『縦型洗濯乾燥機の乾燥時の音』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『縦型洗濯乾燥機の乾燥時の音』 のクチコミ掲示板

RSS

「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

縦型洗濯乾燥機の乾燥時の音

2014/01/10 18:48(1年以上前)

洗濯機

クチコミ投稿数:53件

年末にシャープTX820を安値で購入しました。そちらに細かく口コミや質問を載せています。
今までは東芝のドラム式を使用していましたが、スウェットを洗った時などの脱水時の偏りによる繰り返しを見張るのに疲れ、縦型を探していました。
乾燥はタオルのみ使用ですので、最近の縦型でも大丈夫かなと思い、またハンガー脱臭なども決めてになり購入しました。

設置されて使用してみたら、音がうるさい!
洗濯脱水時はもちろんですが、一番閉口したのは乾燥時の音です。モーター音と風の音、さらにパルセーターが回る音もあり、隣の部屋などは地響きです。
今迄の東芝のドラム式は全くと言っていいほど気にならなかったのです。
夜中に深夜電力で使用するのは諦められますし、タオルも縦型なら硬くなりにくいので天日干しでもいいのですが、せっかくなら乾燥機能もたまには使いたい。ハンガー脱臭なども乾燥機能と同じですし。

年明けを待ってお客様センターに連絡し、購入店より最終的にメーカーのサービスマンの方を呼んでもらいました。
結論は、この音は通常だということ。縦型だとしょうがないみたいですね。

ただ、購入店より、もし気になるなら他のメーカーのものと交換もできますとの事。ただかなり安値で購入したので、差額はそれなりに掛かります。
すぐには交換はお願いしなかったのですが、一応調べてみようと思いまして、こちらに質問します。

前置き長くなりましたが

※乾燥時の音は、縦型だとどのメーカーも同じくらいなのか
仕様書の数値だけだとTX820 乾燥時 44db
東芝、パナソニック、日立の同サイズの縦型の仕様書の数値は45db でした。
数値だけだと、どこも大差ないと思うのですが、口コミだと乾燥時の音に関して余り出てこないんですよね。

※前使用機種の東芝 TW-170SVD 洗い時:29/脱水時:39/乾燥時:38
シャープTX820 洗い時 35dB、脱水時 38dB、乾燥時 44dB
東芝には私の取説には載ってなかったのですが、回答者の方が調べて下さいました。
断然、数値は違いますね。

※洗濯脱水時は慣れたので、今回の質問は乾燥時の音のみです。

ドラム式はどうしても、脱水時の偏りの脱水繰り返しがトラウマで、購入対象にはしていません。洗い上がりも硬くなるので。高価でもありますし。
それに仕様書によると、今のドラム式も9kgサイズになると乾燥時41db位になるのですね。

なにかわかることありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:17056742

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:873件Goodアンサー獲得:84件

2014/01/12 02:34(1年以上前)

はじめまして

うちも おなじの使ってますが、乾燥機能は殆ど使いませんので

この洗濯機に関しては 使い勝手が良いのと 水の使用量などなど 仕組みなども あと値段なども含めまして

全体的に見て満足してるのですが

スレ主さんの場合ですと

たぶん思いますには、音を気にせずに夜中に洗って 乾燥させたいって事ですので

よく価格コム見てますと書き込みアドバイスしてくれてます 洗濯王のデジタルエコさんがすすめる

☆彡パナソニックの横型洗濯機 コインランドリーみたいな感じの物が 一番合ってるかと感じます・・・・

タテ型ならDDインバーターの東芝なんかが静かと言う噂がありますし

☆彡このシャープの洗濯機は

・今までと同じに たっぷりの水量で洗っても ドラムの周りに穴が開いて無く 余計なスペースが無いので
使用する水量が少なくて済むので経済的

・洗剤の量も少なくてすむ

・フタが大きく 一枚なので使いやすい

・ドラムの周りの裏側のスペースの 水垢やカビなど気にしなくて良い
(ただプロペラの裏側など予防の為に うちは業務用スーパーの158円の ハイター少し入れて たまに洗濯してますが・・・)

あとは たまーに オシャレ着 スーツ ワイシャツ 人形など 早く乾かしたかったり
ニオイを取りたい時なんかに ☆彡ハンガーにかけて プラズマクラスター機能使ったりして

フタの裏側の ハンガーにかけてるんで シワに成らなくて良い・・・

☆彡 あとは 電気水道代が安いって事なんでしょうか このシャープの820の利点は・・・

☆彡音に関しては 静かでは無いと思います 乾燥機能なんか 昭和のドライヤーみたいですしね・・・

☆彡 五年保証が付いてて 配送料 設置料金 すべて込々価格が 大型家電ショップで53000円くらいなんで安い!

それが関係無く
とにかく音だけに拘るのでしたら ☆彡せっかくお店が 他のメーカーの洗濯機に交換して下さると言ってくれてるので

☆チャンスですので
音の静かな洗濯機を探されて 買いかえた方が 長年不満なく使用出来て 精神的にも良いと思いますので

個人的には 早急に買いかえるべきかと思います・・・

※わたしも最初使った時に
インバーターだから電気代も安く 音も超静かでいーやと思ってた所

使って見ましたら 超静かな音ではなく 乾燥機能なんかファンの音が大きいし 最初ガックリ来ましたか・・・

☆彡価格コム見てまして

色々なメーカーの商品の書き込みなど読んでて 820と比べてましたら

なにげに 820の利点が見えて来まして

今では タテ型洗濯機に関しては

運転音以外は 820を買って良かったって感じで満足出来てます・・・・

☆彡 こんかいは 非常に音がネックに成ってる様ですので 超静かな洗濯機に買いかえられた方が良いかと感じます・・・

それでは楽しい洗濯ライフを御過ごし下さい

書込番号:17062223

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline