『bluetooth3.0のキーボード接続』のクチコミ掲示板

2013年12月13日 発売

ICONIA W4-820/FH

「Office Home and Business 2013」を搭載した8型Windowsタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ICONIA W4-820/FHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA W4-820/FHの価格比較
  • ICONIA W4-820/FHの中古価格比較
  • ICONIA W4-820/FHのスペック・仕様
  • ICONIA W4-820/FHのレビュー
  • ICONIA W4-820/FHのクチコミ
  • ICONIA W4-820/FHの画像・動画
  • ICONIA W4-820/FHのピックアップリスト
  • ICONIA W4-820/FHのオークション

ICONIA W4-820/FHAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月13日

  • ICONIA W4-820/FHの価格比較
  • ICONIA W4-820/FHの中古価格比較
  • ICONIA W4-820/FHのスペック・仕様
  • ICONIA W4-820/FHのレビュー
  • ICONIA W4-820/FHのクチコミ
  • ICONIA W4-820/FHの画像・動画
  • ICONIA W4-820/FHのピックアップリスト
  • ICONIA W4-820/FHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA W4-820/FH

『bluetooth3.0のキーボード接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA W4-820/FH」のクチコミ掲示板に
ICONIA W4-820/FHを新規書き込みICONIA W4-820/FHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

bluetooth3.0のキーボード接続

2014/01/25 11:38(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA W4-820/FH

スレ主 Marfy0828さん
クチコミ投稿数:12件

ELECOM製TK-FBP052のキーボードが認識せず、bluetooth3.0だからと思い、
USBにlogitecのLBT-UAN03C2のbluetooth3.0アダプタを接続し、ドライバーも
正常にインストール出来たのですが、デバイスの認識エラーとなり、
「このデバイスを開始できません コード10」が出ています。

マイクロソフト社のサイトでは、BIOS設定で、DOS USB機能を無効にすると
あるが、設定項目が見つからない。という状況です。

やりたいことは、キーボードをbluetoothで接続したいだけなのですが、
うまくいかず・・・

宜しくお願いします。

書込番号:17110848

ナイスクチコミ!0


返信する
GG56さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/25 14:32(1年以上前)

本機を持ってないので違うかもしれませんが、仕様ではbluetooth4.0が内蔵されている
様ですね。アダプターとの競合はないでしょうか?
私の場合SurFace2で、やはりbluetooth4.0内蔵でbluetooth3.0のマウスを繋いでいますが
ペアリングの操作をしないと繋がりませんでした。ペアリングで認識させてますでしょうか?

書込番号:17111378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Marfy0828さん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/25 21:09(1年以上前)

GG56さん

コメントありがとうございます。
まずタブレットのbluetoothをオンにすると、周辺のbluetooth機器を
探しにいきますが、この時点でデバイスとして認識されません。

ちなみに、iPhone5sやJabraというワイヤレスイヤフォンなどは、
ちゃんと認識され、ペアリングできます。

やっぱり、4.0と3.0の互換性がないからなのかもしれません。

あとは、別途購入した3.0のアダプタが正常に認識できれば、
もしかしたら繋がるかも・・・と思っています。

アダプタなしで繋がるのが理想ですが、せっかく買ったアダプタ
なので、こちらで繋がればそれでもOKなんですが・・・

書込番号:17112855

ナイスクチコミ!1


スレ主 Marfy0828さん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/26 15:10(1年以上前)

GG56さん

ELECOMサイトで製品Q&Aにペアリングの方法が載っていました。
電源をオンするだけではダメで、ペアリング(「Fn」+「TabMode」)を
押すことによって、電池ランプが点灯するので、そうすると
タブレットが接続の認識をしましたので、その後は操作に従うのみ。

最初、GG56さんの書かれている意味を理解できず、今やっとわかりました。
ありがとうございました!

書込番号:17115836

ナイスクチコミ!0


BCI-321Yさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 ICONIA W4-820/FHのオーナーICONIA W4-820/FHの満足度5

2014/01/27 23:26(1年以上前)

無事ペアリングできたとのこと。良かったです。

 一応補足しておきますと、主さんの認識通り、Bluetoothの各規格は3.0までは
互換性があり、4.0は互換性がありません。もともとBluetooth 4.0は
別の通信規格をBluetooth 4.0として統合した物なので、4.0同士でないと
通信できません。

 しかし、それではBluetoothでありながら殆どのBluetoothが使えないなんてことに
なってしまいます。そこでホスト側でBluetooth 4.0を名乗る製品は、ほぼ例外なく
デュアルモードといって、4.0に加えて3.0もしくは2.1+EDRの通信ができるチップを
積んでいます。

 なので、基本的に4.0に対応したホストは、通常使用の上では下位互換性があると
考えてOKです。
(但し2.1+EDRのデュアルモードチップは、3.0の新機能は使えない。ややこしいです)

書込番号:17121490

ナイスクチコミ!1


スレ主 Marfy0828さん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/28 22:01(1年以上前)

BCI-321Yさん

ある種固定概念的に、下位互換があるものと勝手に思い込み
数字が大きいほどよいと思っていましたが、思わぬ落とし穴
が・・・でも解説いただいた内容で、更に安心しました。

ありがとうございました!

書込番号:17124920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA W4-820/FH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA W4-820/FH
Acer

ICONIA W4-820/FH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月13日

ICONIA W4-820/FHをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング