『モンスターハンター4G秋発売』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『モンスターハンター4G秋発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「カプコン」のクチコミ掲示板に
カプコンを新規書き込みカプコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

モンスターハンター4G秋発売

2014/01/26 19:41(1年以上前)


ニンテンドー3DS ソフト > カプコン

クチコミ投稿数:662件

http://www.famitsu.com/news/201401/26047057.html

データは「ほぼ」引き継げるようです

書込番号:17116818

ナイスクチコミ!2


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2014/01/27 13:46(1年以上前)

出るだろうとは思っていましたが、ずいぶん早い発表ですね。
まだ「〜4」売れ続けてるみたいなのに…?

書込番号:17119414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:662件

2014/01/27 18:24(1年以上前)

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/

公式です
まだほとんど見れませんが、、、

>耀騎さん
レスありがとうございます

>まだ「〜4」売れ続けてるみたいなのに…?


ホントですよね
毎週トップ10には大体あるのに

チート対策ですかね

書込番号:17120065

ナイスクチコミ!2


EPLSさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:22件

2014/01/27 23:11(1年以上前)

PS2 2004年3月11日 モンスターハンター
PS2 2005年1月20日 モンスターハンターG

PSP 2007年2月22日 モンスターハンターポータブル 2nd 
PSP 2008年3月27日 モンスターハンターポータブル 2ndG 

Wii 2009年8月1日  モンスターハンター3 
3DS 2011年12月10日 モンスターハンター3G

3DS 2013年9月14日 モンスターハンター4
3DS 2014年秋    モンスターハンター4G

調べてみればGが出るまでの期間は、無印・2ndのころのペースと変わらないですね。
対応ハード変更のような大きな変化がなければ、1年後にGという流れのようですね。
4Gが早いというより、3と3Gの間が通常より開いていただけのようですね。

そうはいっても、3→ポータブル 3rd→3Gも、
Wii 2009年8月1日 モンスターハンター3 
PSP 2010年12月1日 モンスターハンターポータブル 3rd
3DS 2011年12月10日 モンスターハンター3G
ですから製作ペース的には年1本ですし。

どちらかというと2012年にシリーズ作が出なかったことから、3G→4は随分と間が開いたような印象として残っていて、そのせいで今回は早いなと感じてしまうのではないでしょうか?

書込番号:17121383

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:662件

2014/01/28 19:08(1年以上前)

>EPLSさん
レスありがとうございます

毎年のように出ていたんですね

私は3rd(PSP)と4(3DS)だけ発売日に買っていますが2ndG(PSP)と3G(3DS)は発売日からだいぶ経ってから購入していたので気にしていませんでした

って皆さんどれだけ狩ってんねん


真鎧玉がでやすくなってると良いな
(購入は未定ですが、、、)

書込番号:17124051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件

2014/07/12 08:47(1年以上前)

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/

発売日が決まったようですね
10月11日発売’予定’


予定?
4も延期したので頼むヨ

オンラインの検索やチャットは3DSではあれが限界なんですかね

だとしたら正直、3DS以外でやりたいです
据え置き機のWiiUでもPS4でもXBOX360でも、携帯機ならVitaでも良い(持ってるし)
XBOXONE独占だっていうんならXBOXONE買いますよ
2ndGがIOSで出ましたがオンライン周りを改善してくれるならホリのコントローラーを待って(6月発売じゃなかったっけ、まだ出てないんだ)それを買いますよ

3DSのアレだけは勘弁して欲しいなあ

今でもたまに3GHDVerやってるんで、、、4は全然やってない

書込番号:17723645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ ニンテンドー3DS ソフト]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)