


ケースについて質問させて下さい。
現在、三脚をベルボンのカルマーニュ640、ジッツォGT3542LS、GT5531S、雲台はカルマーニュの付属雲台の他にハスキー3DとアルカスイスのZ1を所有しています。
ケースはジッツォを持ち歩く際はキャンペーンでもらったGC-5100を利用しているのですが、1番多用する組み合わせである3型にZ1をつけた際にはケースが大きすぎて持ちづらい為、この組み合わせにぴったりのケースを探しています。
過去のクチコミをみると3型+自由雲台の場合、GC-3100を皆さん購入されているようですが、やや縦方向に余裕があると書いてあります。
できればぴったりの大きさのものを探していますが、この組み合わせにGC-3100以外のお奨めのケースなどありますでしょうか?
なお、センターポールは利用しておりません。
アドバイスいただければ幸いです。m(_ _)m
書込番号:17079062
0点

こんにちは。
今度、来月ぐらいに新しくジッツオから発売されます三脚バックは、いかがでしょうか。システマティック用もでるみたいです。
http://www.gitzo.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%EF%BC%86%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/%E3%80%90%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%AA%E6%96%B0%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%80%91+%E6%96%B0%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0%E3%80%81%E6%96%B0%E4%B8%89%E8%84%9A%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0/63028238#10
書込番号:17079578
1点

アルカンシェルさん
コメントありがとうございます。
新しいバッグの製品が出るのですねえ。
これを見ると、該当するのはGC4101だと思うのですが、2〜5型を入れるということで、ちょっと余裕があるのでしょうかね。
あれから考えていたのですが、やはりGC3100がベストかな〜なんて思っていました。
新製品がでることで旧製品が安く出回らないかと思っています。
情報ありがとうございました。
書込番号:17080055
0点

kenta_fdm3さん
ジッツオの三脚用バッグは円筒スタイルのためスマートでいいのですが、格納高別に長さの違う製品が
何パターンか用意されているわけではないので、収める三脚によってはけっこうスカスカになりますね。
自分の場合はGT3541LSとアルカスイスZ1用はGC3100を使用してますけど、三脚バッグの中でなるべく
遊びが出てないように2段目の脚を少し伸ばして入れてます。
先日、ビデオ用に使おうと思いベルボンの25mmカーボンを買ったのですが、クッション製があるジャスト
フィットの専用ケースまで付属しており、こういったところはやはり日本製の方が上だなと感じました。
書込番号:17081347
2点

prayforjapanさん
コメントありがとうございました。
海外製の三脚は非常に品質も性能も良いので重宝しますが、心遣いって点ではやはり日本製が上でしょうかね。
私もGC-3100で足をやや延ばして格納するのが良いのかな〜と思ってまいりました。
非常に参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:17083983
0点

お二方共にグッドアンサーをつけさせていただきました。
大変に参考になりました。ありがとうございました。
ケースは気長にGC-3100の出物が出るのをまとうと思います。
書込番号:17090845
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三脚・一脚」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 1:55:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/11 6:57:15 |
![]() ![]() |
6 | 2025/06/08 14:20:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/06 23:07:19 |
![]() ![]() |
13 | 2025/04/03 13:47:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/02/20 8:44:05 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/12 11:35:15 |
![]() ![]() |
15 | 2025/01/11 19:32:03 |
![]() ![]() |
4 | 2024/12/23 19:58:25 |
![]() ![]() |
5 | 2024/11/08 11:21:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
三脚・一脚
(最近5年以内の発売・登録)





