『ハイフラ抵抗発熱について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ハイフラ抵抗発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ライト・ランプ」のクチコミ掲示板に
車用ライト・ランプを新規書き込み車用ライト・ランプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイフラ抵抗発熱について

2014/01/15 22:02(1年以上前)


車用ライト・ランプ

スレ主 Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件

現行ステップワゴンスパーダZにLEDウインカーを考えています。

ハイフラ防止の抵抗は、発熱するとよく聞きます。

Valenti ジュエルLEDクロームバルブ
http://valentijapan.com/info/details.php?id=362

これは、抵抗内蔵と言う事ですが、発熱があるのでしょうか?
発熱でランプ類が溶けてしまったりしないのか心配で質問させていただきました。

どなたか分かる方ご教授頂ければ幸いです。

書込番号:17076659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51438件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2014/01/15 22:59(1年以上前)

発熱の方は不明ですが、ハイフラが発生したとの報告はあります。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/?kw=JEWEL+LED+CHROME+BULB

書込番号:17076957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2014/01/16 13:01(1年以上前)

バルブの事は分かりませんが、ハイフラ対策として、PIAAのレギュレーターなんてどうでしょうか?
http://www.piaa.co.jp/products/car/led/led_miniatureblub/

社外LEDでも使用出来るようです。

書込番号:17078410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件

2014/01/16 13:47(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
ハイフラする事もあるんですね… やはり内蔵だけに不安定なのでしょうか。
うまい話は無いって事かもですね^_^;

ai3riさん
ありがとうございます。
やはり行き着く所は、PIAAですね^_^;

お二方ありがとうございます。
このジュエルクロームLEDは、まだ世にあまり出回っていないようで、どこにもレビュー等がありませんでした。
そこでどなたかご存知な方が居ないかとスレ立てした次第です。

ハイフラ防止の抵抗が内蔵でバルブ交換だけで済むなんて、なんて素晴らしい物が開発されたんだと喜んだのですが、ここは一時様子見をする方が賢いかもしれません。

そのうちノントラブルな製品が出てくるのを待つ事にします。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17078532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6426件Goodアンサー獲得:281件

2014/01/16 18:31(1年以上前)

発熱は当然あると思いますが白熱球に比べればまだマシって感じかと。
それにウインカーは常時点灯してるわけじゃないしね。

書込番号:17079163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/01/18 12:42(1年以上前)

バルブ内蔵だからチップ抵抗か何かなんでしょうね。
それでもハイフラしたってのは焼損か何かで抵抗が死んだとかしたらバルブ毎買い直しが発生と。

書込番号:17085300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング