『バイク用ゴーグルレンズ』 の クチコミ掲示板

『バイク用ゴーグルレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用ウェア」のクチコミ掲示板に
バイク用ウェアを新規書き込みバイク用ウェアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク用ゴーグルレンズ

2014/01/08 23:27(1年以上前)


バイク用ウェア

スレ主 bikeyaroさん
クチコミ投稿数:97件

ゴーグルのスペアミラーレンズを購入したいのですがレッドミラー、ゴールドミラーはそれぞれ装着したらどのように見えるのでしょうか、また一日を通して[特に夜間見やすい]使えるのはどちらのレンズが良いのでしょうか教えてください。ゴーグル、レンズメーカーは100%と言うブランドです。

書込番号:17050716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/01/09 09:56(1年以上前)

100%のゴーグルは使った事無いですけど、
一般的にレンズでレッドなら視界は赤っぽくゴールドなら視界は黄色ぽくなりますよ
ミラーの透過率がどれ位なのか判らないので一概には言えないですけど黄色系の方が夜間は見やすいですね

レンズによっても変りますけど参考程度に↓ページの下の方に雪山でのレンズの見え方の写真が有ります
http://dmksnowboard.com/post-111/

書込番号:17051672

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 bikeyaroさん
クチコミ投稿数:97件

2014/01/09 22:58(1年以上前)

ヤマハ乗りさん回答ありがとうございます。それがね100%MXのホームページのプロダクツのレンズの欄で実際にレンズを付けて走っている画像があるのですがそれを見るとゴールドミラーは少し濃い青、レッドミラーは薄いブルー、イエロー系がブルーミラーなんですよ初めて使うんで青系では日中は日刺しが防げるように思うのですが夜間はイエローの比べ少し
見難いでしょうかどれが良いかわかりません、お時間ありましたら100%のページ見ていただけませんかすみません。

書込番号:17054168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/01/10 17:09(1年以上前)

bikeyaroさん
ホームページ見ましたが、このレンズなら夜間はゴールドが一番視にくくブルーが見やすい方になるかな
でもHPにも書いてますがミラーレンズは薄曇〜曇りは適さないので
クリアとかに交換して走るほうが良いかと思いますよ
ウエストポーチにレンズだけ入れていけば交換するのはすぐですから

書込番号:17056448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bikeyaroさん
クチコミ投稿数:97件

2014/01/11 23:26(1年以上前)

ヤマハ乗りさんはゴーグルは使用しますか?晴れ間の日を考えてミラー以外で、夜間はクリアに交換しスモーク、ブルーという色の選択もありますね私はブルーレンズ使った事がないのですが日差しに対しては効果あるのでしょうか一日を通して長くかけていられるのはやはりブルーレンズの方なのでしょうか選択としてはどちらが良いでしょうか。

書込番号:17061651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/01/14 16:59(1年以上前)

遅くなりましたが、ゴーグルはオークリーのを林道とかダートを走る時に使ってますが
スモークレンズのみでミラーレンズには交換して無いですね
普段の町乗りはホーネットDSにブルーミラーのシールド入れてますが
夜間は見え辛いのでシールド開けたまま走ってますよ

書込番号:17071981

ナイスクチコミ!0


スレ主 bikeyaroさん
クチコミ投稿数:97件

2014/01/15 13:28(1年以上前)

有難うございました参考にします。

書込番号:17075050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)