『テフロン加工剥げたらどうしてますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『テフロン加工剥げたらどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フライパン」のクチコミ掲示板に
フライパンを新規書き込みフライパンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

テフロン加工剥げたらどうしてますか?

2014/01/14 12:14(1年以上前)


フライパン

クチコミ投稿数:10件

値段の高いフライパンの方がテフロン加工も長持ちして丈夫で料理もしやすいと思って、奮発してフジノスのフライパンを購入したのですが、大事に使っていたつもりですが、徐々にはげてきて今では3分の1ぐらい剥げてしまっています。買い換えるしかないのかな?テフロンの張替えもできるって書いてあったけど、新しいのを買った方が安いのかな?皆さんはどうしてますか?

書込番号:17071248

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:716件

2014/01/14 12:31(1年以上前)

参考までに、何年ぐらい使ったのでしょうか?教えていただけませんか?

テフロンの張替えっていくらかかるのでしょう?聞いてみないとわかりませんが、送料だけ考えても・・・

ウチでは、ガスコンロの時は1000以下でしたが、
IHにしてからは2000〜3000円ぐらいの重くて高級?そうな特価品?を選んで使って、
ちょっとでも剥がれたら新しいのを購入しています。
だいたい1〜2年ぐらいです。

テフロンのものは消耗品と考えてますので、高いものは買わないですね。

書込番号:17071295

ナイスクチコミ!5


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/29 20:41(1年以上前)

張り替えなんて、出来るんですね!

うちのは、安物だし もうブツブツのグダグダなのに酷使されてます…
そろそろ引退させてあげたらいいのに(>_<)

書込番号:18107215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:76件 note 

2014/10/29 23:54(1年以上前)

どうせ使ってるとテフロンは禿げて焦げ付いて来るので、焦げ付き始めたら速攻買い換えです^_^;

書込番号:18108242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:716件

2014/10/30 07:30(1年以上前)

いまさらですが、
テフロンの張替え
http://www.alfa-giken.net/

2個まとめて送って、6千円ぐらいなら、1個3千円なら、高級フライパンならアリかな?

書込番号:18108802

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2014/11/07 13:30(1年以上前)

テフロンのフライパンは熱に弱いので 高いフライパンでも 空だき(空焼き)すればおしまいです
その時に出るガスが有毒で発がん性が指摘されてます。
大方のフッ素樹脂加工フライパンには、「中火以下で使用して下さい。」は熱に弱いの裏返しです

安めのテフロンフライパンを使い捨て感覚で使うのがベストです
普通に使って1年1つ位
10年保証のフライパンも有りますが テフロンの張り替えを無料でするだけです。

今グリーンパンを使用中です 耐熱温度450° でも重い

書込番号:18140271

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/03 06:42(1年以上前)

テフロンを使うのやめてもう数年になりますが
いっそのこと鉄のフライパンに切り替えることをお勧めします
10年以上余裕の寿命、強火で使える、手入れは慣れてしまえば問題ないです
テフロンを強火で調理していているだけでも発がん性物質が生成されています
中火以下で使わないといけないから中華とか美味しく出来ないんですよね
鉄の窒化加工済みの物(リバーライトなど)なら最初の焼き入れの手間もないので是非どうぞ

書込番号:19283217

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(キッチン用品)