『猫の毛対策』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『猫の毛対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

猫の毛対策

2014/01/14 13:51(1年以上前)


空気清浄機

スレ主 yossiriさん
クチコミ投稿数:99件

すみませんが、私は空気清浄機の初心者です。
今部屋には猫がいますので、
空気中には猫の毛がいっぱいあります。
空気清浄機でそれをなくすることは可能でしょうか。
どんな空気清浄機のスペックが必要でしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:17071499

ナイスクチコミ!20


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/01/14 13:59(1年以上前)

猫を飼っていますが、猫の毛をなくす効果を空気清浄機に求めても無理がありますよ。
私も24時間空気清浄機をつけていますが本体で毛を吸い付けることはあっても空気の流れにより空中を浮く方が多いですね。
こまめな掃除と換気などをした方がきれいになりますよ。

書込番号:17071520

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27321件Goodアンサー獲得:3126件

2014/01/14 14:05(1年以上前)

不可能でしょう。
自分もネコは、好きですが、毛のぬけには、悩まされ、小屋の方で、買っていました。
あと、爪とぎにも、悩みました。
檜の柱を、痛めないためもありました。
そのネコが、他界を機に、飼うのをやめました。
ペットを飼う以上、多少は我慢しないと、いけないでしょうね。

書込番号:17071538

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/01/14 14:11(1年以上前)

yossiriさん こんにちは。

残念ながら、空気清浄機を猫の毛対策にする事は出来ません。
もっと言えば、一旦床に落ちてしまった花粉程度の大きさの物も吸込む力は無いです。
あるとすれば、たまたま空気清浄機の近くを猫の毛が浮遊していた時には吸込む程度です。

猫の毛に対して一番の対策は、9832312eさんも仰るように掃除機での吸引です。

書込番号:17071551

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20356件Goodアンサー獲得:3400件

2014/01/14 14:15(1年以上前)

yossiriさん、こんにちは。
まず空気清浄機の機能として、上から風を出し部屋の空気を循環させて、戻ってきた空気を吸い込み浄化します。
下記のシャープのイメージ図とかが分かりやすいですね。
http://www.sharp.co.jp/kuusei/feature/aircurrent/

空中に漂ってれば吸い込めますが、床に落ちた毛には効果がありません。
多少の改善は可能と思いますが、小まめな掃除は結局必要です。

それを前提として、空気清浄機の一番の選択基準は適用畳数です。
実際の部屋の広さより、広めの対応畳数モデルを選ぶのがポイントになります。

書込番号:17071560

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20356件Goodアンサー獲得:3400件

2014/01/14 14:36(1年以上前)

ダイキンのHPに猫カフェでの使用レポートがありますね。
http://www.daikinaircon.com/ca/taiken/hikari/01/index.html
ただ宣伝レポート以外の何物でもないので、話半分で見られた方が良いかと思います。

あと我が家は長毛種の小型犬(ポメ)を3匹飼ってますが、空気清浄機のフィルターで集まるのはほんと僅かです。
脱毛シーズンには床掃除は欠かせないですね。
まあ猫の毛とは毛質がかなり違うと思いますが、例として書き添えておきます。

書込番号:17071628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/14 14:47(1年以上前)

長毛種2頭いますがないよりは全然ましですよ。
ダイキンの風量の大きな物をお勧めします。
もちろん掃除機での掃除も必要ですけどね。

書込番号:17071657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2014/01/14 20:18(1年以上前)

 アレルギーがないならば、
どうせ買うならば空気清浄機よりも富士通の脱臭機がおすすめ。

http://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodorize/index.html

 部屋の中の動物臭が激減して、もう脱臭機なしの生活は考えられません。
一応、猫の毛やふけも取ります。
手入れが楽です。
 
 そして今の季節、ジャケットやコートの消臭に絶大な効果があります。
(電車の中でコートが臭う男性の多いこと…)

書込番号:17072594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/18 05:24(1年以上前)

うちにもニャンコ4ひき、ゴールデンRが5匹いますが市販の空気清浄機では難しいと思います。
ルンバのペット対応モデルが一番毛を取ってくれますよ(^_^) 生え変わり時期は諦めます…

書込番号:17084288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 yossiriさん
クチコミ投稿数:99件

2014/01/27 15:40(1年以上前)

皆さん

親切に説明していただいてどうも有り難うございました。
諦めました。皆さんの仰ったように掃除機を使います。
どうも有り難うございました。

書込番号:17119672

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
mck556A37800円 0 2025/10/23 1:25:04
寝室用 0 2025/10/15 13:43:32
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43773件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング