『今日買いました』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『今日買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

今日買いました

2014/01/17 20:58(1年以上前)


クロスバイク

スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

LGS-TR LITE Eを近所の自転車屋さんで今日買いました。

先日この板で紹介して頂いた物も揃えていたので納車に間に合いました。

バイクは自宅のベランダに置く事にしてますが雨対策用のカバーはした方がいいですか?した方がいいなら何か良いカバーがあれば紹介して下さい。

あとクロスバイクのメンテナンス関係のいいHPがあれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:17083019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/01/17 23:04(1年以上前)

ルイガノ いいですよね〜、なんといってもカッコいいですから。 (^ ^)v

雨ざらしでないなら、サドル部分とハンドルの根元付近にスーパーのポリ袋でもかぶせておけば良いのではないですか?。
フロントVブレーキのリード部分が錆びやすいですので(メッキは一応されてあるけど)。

メンテについて詳しいHP

http://www.cb-asahi.co.jp/html/maintenance.html

本を買うなら

http://store.shopping.yahoo.co.jp/guruguru/9784415305950.html

書込番号:17083580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/01/18 08:07(1年以上前)

こんにちは。

できましたら、室内保管は無理でしょうか。
雨ざらしもサビますし、カバーを被せると、中が蒸せて、それもサビさせてしまうことになります。

外でも、雨が掛からない風通しの良い所があればいいのですが。

室内ですと、下記のようなメンテナンススタンドに、フレームだけ吊し、ホイールは玄関の隅に置く、という感じでは如何でしょうか。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/doors/yc-118w.html



メンテナンスのHPは、自分もサイクルベースあさひさんのは、見やすいと思います。

あと、サイクルメンテナス板倉清さんのYOUTUBEは、分かりやすいです。
http://www.youtube.com/watch?v=ZngoQMjDj5k
http://www.youtube.com/watch?v=c5aG-iquk0E
http://www.youtube.com/watch?v=TWHYfjvJ8wA
まだ、沢山、あります。


書込番号:17084493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2014/01/18 09:24(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。沢山乗って自転車ライフを楽しんで下さい。

雨カバーは、雨が直接あたるならあった方が良いと思いますが、
あたらないのなら さほど無くても?と思いますが・・・
それより乗車後に泥が付いたりしてたらすぐ拭くとか、手入れを習慣付けたら良いと思います。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC

メンテの方法は、色々なサイトがあります。こんなの↓が動画もあり初心者には分かり易いと思います
http://www.riteway-jp.com/maintenance/rpj_maintepages.html

自転車は乗れば乗るほど色々問題が起きてくるので、
私は必要に応じてその都度2-3箇所のサイトで探す様にしています。

書込番号:17084662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2014/01/18 12:18(1年以上前)

購入おめでとうございます。

メンテナンスのサイト、わたしはいつも↓ココです。

http://www.geocities.jp/taka_laboratory/#Bicycle

サイトもよいのですが、作業現場で見るのに便利なので本もお勧めです。

http://www.sideriver.com/ec/products/detail.php?product_id=15413
http://www.sideriver.com/ec/products/detail.php?product_id=16727

最近は、作業現場にタブレットという感じなのかもしれませんが。

書込番号:17085224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2014/01/18 16:36(1年以上前)

昨夏だったと思いますが、
ベランダ保管の自転車が台風で飛ばされて電線に引っ掛かる、そんなシュールな映像がTVで流れてました。
是非、室内保管でどうぞ。

書込番号:17085993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2014/01/19 23:29(1年以上前)

ツキサムanパンさん レス有難う御座います。HP見ました。動画があるので解りやすそうです。

書込番号:17091693

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2014/01/19 23:33(1年以上前)

アルカンシェルさん レス有難う御座います。動画の紹介は助かります。

自転車の管理はやっぱり外だと心配なので自宅のベランダににするつもりでしたがこのスタンド使えば部屋に置けそうなのでこのスタンド買いました。

書込番号:17091713

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2014/01/19 23:35(1年以上前)

高山巌さん レス有難う御座います。HPの紹介有難う御座います。

書込番号:17091716

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2014/01/19 23:38(1年以上前)

まさちゃん98さん レス有難う御座います。私タブレット持ってるのでHPの紹介は有難いです

書込番号:17091724

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2014/01/19 23:39(1年以上前)

十八試局地戦さんレス有難う御座います。自転車は室内管理する事にします。

書込番号:17091729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16
このクロスバイクは固定ギアのピストなのでしょうか 9 2024/09/24 14:05:47

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15872件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング