『同じ番手のロフト違い…』のクチコミ掲示板

2013年 2月 発売

ロケットボールズ ステージ2 ツアー レスキュー ユーティリティー [TM5-213 フレックス:S ロフト:21.5]

ロケットボールズ ステージ2 ツアー レスキュー ユーティリティー [TM5-213 フレックス:S ロフト:21.5] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,000

フレックス:S ロフト角:21.5° ロケットボールズ ステージ2 ツアー レスキュー ユーティリティー [TM5-213 フレックス:S ロフト:21.5]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ロケットボールズ ステージ2 ツアー レスキュー ユーティリティー [TM5-213 フレックス:S ロフト:21.5]の価格比較
  • ロケットボールズ ステージ2 ツアー レスキュー ユーティリティー [TM5-213 フレックス:S ロフト:21.5]のスペック・仕様
  • ロケットボールズ ステージ2 ツアー レスキュー ユーティリティー [TM5-213 フレックス:S ロフト:21.5]のレビュー
  • ロケットボールズ ステージ2 ツアー レスキュー ユーティリティー [TM5-213 フレックス:S ロフト:21.5]のクチコミ
  • ロケットボールズ ステージ2 ツアー レスキュー ユーティリティー [TM5-213 フレックス:S ロフト:21.5]の画像・動画
  • ロケットボールズ ステージ2 ツアー レスキュー ユーティリティー [TM5-213 フレックス:S ロフト:21.5]のピックアップリスト
  • ロケットボールズ ステージ2 ツアー レスキュー ユーティリティー [TM5-213 フレックス:S ロフト:21.5]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ユーティリティー > テーラーメイド > ロケットボールズ ステージ2 ツアー レスキュー ユーティリティー [TM5-213 フレックス:S ロフト:21.5]

『同じ番手のロフト違い…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロケットボールズ ステージ2 ツアー レスキュー ユーティリティー [TM5-213 フレックス:S ロフト:21.5]」のクチコミ掲示板に
ロケットボールズ ステージ2 ツアー レスキュー ユーティリティー [TM5-213 フレックス:S ロフト:21.5]を新規書き込みロケットボールズ ステージ2 ツアー レスキュー ユーティリティー [TM5-213 フレックス:S ロフト:21.5]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 同じ番手のロフト違い…

2014/01/22 22:55(1年以上前)


ユーティリティー > テーラーメイド > ロケットボールズ ステージ2 ツアー レスキュー ユーティリティー [TM5-213 フレックス:S ロフト:21.5]

スレ主 rksyさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
RBZ Stage2 tour #4の購入を検討してます。というか買う寸前です。
ネットで色々見てたのですが、同じtour、日本製で、ロフトが20.5と21.5の2種類あるようです。
その差でどうのこうのなるウデでは無いのですが、ナゼなのかどうしても気になります。
理由をネットで調べましたがよく分かりません…
どなたか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。し

書込番号:17101889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
brassieさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/23 12:12(1年以上前)

理由は分かりませんが、ロケットボールズ ステージ2 ツアー レスキュー ユーティリティー は、

ツァー2と3の場合、ロフト角は16.5と18.5と左右変わりませんが、ツァー4と5の場合、

右利きは、#4が、ロフト21.5・#5が、24.5
左利きは、#4が、ロフト20.5・#5が、23.5

になっています。

プロのツァー支給品の場合は、ロフト角の調整もありますが、市販品で右利きの場合、21.5だけだと思います。

2014年のご健闘を祈ります。(^^)

書込番号:17103434

ナイスクチコミ!0


スレ主 rksyさん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/23 21:23(1年以上前)

brassieさん、

レスありがとうございます。
それがヤフオクに日本製20.5が出てまして右利きなんです。それも数点、だいたいいつも出品されてます。
怪しいんでしょうか…
もう少し調べて何か分かったら自己レス入れます。

書込番号:17105144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


brassieさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/23 23:05(1年以上前)

確かにヤフオクでは、スレ主さんの言われたとおり、何件か#4のロフト角が20.5の表示となっていますね。

オークションの出品写真を見ますと、ロフト角が21.5と写っており、その商品説明には、20.5と表示されています。

これは、推測ですが、プロの大会で帯同するツァーバンと呼ばれるクラブメンテナンス専門のサービスカーで、測ったロフト角を表示しているのではないかと思います。

 ツァーバン測定値とかリアルロフト角

とか言われるものではないかと思います。

私は、長年TMを愛用していますが、市販品のロフト角は、精密機器のようにはいかないと思っています。(^_^)

ただ、プロゴルファーは、0.5度の差で勝負することもあるでしょうから、当然、ロフト角の正確性を求めるでしょうね。




書込番号:17105712

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2014/01/24 13:18(1年以上前)

rksyさん
はじめまして

私も RBZ Stage2 TOUR 3W/5W/U4/U5を使用していました。

シャフトの重量が増し、トルクが抑えられた分、初代よりも挙動が安定してより打ち易くなった気がしました。


ロフト角の件ですが、私もbrassieさんに一票です。

私もヤフオクで「ツアー支給品」を入手して、所望のシャフトを挿したことがあります。

結構「個体差」があり、トータルバランスをまとめるのに苦労しました。


<参考情報>
特にこだわれなければ、正規の純正品を購入されることをお勧めします。
我々アマチュアが、ロフト1〜2度の違い感じながらプレイするのは皆無に等しいでしょうね!?

「バッタ品」(中国からの不良品)や偽物が出回っているのも事実です。

書込番号:17107437

ナイスクチコミ!0


スレ主 rksyさん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/24 22:26(1年以上前)

Nice Birdyさん、brassieさん、

レスありがとうございます!
おっしゃる通りで、説明文に20.5とあるのはリアルロフトの可能性もあるとは思ってました。一方で、ヘッドに書いてあるはずなのに、なぜわざわざリアルロフトを?とも思ってました。

さらに、商品の写真、しかも製品のサイトからコピったものではなく、中古出品の写真のヘッドに20.5と書いてあるものも、以前確かにあったんです。今は出品されていないようですが…

今出品されてるものも、添付のスペック表が乗ってます。

いずれにしても、怪しいですね。。
普通のネットショップでも随分安くなってきたので、ヤフオクはやめて、21.5を買おうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:17109177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > ロケットボールズ ステージ2 ツアー レスキュー ユーティリティー [TM5-213 フレックス:S ロフト:21.5]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ロケットボールズ ステージ2 ツアー レスキュー ユーティリティー [TM5-213 フレックス:S ロフト:21.5]
テーラーメイド

ロケットボールズ ステージ2 ツアー レスキュー ユーティリティー [TM5-213 フレックス:S ロフト:21.5]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

ロケットボールズ ステージ2 ツアー レスキュー ユーティリティー [TM5-213 フレックス:S ロフト:21.5]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング