


今のドライヤーが壊れそうなので購入しようと思ってます。
今までくるくるドライヤーしか使ったことがなかったので
今回もそうしようと思ってたんですが
まだ壊れてないので
とりあえず〜5千円程度のイオンドライヤーを購入しようと思ってます。
セットはくるくるドライヤーでしようと思ってるのと
乳児がいるので時間がなく速く乾くのに重視してます。
比較してもよくわからないので><
皆様のお知恵を貸していただければと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:17043670
0点

完全に予算オーバーですが現在価格12000円程
パナソニックのナノケアーNA95がいいと思います。
http://kakaku.com/item/J0000006245/?lid=shop_pricemenu_ranking_1_image_2185
理由
・圧倒的に乾くのが早い(従来品の半分の時間)
・ツヤが出でまとまる。
速乾に関しては風量が強く肩までの長さで5分あれば乾きます。(うちの奥さん)
男なら1〜2分
ツヤは自分よりも周囲によく言われました。
しっとりして寝癖がつきにくいかも?(僕&嫁)
男の僕でも髪に気を使っている女性から、ツヤが良くてシャンプー変えたんですか?って聞かれました。
今は乳児と言うことですがこれから、どんどん時間が無くなっていきますのでヘアドライの時短と言うのは
非常に重要なことです。
くるくるドライヤーを使っている時間が無くなるし、髪にかける時間が無くなって楽なショートヘアにしたくなります。
(おばちゃんと言われる要素の一つに短髪があります)
ドライだけでもツヤがあるって言われるなんて楽なもんです♪
これが強くオススメする理由です。
僕は超気に入っているので今まで歴代で6台買って内、5台はプレゼントしました。
使い勝手をすごく喜ばれています。
例えば
・奥さんのお母さんは髪を乾かすのが億劫で洗髪をしない日があったけど早く乾くから洗髪できるようになった。
・テンパー気味でいつも髪を縛っていてあまり髪をケアしていなかった女性に贈ったときも
まとまってツヤが出ると喜んでいました。実際、ツヤが出てました。
女性にとって髪の毛は重要なものですが増税前にぜひ奮発してください。
※オマケでスキンケアモードもあるみたいですね。(使ったことないので分からない)
吸水性と洗濯後の乾きの速さが綿タオルより優れるマイクロファイバータオルを併用するともっといいと思います。
書込番号:17044570
2点

7000円の予算オーバーですので補足です。
1年前に電気代を計算してたら
「一日15分短縮できたら電気代が月間200円、年間2400円安くなります。」
でした。
1分あたりにすると月に13円で年間156円安くなります。
ご家族で10分短縮できれば年間1560円減で4年半で7000円の価格差は埋まります。
さらに昨今の電気代UPと増税で10%ぐらい単価は上がりますから
それを加味すると4年で価格差は無くなります。
一日10分でも年間にすると60時間も時短できるんですよ。
書込番号:17045420
0点

計算までしていただきありがとうございます!
相当お気に入りなんですね!
値段は絶対5千円ってことはなかったんですが
使い勝手が合わなかったらくるくるドライヤーも買い替える事を
想定して5千円かなって思ってました。
うーん迷います><
書込番号:17047707
0点

いいところばかりだったので、そうですね悪いところは
本体はコンパクトではありません、あと少し重めです。
大きさはどうしようもないですが色が白でもパールホワイトだったりしてデザインが優れているとは思います。
重いのは乾くのが早いので非力なうちの奥さんでも問題無さそうです。
また実際の重さよりも重心の方が大事なのですが、そこはパナソニックの女性チームが作っている商品ですから
よく考えられていると思います。(期待を込めて)
寒い時期だと洗面所でいつまでも寒い思いをしなくて済むし、夏場も長時間ドライヤーで暑い思いをしなくても済みます。
もうなれてしまってありがたみを感じないのですが、たまにホテルとかに泊まって備え付けのドライヤーを使うたびにその良さを思い出します。
風量が圧倒的に違って、お店の展示では天井にこのドライヤーを設置してどれぐらい風が強いかを実感させるような展示もありました。
大きな量販店では展示されて実際に体験できると思うので、旦那さんとか子供を預けられるところに預けて気分転換がてら行ってみるといいと思います。
書込番号:17047912
0点

今日 母と実物を見に行って
強引に母に購入させられ
買ってきました^^;
結果良かったです。
色々アドバイスいただきありがとうございました。
書込番号:17049977
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘアドライヤー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/08 22:22:55 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/10 21:06:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 1:35:58 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 20:04:47 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 19:57:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 16:10:57 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 22:55:05 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/06 3:49:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/25 3:01:19 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/24 23:38:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヘアドライヤー
(最近3年以内の発売・登録)





