『プリーツフィルターの交換目安はなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月15日 発売

エアシス MC-SXD420

空気清浄モードを備えたサイクロン掃除機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:サイクロン 本体質量:4.8kg エアシス MC-SXD420のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアシス MC-SXD420の価格比較
  • エアシス MC-SXD420のスペック・仕様
  • エアシス MC-SXD420のレビュー
  • エアシス MC-SXD420のクチコミ
  • エアシス MC-SXD420の画像・動画
  • エアシス MC-SXD420のピックアップリスト
  • エアシス MC-SXD420のオークション

エアシス MC-SXD420パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月15日

  • エアシス MC-SXD420の価格比較
  • エアシス MC-SXD420のスペック・仕様
  • エアシス MC-SXD420のレビュー
  • エアシス MC-SXD420のクチコミ
  • エアシス MC-SXD420の画像・動画
  • エアシス MC-SXD420のピックアップリスト
  • エアシス MC-SXD420のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > パナソニック > エアシス MC-SXD420

『プリーツフィルターの交換目安はなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアシス MC-SXD420」のクチコミ掲示板に
エアシス MC-SXD420を新規書き込みエアシス MC-SXD420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > パナソニック > エアシス MC-SXD420

クチコミ投稿数:49件

ダストボックスのティッシュの後にあるプリーツフィルターの交換周期か目安になる汚れ具合など、ご存じの方がいらしたら教えて下さい。
取扱説明書にもメーカーのHPにも書いてありませんでした。エアシスをお使いの方で判る方、またはご自身の経験など教えていただけると幸いです。

書込番号:17050178

ナイスクチコミ!0


返信する
GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2014/01/09 22:47(1年以上前)

プリーツフィルターはホコリを落として能力を回復しています。
破る等破損しなければ使えるものだと思っています。
ULPAリングフィルターは排気がにおうようになったら交換した方が良いと記載されてます。
サンヨー→パナソニックになって旧サンヨー製品に対する仕打ちが・・・と感じてます。
消耗品の紹介もしていないのにはびっくり。
↓ 古いサンヨーの取説に消耗品が載っていますので参考まで(共通部品かどうかは不明です)。
http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/support/manual/pdf/SC-XD4000.pdf

書込番号:17054114

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2014/01/10 09:35(1年以上前)

GSF1200Sさん、ご親切な回答ありがとうございます。やはり目安となるようなものは無いんですね。破れるまで使い続けることにします。
交換部品もどこで買っていいのやら判らず、ネットで検索して楽天でやっと見つけました。サンヨーの製品を結構使っているので、ちょっと寂しい気分です。

書込番号:17055266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/11 01:20(1年以上前)

★当たり前の事ですが、プリーツフィルーターは消耗部品です。

プリーツフィルターは、交換の目安等は取扱い説明書に記載はありませんが、
フィルターですから使用と共に汚れて目詰まりします。
清掃しても、掃除機の吸込みが悪くなったと感じたら、交換してください。

●パナソニック公式通販サイト、クラブパナソニック
●アマゾンに出店のストアーのPanasonic Selection - Amazon マーケットプレイス
(正式名称 パナソニック コンスーマーマーケティング株式会社)
で購入できます。

書込番号:17058183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2014/01/11 20:47(1年以上前)

しゅんさん、お返事有り難うございます。
お掃除サインが頻繁に点灯したり吸い込みが悪くなったら交換します。

書込番号:17060877

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エアシス MC-SXD420」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ULPAフィルター交換 0 2021/03/21 16:55:09
MC-SXD420-Wを探しています。 0 2014/03/07 23:36:58
量販店で… 4 2014/03/30 0:18:48
新型が発表されましたね 0 2014/02/07 22:12:23
プリーツフィルターの交換目安はなんでしょうか? 4 2014/01/11 20:47:39
どこが変わったのか 4 2013/06/05 10:33:48
新型発表 0 2013/02/05 6:46:21

「パナソニック > エアシス MC-SXD420」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアシス MC-SXD420
パナソニック

エアシス MC-SXD420

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月15日

エアシス MC-SXD420をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング