『SHARPのkc-d70との違い』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VC70XJの価格比較
  • F-VC70XJのスペック・仕様
  • F-VC70XJのレビュー
  • F-VC70XJのクチコミ
  • F-VC70XJの画像・動画
  • F-VC70XJのピックアップリスト
  • F-VC70XJのオークション

F-VC70XJパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 登録日:2013年 8月28日

  • F-VC70XJの価格比較
  • F-VC70XJのスペック・仕様
  • F-VC70XJのレビュー
  • F-VC70XJのクチコミ
  • F-VC70XJの画像・動画
  • F-VC70XJのピックアップリスト
  • F-VC70XJのオークション

『SHARPのkc-d70との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VC70XJ」のクチコミ掲示板に
F-VC70XJを新規書き込みF-VC70XJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SHARPのkc-d70との違い

2014/01/17 14:57(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VC70XJ

クチコミ投稿数:50件

出力的にどちらも似たようなスペックですが、実勢価格が10,000円も違う理由は何でしょうか?機能的な違いがわかる方教えてください。

書込番号:17081992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/01/17 15:21(1年以上前)

なかのぶさん こんにちは。

他社の違う商品ですから、値段も違うのは仕方が無いことでしょう。
パナの場合、今年は上位機種のフィルターがHEPAに変わったので、昨年よりはやや強気の価格設定ですね。
(ちなみにシャープは元からHEPAです)

KC-D70とF-VC70XJのざっくりした違いは、

KC-D70…背面吸気、プラズマクラスター
F-VC70XJ…前面吸気、ナノイー

と言う感じで、背面吸気だと最低数センチは壁から離しての設置になります。

F-VC70XJを検討されているのでしたら、販売ルートが違う為に名前が違うF-VXJ70を検討された方が、
価格コムでは現在は安い事になっていますね。
また、KC-D70を検討されるのであれば、KC-B70も対して機能が変わらないので、こちらの方が安くあがります。

書込番号:17082039

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2014/01/17 15:42(1年以上前)

ぼーんさん。

早速の返信ありがとうございます。助かります。

設置場所次第ですね。
重ねて、ありがとうございました

書込番号:17082086

ナイスクチコミ!0


AZ.Lさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 F-VC70XJの満足度5

2014/01/19 12:23(1年以上前)

シャープの空清は加湿した時の空気清浄能力はかなり落ちます

パナのは加湿しても空気清浄能力は落ちにくいです。

ダイキンは加湿しても空気清浄能力は下がらないです

書込番号:17089179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/14 22:36(1年以上前)

★空気清浄床面積は

F-VC70XJおよびF-VXJ70の適応床面積は31畳です。

KC-D70の適用床面積は31畳ですが、プラズククラスター適用床面積は17畳です。

プラズマクラスターはナノイーと比較して、発生してから分解するまでの時間が短いために、
遠くへ到達する前に分解してしまいます。よってパナソニックの適用床面積はナノイー適用床面積と同じですが、
シャープのプラズマクラスー有効の適用床面積は、約60%になってしまいます。

シャープは消費者庁から指摘を受け、プラズククラスター適用床面積を表示しています。

★加湿空気清浄適用床面

F-VC70XJおよびF-VXJ70の適応床面積は、29畳です。

KC-D70の加湿適用床面積は、プラブマクラスターの有効性を考慮すると適用床面積は17畳になります。


【実際の適用床面積を考えると、F-VC70XJとKC-D70の価格差は整合性がとれています】

---------------------------------------------------------------------------------

>KC-D70とF-VC70XJのざっくりした違いは、

>KC-D70…背面吸気、プラズマクラスター
>F-VC70XJ…前面吸気、ナノイー

>と言う感じで、背面吸気だと最低数センチは壁から離しての設置になります。

前面吸気のF-VC70XJも、背面の壁より1センチ以上離しての設置となります。

書込番号:17191971

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2014/02/18 09:14(1年以上前)

みなさん、丁寧なアドバイスありがとうございました。
結局、Panasonicのを買いました。
友人の開業祝いとしての、友達グループでの購入だったのですが、良い買い物ができたと思います。

書込番号:17206559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VC70XJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルーバー故障 2 2016/06/22 14:20:27
ECONAVI使っていますか? 3 2015/03/26 23:46:28
カタカタと音がするようになりました 5 2015/02/11 15:00:28
初購入です。 2 2014/11/26 17:28:05
加湿機能はどうですか? 2 2014/12/23 21:36:48
空気清浄のみってできますか? 2 2014/11/06 2:30:05
匂いセンサー付いてますか? 8 2014/10/12 22:31:21
PM2.5対応?? 2 2014/10/01 22:20:25
新宿にて購入しました。 0 2014/08/30 21:33:26
異音 2 2014/06/25 15:22:15

「パナソニック > F-VC70XJ」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VC70XJ
パナソニック

F-VC70XJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 8月28日

F-VC70XJをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング