カードリーダー > RATOC > REX-WIFISD1 [USB 3in1]
デジカメで撮った動画をネクサス7に入れて、
facebookにアップしたかったのですが、
写真はあるのに動画をどこに探してもありません。
(ギャラリーのところ)
どこにあるのでしょうか?
でも
my deviceのところには、
その動画は、
ちゃんとあって再生もできるのですが、
共有ボタンがないのでsnsにアップできません。
※写真は、問題なくうつせています。
どなたかわかるかたおねがいします。
書込番号:17103347
0点
WiDrawerアプリでは共有(メール送信等)できないので、ダウンロードした動画をfacebookアプリから直接アップロードするものだと思います。
WiDrawerアプリの[My Device]がNexus 7上はルートディレクトリ(一番上)の下の[WDisk]になりますので、ダウンロードした動画はその下にあるはずです。
書込番号:17103500
0点
早速の返信ありがとうございます。
色々調べてみたんですが、
Nexus 7のルートディレクトリとは、
どのアプリというか、、、
設定から????
どこにあるのかわからないです。
ネクサス7は、2012のものです。
よろしくお願いいたします。(T_T)
書込番号:17104278
0点
たぶん以下が役立つかも
ESファイルエクスプローラ V3.0の使い方
http://nexus7manual.blog.fc2.com/blog-category-65.html#top
Facebook
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.facebook.katana&hl=ja
書込番号:17105766
![]()
0点
スレ主さん、
Facebookは使ってないのでよくわかりませんが、Nexus 7(2012)のFacebookアプリ(またはブラウザ)から動画アップロード出来るんじゃないですか?
その時動画ファイルのある場所を聞いてくると思うので、フォルダを上にたどっていくと一番上の階層の直下に「WDisk」というフォルダがあるはずなので「WDisk」の下(正確には、REX-WIFISD1から取り込んだ時に指定したフォルダ)に動画ファイルがあると思うのですが。。。
書込番号:17105936
0点
返信が遅くなりすみません。
色いろ格闘して、
アップロードに時間はかかりましたが、
○facebook、、画像ものすごく荒い
○googleプラス、、画像そのまま綺麗、でも音無。
×youtube,, 共有ーyoutube−非公開一般公開を選ぶときに消える。できず。
2つはアップできました。
すべて保存目的プライベートで、
いい動画だけ
youtube で一般公開しています。
(書いていなくてすみません.
いっこできたら全部できると思い込んでいたので)
facebookは写真のみにしようかなと思いました。
結構時間がかかったわりにきたなかったので、、、
動画サイズがおおきかったのでしょうか。
こちらに書き込む前にサポートセンターに
電話したのですが、
相手にされず、、、、
カテゴリちがいかもしれないのに
しんみになってくださってありがとうございました。
紹介してくださったソフトで、
忘れていた動画を見れてハッピーな気分になりました。
いま、写真動画の整理に燃えていますので、
もうすこし格闘してみます。
動画はひとすじなわではいかないですね。
勉強になりました。ありがとうございました!
書込番号:17109646
1点
動画のエンコードにはあまり詳しくはありませんが
サイトによっては自動的にエンコードされるので,きれいに表示するには
アップする前にPCでエンコードしておく必要があるみたいです。
無料で利用できる動画エンコードソフトや画像リサイズソフトはいろいろあります
注意,ソフトはダウンロードしたらウイルスチェック,インストール時に
余計なソフトが入らないように気を付けたほうがいいです。
例えば定番一例動画エンコードソフト
Free Video Converter
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
XMedia Recode - k本的に無料ソフト・フリーソフト
http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html
デジカメで撮った動画の詳細を確認できるソフト
真空波動研SuperLite
http://kurohane.net/seisanbutu.html
アップするサイトのヘルプで動画,画像で検索するといろいろ出てきます。
またはサイト名動画または画像きれいにアップロードする方法で検索
非公開動画を見ることができない - YouTube ヘルプ
https://support.google.com/youtube/answer/77272?hl=ja&ref_topic=3014330
https://support.google.com/youtube/answer/57741?hl=ja&ref_topic=3014330
YouTube でサポートされているファイル形式 - YouTube ヘルプ
https://support.google.com/youtube/troubleshooter/2888402?hl=ja
Facebookの投稿画像をキレイに表示させる3つのポイント We Love Social
http://www.comnico.jp/we-love-social/2013/07/19234595394/
どのような形式の動画ファイルをアップロードできますか。 Facebookヘルプセンター Facebook
https://www.facebook.com/help/218673814818907?sr=1&sid=0GBPobvGbhBa9y88F
動画の品質を最適化する方法を教えてください。 Facebookヘルプセンター Facebook
https://www.facebook.com/help/124738474272230?sr=3&sid=0GBPobvGbhBa9y88F
動画をアップロードできません。 Facebookヘルプセンター Facebook
https://www.facebook.com/help/215726848451641?sr=7&sid=0GBPobvGbhBa9y88F
動画がエンコード中だというメッセージは何を意味しますか。 Facebookヘルプセンター Facebook
https://www.facebook.com/help/132542176822856?sr=11&sid=0GBPobvGbhBa9y88F
どのような形式の動画ファイルをアップロードできますか。 Facebookヘルプセンター Facebook
https://www.facebook.com/help/218673814818907?sr=1&sid=0GBPobvGbhBa9y88F
LINEやFacebookに投稿した写真はサイズが小さくなるってほんとなの!?
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/195/195868/
書込番号:17111334
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「RATOC > REX-WIFISD1 [USB 3in1]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/08/04 13:10:28 | |
| 1 | 2016/07/29 15:37:50 | |
| 1 | 2016/07/21 0:08:40 | |
| 1 | 2016/07/20 15:45:04 | |
| 1 | 2016/01/23 12:34:03 | |
| 2 | 2015/10/17 22:31:48 | |
| 5 | 2015/08/12 3:39:27 | |
| 2 | 2015/08/09 12:47:08 | |
| 3 | 2015/07/28 14:53:11 | |
| 4 | 2015/05/13 14:28:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
カードリーダー
(最近3年以内の発売・登録)






