『シャッターが押せない』のクチコミ掲示板

2013年 9月 9日 登録

WP-DC51 ウォータープルーフケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WP-DC51 ウォータープルーフケースの価格比較
  • WP-DC51 ウォータープルーフケースのスペック・仕様
  • WP-DC51 ウォータープルーフケースのレビュー
  • WP-DC51 ウォータープルーフケースのクチコミ
  • WP-DC51 ウォータープルーフケースの画像・動画
  • WP-DC51 ウォータープルーフケースのピックアップリスト
  • WP-DC51 ウォータープルーフケースのオークション

WP-DC51 ウォータープルーフケースCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 9月 9日

  • WP-DC51 ウォータープルーフケースの価格比較
  • WP-DC51 ウォータープルーフケースのスペック・仕様
  • WP-DC51 ウォータープルーフケースのレビュー
  • WP-DC51 ウォータープルーフケースのクチコミ
  • WP-DC51 ウォータープルーフケースの画像・動画
  • WP-DC51 ウォータープルーフケースのピックアップリスト
  • WP-DC51 ウォータープルーフケースのオークション

『シャッターが押せない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WP-DC51 ウォータープルーフケース」のクチコミ掲示板に
WP-DC51 ウォータープルーフケースを新規書き込みWP-DC51 ウォータープルーフケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

シャッターが押せない

2014/01/26 11:15(1年以上前)


水中撮影用防水カメラケース・水中ハウジング > CANON > WP-DC51 ウォータープルーフケース

クチコミ投稿数:5件

S120と合わせて防水ケースを購入しました
先日石垣でダイビングをする際に初めて水中で使用したら
時々シャッターが押せなくなる現象が出ました
大体1番浅い場所で13mくらいから現象が出て
折角のシャッターチャンスに撮影が出来ずガッカリしました
押せなくなる時はしばらく押せないので困りました
原因は分かりませんがセットはちゃんとしていると思います

とりあえず昨日サポートセンターへカメラとケースを預けに行きました

書込番号:17115017

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/01/26 11:20(1年以上前)

単純にピントが合いにくいので合っていなかったと感じます

書込番号:17115048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/02/01 18:14(1年以上前)

他機種ですが私も何度か経験あります。
恐らく水圧ですね。
カメラとハウジングのセッティング状況で、ある程度の水圧がかかった時に
シャッターボタンの位置がずれたりしているのだと思います。

こういうメーカーのハウジングは量産品なので、安い反面どうしても
個々のカメラとハウジングの相性みたいなものが出てくる事もあるでしょうから、
どういう状態が最善かというのはメーカーもわからないと思います。
40m超えて潜っても撮影できるときもあれば、ボタン類が全く押せなくなったりして撮影できないこともあります。

1度水深を上げれば改善する事もありますね。

書込番号:17139735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 WP-DC51 ウォータープルーフケースの満足度5

2014/02/21 23:37(1年以上前)

シャッターが押せないとはどう言う感じですか?

文字通りボタンを押し込めない。
ボタンは押せるが接点がズレてカメラのシャッターボタンに当たっていない。
カメラのシャッターボタンは押されているが写真が撮れない。

のどれですか?

書込番号:17220710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/03/04 19:49(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさんありがとうございます
シャッターボタンはこれ以上押せないところまで押しているにもかかわらず
撮影してくれません

カメラ本体のシャッターボタンにはちゃんと押されており
半押し状態までにはなりますがシャッターが切れません

CANONには修理依頼しましたが問題ないと戻ってきました
戻ってきてからはまだ使用していません

書込番号:17264668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/09 13:04(1年以上前)

昔、キャノンのハウジングを使っていた時は、何度か有りますね。焦って、水中で、捻ったりして、水没。今考えるとアホでした。

書込番号:17283090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 WP-DC51 ウォータープルーフケースの満足度5

2014/03/15 09:30(1年以上前)

ボーっとしていたら注文してしまいました。あっ!

書込番号:17304767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/05/20 11:10(1年以上前)

古い機種ですが、PowerShot G7とWP-DC11の組み合わせで、
水深が深くなると操作不能になる現象がありました。
その時は電源ボタンだけ操作可能でした。
その時の撮影方法は電源OFFしてONにしたら、
シャッターボタンを押し続けるとワンショットだけ撮れました。

原因は水圧による操作ボタンの誤動作が考えられるので、
私が行った対策は全てのバネがついているボタンを分解してバネを伸ばして使用してました。
バネを伸ばして使用後は操作不能になる事はありませんでした。
分解作業は水没の危険性があるので自己責任となります。
また作業自体細かい作業となりますので手先が器用でないと厳しいです。

現在はパナソニックを使用してますが、同様の現象は起きておりません。

書込番号:17535897

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > WP-DC51 ウォータープルーフケース」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッターが押せない 7 2014/05/20 11:10:54
外付けファインダー 8 2016/02/01 20:54:54
露出補正について 9 2016/01/13 19:44:38

「CANON > WP-DC51 ウォータープルーフケース」のクチコミを見る(全 27件)

この製品の最安価格を見る

WP-DC51 ウォータープルーフケース
CANON

WP-DC51 ウォータープルーフケース

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 9月 9日

WP-DC51 ウォータープルーフケースをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング