『お勧めのパーツ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『お勧めのパーツ』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのパーツ

2014/01/11 02:08(1年以上前)


クロスバイク

スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

今度近くの自転車屋でLGS-TR LITE Eを買うつもりです。クロスバイクを買うのは初めてです。

オプションパーツも揃えたいのでお勧めのものがありましたら紹介して下さい。

欲しいものは

1メーター計
2泥除け
3ライト
4荷物を詰めるソフトケース

他にもあれば便利のいい物があれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:17058248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2014/01/12 06:23(1年以上前)

やっぱり圧力計つき空気入れでしょうかね。

バルブが米式か仏式になってるはずです。クロスバイク初めて買うなら、空気入れ必須です。3〜6気圧位で、自分のスタイルに合った空気圧を見つけてください。

書込番号:17062433

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/01/12 08:02(1年以上前)

こんにちは。

盗難防止のロックが必要かと思いますが、下記のワイヤーを地面と繋がっているポールなどに、自転車のホイール(前輪後輪)とフレームとともに、巻き付けておくと、強力な盗難防止になります。

本当は、でかいU字ロックが頑丈でいいのですが、可成り大きく重くなりますので、重さと盗難防止と両立した感じです。

キャブロック
http://item.rakuten.co.jp/nankai-kyoto/nankai_cablock_cb7/

あと、小さなU字ロックか、南京錠とかで、ワイヤーの両サイドをロックされたらいけます。



あと、パンク修理キットがあると便利です。
このバイクは、ホイールがクイックリリースの解除で簡単に外れますので、パンク修理は、簡単にし易いです。

パンク修理キットと、タイヤレバー
http://www.panaracer.com/new/lineup/other/acce_me.html


書込番号:17062599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2014/01/12 09:24(1年以上前)

まさちゃん98さん レス有難う御座います。自宅周りには自転車屋さんが無いので空気入れも買う事にします。先日自転車屋さんに見に行ったら自転車のパーツって車やオートバイと違って安いので助かります。

あと私が書いた1~4でお勧めの商品はありますか?もしあれば紹介して下さい。

書込番号:17062791

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2014/01/12 09:37(1年以上前)

アルカンシェルさん レス有難う御座います。ワイヤー安いですね。これとパンク修理キットも買います。

あと1~4で何か良いのあれば教えて下さい。

書込番号:17062822

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2014/01/12 11:19(1年以上前)

お勧めの商品はここを見てください。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/191/ThreadID=191-9573/

フロアポンプは10気圧は入らないと使い物にはなりません。
イチオシはこれGIYO(ジーヨ) 自転車用空気入れ メーター付き GF-55P 22-130 1,620円
http://www.straight.co.jp/item/22-130/

自転車の部品は性能が大事なので値段で選ぶと失敗します。価格が高いと性能が高いと勝手に思い込まないで、本当に性能の高いものを買ってね。

書込番号:17063129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2014/01/12 11:24(1年以上前)

>あと私が書いた1~4でお勧めの商品はありますか?もしあれば紹介して下さい。

買わないことをオススメします。自転車は路面や風との対話が楽しいので、メーターは不要なんです。雨が降ってるときとか夜は走行しない方が良いです。そういう意見もあるということで。

書込番号:17063148

ナイスクチコミ!1


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2014/01/12 12:12(1年以上前)

1と3、メーターもライトもキャットアイのがいい。
いろいろ舶来品も使ったけど取り付け部分の作りや完成度、耐久性がやっぱり違う。
補修パーツなどもどこでも買える。

メーターは、時速と距離が測れるだけの一番安いのでも楽しめる。

http://www.cateye.com/jp/products/detail/CC-VL820/

と、いうか、トレーニングでもするのでない限り、
今日はこれだけ走ったんだ〜、今これだけ速度が出てるんだ〜ってのが分かれば十分だろう。

ライトはこれ。

http://www.cateye.com/jp/products/detail/HL-EL540/

4のソフトケース?は、サドルバッグのことだろうか?

http://www.topeak.jp/bag/bag21901.html

このような、ストラップ式で取り付けるものがおすすめ。
カギやパンク修理道具、携帯工具、予備チューブなど、
中に入れるものによって大きさも変わるし、ものによっては防水になっていたり、
ワンタッチで取り外せたりと、機能もさまざま。
だから店頭で実物を手に取って見比べるといいよ。
2〜3000円で買えるから。



最後に、

>まさちゃん98さん

>自転車は路面や風との対話が楽しいので、メーターは不要なんです。

これ賛成。
世の中には、レース志向の人も居たりするけれど、そうでなきゃ、
メーターを眺めてる暇があったら景色を眺めていたいね。

書込番号:17063294

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/01/12 19:02(1年以上前)

こんにちは。

>>あと1~4で何か良いのあれば教えて下さい。

1のメーターは、スピードと走行距離が測れたらいいと思いますし、今、メーターは無線(ワイヤレス)のタイプが主流になりつつありますが、電池が本体と飛ばす側と2個入りますので、電池が本体側1個ですむ有線のメーターがコスト的にもいいと思います。
asa-20さんと、一緒になりますが、保証とかもしっかりしている国内メーカーのキャットアイのCC-VL820がいいと思います。 

それと、雨が降りそうな場合は、メーター本体は完全防水ではないので、サランラップなどを巻いておかれたらいいです。

http://www.cb-asahi.co.jp/item/21/02/item100000010221.html



ソフトケースは、多分はサドルバックのことを言われていると思いますが、
パンク修理キット、ちょっとした工具が入れば、それ程、大きいのは入らないと思います。
サドルの後ろに、あまり幅のある大きいバックを付けると、ペダリング時に脚のもも裏に当たる可能性がありますので、小さく細長いタイプの方がいいです。
バイクがから離れる時は、ワンタッチに外せるタイプが使いやすいです。

http://www.cb-asahi.co.jp/item/05/24/item100000002405.html



空気入れは、自分が使った中では、スペシャライズド、トピークのフロアポンプが、よく入れることができて使いやすいです。

ジョーブロースポーツ2
http://www.cb-asahi.co.jp/item/91/00/item31510900091.html



泥よけは、こちらのバイクに、大きくカバーできる泥よけが取り付けられるダボ穴の確認がウエブ写真では、リアしか確認できなく、メーカーに、フロントのダボ穴があるかどうか確認する必要があります。
もしなければ、下記のようなタイプになります。

http://www.cb-asahi.co.jp/item/07/00/item35269400007.html



ライトは、下記のは明るいです。
http://item.rakuten.co.jp/mori-miyako/10032110/

スポーツ車は、車道を走ることが多いので、後方用のテールライトはあった方がいいです。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/07/28/item100000012807.html



書込番号:17064533

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2014/01/13 09:30(1年以上前)

ディープ・ インパクトさん レス有難う御座います。この空気入れ買います。

書込番号:17066619

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2014/01/13 09:42(1年以上前)

asa-20さん レス有難う御座います。今のメーター計色んなデータ取れるんですね。GPS内蔵型までありますね。スマホ持ってるからGPSは必要無いのでそこそこの物で十分満足できそうです。

書込番号:17066658

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2014/01/13 09:53(1年以上前)

アルカンシェルさん レス有難う御座います。バックは色んな物があるようなので店で見比べて買います。
テールライトも安全性を考えたら必要ですね。自転車買う時に一緒に買います。
泥除けは自転車買ってから買いますね。

皆さん色々紹介して下さって有難う御座います。感謝してます。まだ自転車持ってないので知識に乏しく助かりました。

書込番号:17066694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング