『HDDについての情報が欲しいです』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,800¥12,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハードディスク容量:40GB 対応メモリーカード:SDメモリーカード/SDHCメモリーカード 重量:256g VW-PT2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VW-PT2の価格比較
  • VW-PT2のスペック・仕様
  • VW-PT2のレビュー
  • VW-PT2のクチコミ
  • VW-PT2の画像・動画
  • VW-PT2のピックアップリスト
  • VW-PT2のオークション

VW-PT2パナソニック

最安価格(税込):¥12,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年12月 1日

  • VW-PT2の価格比較
  • VW-PT2のスペック・仕様
  • VW-PT2のレビュー
  • VW-PT2のクチコミ
  • VW-PT2の画像・動画
  • VW-PT2のピックアップリスト
  • VW-PT2のオークション

『HDDについての情報が欲しいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「VW-PT2」のクチコミ掲示板に
VW-PT2を新規書き込みVW-PT2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDについての情報が欲しいです

2014/01/23 21:38(1年以上前)


フォトストレージ > パナソニック > VW-PT2

クチコミ投稿数:296件

どなたかHDDを交換された方は居ませんか?情報下さい。

HDDの仕様は?SATAかIDEなのか。HDDのメーカーや型番は?
HDDを交換した時、フォーマットはFAT32でしょうか?
プリインストールがされているようですが、交換は可能でしょうか?コピーなど出来るものなのか・・・
実績としてどこまで記録容量を増やせましたか?

情報お待ちしております。

書込番号:17105228

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2014/01/24 01:05(1年以上前)

http://www.raku-den.com/PShow.aspx?pcid=VW-PT2

ググっても換装事例なさそうですね(;^ω^)

40G 2.5inchで2006年12月01日発売だと、
SATAだとは思いますが。。

WinでもMacでもなのでFATではないでしょうか。。

という訳で、ぜひ人柱になって頂けると(*^▽^*)


ただ、40Gで6000円なら、32GのSD2枚買った方が良いような。。

書込番号:17106147

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2014/01/24 03:44(1年以上前)

今どき、40GB(2006年製)ですよ。
インターフェイスがどうの、容量アップがどうの…。
やめた方がいいです。
金の無駄です。
フォトストレージは、メモリーカードが、高かった時代の産物です。
Backupは、PCでやり、速度を求めるなら、USB 3.0やSSDのがいいですね、わかっていると、思いますが。

書込番号:17106338

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件

2014/01/24 20:59(1年以上前)

MA★RSさん

HDDの換装は出来そうですが、ただSDXC64GBのFAT32フォーマット化で容量的にも足りそうです。
参考になりました。

MiEVさん

コスト面と容量のバランスでSDカードはNGだったのですが、SDXC64GBのFAT32フォーマット化と言う方法であれば何とか目的は達成できそうです。
PCですが、フォトストレージよりも容量が少なくコストも掛かり嵩張るので、候補には入れませんでした。

みなさんありがとうございました。

書込番号:17108795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2014/01/24 21:49(1年以上前)

最近は、PCも、換装用HDDも、安くいなっていますよ。
HDDだけでなく、SSDも安くなっています。
この当時の、フォトストレージは、SATAでない可能性が高いです。
高速でないと思います。

自分は先日、PC(USB 3.0搭載)を購入し、SSDに換装し、デジイチの写真データ(CF)を、USB 3.0対応カードリーダーを使い、転送しました。
劇速でした。
スレ主さんの、予算にもよりますが。

書込番号:17109000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件

2014/01/24 22:18(1年以上前)

PCの換装は考えていません。
同じHDDを使うのであれば、PCはフォトストレージよりも安くなく小さくもならないはすなので。

PC代用検討中
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416136/SortID=17101929/

もしスマホが使えるのであれば、PCまでは必要ないと思っています。まだ結論は出ていませんが。

書込番号:17109139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VW-PT2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDについての情報が欲しいです 5 2014/01/24 22:18:13
USBインターフェースからの入力 0 2011/06/05 20:53:17
8GのSDHC 1 2010/09/20 23:57:41

「パナソニック > VW-PT2」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VW-PT2
パナソニック

VW-PT2

最安価格(税込):¥12,800発売日:2006年12月 1日 価格.comの安さの理由は?

VW-PT2をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング