」に10万円も20万円も出すことになります。それがオーディオの世界なのです。

おそらく中古品のリスクに関しても、一度、身をもって手痛い失敗をなさり、「中古など二度とごめんだ!」と認知なさらない限り、「体感的」にはわからないでしょう(それが普通です)。私は身の毛もよだつような話や体験をいくらも知っていますし、中古に対する業界側のスタンスや体制も存じてますから諌言差し上げているのですが、まあ何より、体験です。言葉で「体感的」にご説明するのは無理ですから、一度、思った通りになさるのがいいと思います。

ではご成功をお祈りしています。


(補足)

以下あたり参考になるかもしれません。

『中古オーディオを平気で買う人の気が知れない』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-187.html

書込番号:17055535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/01/10 14:03(1年以上前)

まあ人それぞれでしょうが、私は回転機構がないほうが「高音質」だと思います。
ではでは。

書込番号:17055994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2014/01/10 23:28(1年以上前)

こんばんは。

SA-14S1・・彫の深い、ハッキリクッキリ系の音像で迫真のサウンド、肉厚。音楽にどっぷりとは浸かれます。

SA-15S2・・やや淡白ですが、ふんわりとした優美で繊細な音。角の取れたサウンド。

価格差2倍ですがマランツでも個体ごとに差があったりします。
僕的には、聴きやすい・安い方の15Sが好きだったりします。

13S2も何度か聴いたことがありますが、15を肉厚にしたような感じで、14Sのハッキリ・クッキリ系の音では無かったと記憶しています。

グレードアップというより、音の傾向で選ばれたら良いかと思います。
6005までランクを下げると、グレードダウンが顕著ですが、13・14・15はキャラクターの違いと捉えても語弊はないかなという個人的な感想です。


USBDAC機能ですが、プレーヤーにはディマー機能といって、ディスプレイを消灯する機能がありますが、パソコンは液晶画面そのものがディスプレイであり、相当ノイズがあるのかなという気がします。
また、パソコンがウォーミングアップを終えて音が安定するまで1時間くらいかかるような気がするので、ポテンシャルはあれど、PCオーディオはまだ課題があるのかな、という気もします。


要はUSBDAC機能は使われるなら別ですが、円盤を回転させるのみならば、純粋なプレーヤー同士の傾向で選べば良いかと思います。










書込番号:17057870

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 self-ideさん
クチコミ投稿数:28件

2014/01/14 08:58(1年以上前)

諸事情あって返信遅れました


アク禁にされた岡ちゃんさん、岡満ウルフさん
今回はCDプレーヤーを買うと決めているので…

Dyna-udiaさん
価格差程の差はないのですね…まあ初心者の自分には尚更だろうから音色で選ぼうと思います

k・kkさん
音の傾向を教えてくださってありがとうございます。多分SA-14S1が自分の好みのようです。



何にしても試聴だと思います(まあおそらくSA-14S1になりそう)。試聴したら一応報告させて頂きます。
書き込みありがとうございました。

書込番号:17070844

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/01/15 00:08(1年以上前)

self-ideさん、こんばんは

先日、SA-14S2試聴しましたので、レポート送ります。

まず、SA-15S2は澄んだ高域で非常に生楽器を自然に鳴らしてリアルです。
中域もしっかり前に出て、輪郭ははっきりしています。全体的にこのクラスでは秀逸です。

対してSA-14S1は、似た傾向ですが、全体的に少し厚みがある様な感じで、ややコクがあると言うか
艶と潤いが付加された様に感じました。

厚みがあるといっても、骨太な感じではなく自然で滑らかな感じです。
もう少し安ければと言うのが本音ですが、USB-DAC機能等、最新の装備がされているので良いかなと思います。

将来的にシステムを変更する際にも、十分のクォリティがあるので汎用性が高くお勧めです。

マランツ好きの意見ですが、参考になれば幸いです。

書込番号:17073800

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/01/15 00:26(1年以上前)

self-ideさん

誤字がありました。訂正します。

SA-14S2→SA-14S1です。失礼致しました。

SA-13S2を聴いた事があれば、もう少し詳しく伝えられるのですが、残念です。

ゆっくり吟味して下さい。

書込番号:17073851

ナイスクチコミ!1


スレ主 self-ideさん
クチコミ投稿数:28件

2014/01/17 21:11(1年以上前)

ミントコーラさん
厚みのある音は好みなので、一層購入に近づいた感じです。k・kkさんの書き込みと合わせて読んで、かなり音のイメージがはっきりしてきた感じです。ありがとうございます。
あとはもう試聴しかないと思います。多分2月の上旬ごろにはその機会が持てそうです

書込番号:17083063

ナイスクチコミ!0


スレ主 self-ideさん
クチコミ投稿数:28件

2014/02/03 19:46(1年以上前)

久々に返信します スレ主です

一昨日と今日、漸くCDプレーヤーを比較試聴する機会が持てました

都内で有名なオーディオショップ等は一通り巡りじっくり吟味した結果、SA-14S1を購入することとなりました

これは音質のみで比べた結果で、「○○は音質はいいけど中古だから買うのやめるか〜」みたいなことにならずによかったです

音質も(比べた中で)最高で、最新機種なので多機能というわけでもう最高です

家に届くのが本当に楽しみです

こんな素晴らしい機種に巡り会えたのも、ここで相談に乗ってくれた皆様のお陰です。本当にありがとうございました。

ちなみにSA-14S1かSA-13S2というスレタイではありますが、今回は10〜20万円台の(SA)CDプレーヤーをかなりの数、試聴しました
○○と△△の機種ではどちらがどうだった?という質問があれば、自分の駄耳の感想でよければ教えます。気兼ねなくバンバン質問してください

書込番号:17148403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/12 11:16(1年以上前)

さっそく失礼しますw
DCD-1500RE SA8005 15S2こちらの機種でお願いします。15S2で決めかけてましたが、1500REなどはUSBメモリーからWAV再生できるので気になっています。CDPの音質的な差は結構ありますか?

書込番号:17724119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA-14S1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-14S1
マランツ

SA-14S1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

SA-14S1をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング