『Mac Proカスタマイズで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2013年10月23日 登録

Mac Pro ME253J/A [3700]

  • 3.7GHzクアッドコアCPU「Xeon E5」やGPU「デュアルAMD FirePro D300」を搭載した、「Mac Pro」。「Late 2013」モデル。
  • USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×6、デュアルギガビットEthernetなどのインターフェイスを搭載している。
  • 12GBメモリーや256GBのPCIeベースSSDを内蔵。最大3台の5Kディスプレイ、6台のThunderboltディスプレイを接続できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon E5 メモリ容量:12GB ストレージ容量:PCIeベースのフラッシュストレージ:256GB Mac Pro ME253J/A [3700]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro ME253J/A [3700]の価格比較
  • Mac Pro ME253J/A [3700]のスペック・仕様
  • Mac Pro ME253J/A [3700]のレビュー
  • Mac Pro ME253J/A [3700]のクチコミ
  • Mac Pro ME253J/A [3700]の画像・動画
  • Mac Pro ME253J/A [3700]のピックアップリスト
  • Mac Pro ME253J/A [3700]のオークション

Mac Pro ME253J/A [3700]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月23日

  • Mac Pro ME253J/A [3700]の価格比較
  • Mac Pro ME253J/A [3700]のスペック・仕様
  • Mac Pro ME253J/A [3700]のレビュー
  • Mac Pro ME253J/A [3700]のクチコミ
  • Mac Pro ME253J/A [3700]の画像・動画
  • Mac Pro ME253J/A [3700]のピックアップリスト
  • Mac Pro ME253J/A [3700]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro ME253J/A [3700]

『Mac Proカスタマイズで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro ME253J/A [3700]」のクチコミ掲示板に
Mac Pro ME253J/A [3700]を新規書き込みMac Pro ME253J/A [3700]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac Proカスタマイズで悩んでいます。

2014/01/26 21:22(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro ME253J/A [3700]

スレ主 yoshi3267さん
クチコミ投稿数:33件

現在所有のImac27icnh(2009年12月)でグラフィックデザインの
仕事をしています。ただ、パワー不足で仕事の効率が悪く、新型Mac Proを検討しています。
毎日20時間近く仕事をしているので、少々お金がかかっても時間を金で買うような感じです。
購入時はCS6または最新のCCを導入予定。

プロセッサ
3.7GHzクアッドコア、10MB L3キャッシュ
3.5GHz 6コア、12MB L3キャッシュ [プラス ¥50,300]
3.0GHz 8コア、25MB L3キャッシュ [プラス ¥220,000]
2.7GHz 12コア、30MB L3キャッシュ [プラス ¥385,000]


グラフィックカード
デュアルAMD FirePro D300 GPU(1基につき2GB GDDR5 VRAMを搭載)
デュアルAMD FirePro D500 GPU(1基につき3GB GDDR5 VRAMを搭載) [プラス ¥39,300]
デュアルAMD FirePro D700 GPU(1基につき6GB GDDR5 VRAMを搭載) [プラス ¥110,000]


-------------------------------------------------------
悩み1:CPUは思い切って6コアか8コアにしようかと…
    ただ、170,000円ほどの価値があるのかよくわかりません?????

ハードのことは素人なのでよくわかりません。
Imac27icnh(2009年12月)…車
3.7GHzクアッドコア、10MB L3キャッシュ…電車
3.5GHz 6コア、12MB L3キャッシュ…新幹線
2.7GHz 12コア、30MB L3キャッシュ …飛行機
このような表現なら素人でもわかりやすいです。
実際の差はどの程度なのでしょうか?
わかりやすい表現あればお願いします。
-------------------------------------------------------

悩み2:動画は一切しませんがグラフィックカードは上げた方がよいでしょうか?

------------------------------------------------------

高い買い物なので慎重に慎重を重ねて、ずっと悩んでおります。
よろしくお願いします。これを買えばよほどのことがない限り
ずーーーーーと使い続ける予定です。



【使用目的】
イラストレーター、フォトショップで
チラシ、カタログ、ポスター、DMなどグラフィックデザイン全般
Imacで充分という声をよく聞きますが、現実、
メモリは充分にありますが虹色アイコンが良く出て突然落ちる、
プレビューを表示できませんなど効率が悪いので。


Imac27icnh(2009年12月)/OS10.6.8/CS4


書込番号:17117268

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2014/01/26 21:43(1年以上前)

紙のカタログを見て気になるショボイ256GBのフラッシュストレージ。
ここに大容量のフラッシュストレージをカスタマイズした方が良いと思います。

書込番号:17117371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/01/26 21:43(1年以上前)

http://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/optimize-performance-photoshop-cs4-cs5.html

上記に書いてありますが、

基本周波数は最大のものが有利です。従って、3.7GHz。コア数は6 core以上は、はそれほどは有効ではない
と書いてありますね。GPUは最高のものが有利。処理によって、コア数が役にたつものとあまり役にたたない
ものがあるそうです。これは昔からそうで、32bitでしか動かない処理もありました。

難しいなと思うのは、ヴァージョンアップすると、事情が変わってくる可能性があることです。今までは
そうでした。最低でも3年は使用するでしょうから、なかなか判断は難しいです。3年しか使用しないなら
あまり金をかけないという考えもありうると思います。内部構造の問題があるので、CPU, GPUだけでは、
スピードは決まらない印象があり、3年以上、水準以上のスピードで使うのは難しいんじゃないかと
思っています。

メモリーは最大にあげたほうが良いでしょう。余分なメモリーは、RAMDISKとして使用すれば動作は
速くなります。

私なら、最大重視は、ストレージ(HDD, SDD)のスピードですね。これが使い勝手に一番効く印象です。

書込番号:17117372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2014/01/26 21:53(1年以上前)

つまらない疑問ですが、

>毎日20時間近く仕事をしているので、

もちろん自営業ですよね?

書込番号:17117411

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi3267さん
クチコミ投稿数:33件

2014/01/26 22:13(1年以上前)

ありがとうございます。

容量のことをHDD=箱としか見ていませんでした。
フラッシュストレージというもうひとつ別のものがあるのですね。
これを上げるとイラストレーターやフォトショップが
サクサク早い処理になる? とても参考になりました。


256GB PCIeベースフラッシュストレージ
512GB PCIeベースフラッシュストレージ [プラス ¥30,900]
1TB PCIeベースフラッシュストレージ [プラス ¥82,400]



メモリは今、16GB積んでいて、最大使って10GBほど余っています。

余分なメモリーは、RAMDISKとして使用すれば動作は速くなります。とありますが
具体的にどう設定するのでしょうか? 現在あまっている10GBのメモリを
有効活用できるのでしょうか?


周波数を減らしてでもコア数が多いほうが早いとアップルは言ってましたが、
どうなんでしょう…


後、一番の気になるImac27inch→Mac Proに変わって「劇的に早く」なるんでしょうか?
あまり変わらないとなれば、何のために高い買い物をしたのか…となってしまうので。
現行mac miniや最上位imacよりさらに、すごいものとアップルが言ってたので期待はしてます。


書込番号:17117529

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2014/01/26 22:35(1年以上前)

CPUのベンチマークサイトです。
3.7GHzのクアッドコアのMac ProがiMac (27-inch Late 2013)より劣っているケースがあります。
http://browser.primatelabs.com/mac-benchmarks

書込番号:17117650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/01/26 22:48(1年以上前)

スレ主さんお使いの機種が出てから4年も経っているので,
最新最高のiMacにするだけで解決する可能性もありますが・・・。

書込番号:17117706

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2014/01/27 02:28(1年以上前)

スレ主さん、

本当に最新のMac Proが必要なんですか?自分は数台iMac所有していて、Mac OX XとアプリケーションをつくってMac App Storeで売っています。2013年1月に出荷のiMac(OSは10.8)でソフトを作り、終わった時点で2011年のiMac(OSは10.9)でテストしていますが、2つのiMacの処理速度を比べると全然違いますよ。恐らく一番の違いはメモリーのクロック数にあると思います。以前は1333MHzだったのが2013年の1月に出荷が始まった機種からクロック数が1600MHzになりました。大変失礼ですけど、自分だったら作業の手順の効率を上げることで生産性を高めます。アプリケーションを使うのでも、できるだけショートカットを使うとか。または周辺機の総入れ替えもいいかもしれませんね。アップル社の無線のキーボードを有線のテン・キー付きのキーボードに変えるとか、マウスをトラックボールのものに変えるとか。自分がよくやる効率を高める方法が、効率を高めるためのアプリケーションを自分でつくっちゃうことです。あるアプリケーションを作っている最中に、そのソフトの作業の効率を高めるために簡単に違うアプリケーションをつくることもやることがあります。

最近のアップル社の製品は20数年前に比べれば非常に安くなりました。カラーのMacはLCシリーズが出る前は一番安いのが確かIIsiだったと思います。これは中古ですら50万円以上しましたね。LCIIですらモニターを含めると40万円では新しい製品は買えませんでした。確か1994年の春にぐらいに登場したPower Mac 8100/80AVもモニターなしで45万円ぐらいしたと思います。それを考えると今のMac Proの価格は非常に手頃に聞こえますね。そうは言っても、必要もないものを買うのはどうでしょうか?「最新のiMac + 周辺機器を総入れ替え」ということも考えたらみたらどうでしょうか?

書込番号:17118388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:39件

2014/01/27 08:54(1年以上前)

>>ギラギラの缶吉さん

メモリの動作周波数が少し変わったくらいでは体感できるほど速くはならないと思いますが...

書込番号:17118721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/01/27 11:52(1年以上前)

メモリの動作周波数が変わってどのくらい性能が向上するのかは知りませんが,
iMac27インチLate2009のメモリは1066MHzですから,現行モデルの1600MHzは2つ上の
規格ということになります。

書込番号:17119097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/01/27 14:03(1年以上前)

同じような仕事をしています。
使用マシンも一緒です。悩みも一緒です。
G3からG4、G5とタワー型を乗り継いできましたが、imacも使えるよと聞いて当時購入しました。
ファイルが1G近いイラレの時は最悪です。忙しい時は寝られません。
虹色アイコンが良く出て突然落ちる。
同じです。歴代のタワー型では落ちることなどありませんでした。
自分では普通の使い方だと思っていたのですが…先日アップルストアーで実機をさわってきました。
ストアの方にも自分の使用方法などを実演しながら2時間くらい…
イラレのCS6が入っていたので、写真を配置した重いデータをつくってみましたがやはり速いとは思えませんでした。
メモリのようだとストアの方は言っていました。
あとはCPUも…
カスタマイズをさわってみたいです。

書込番号:17119458

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshi3267さん
クチコミ投稿数:33件

2014/01/27 14:16(1年以上前)

Mac Pro Fanさん

ありがとうございます。
仲間がいてうれしいです。

実際どのカスタマイズを選ぶのがいいのか
ずーーと悩んでいます。

書込番号:17119489

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2014/01/27 17:20(1年以上前)

4K画像をいいじるとか、科学技術計算とかギンギンにやる場合以外では、最新iMacのメモリ、CPU、GPUを最高にした方が幸せになれるような気がしますよ。価格も、Mac proの一番安いやつくらいだし。
追加の予算があるなら、サンダーボルトのSSD速いやつ買ったら??

イラストレーターはGPUをあんまり使ってないような気がするけど、気のせいかな??

書込番号:17119900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/01/27 18:28(1年以上前)

イラストレーターはGPUはあまり関係ないと店員さんが言ってましたけど、そうなんですか?
私も注文しようとするんですがまた考え直したり、ページを行ったり来たりで1月は仕事になりません。
前Mac Proを我慢したぶん今回に賭けるみたいに思っているのですが、中々決まりません。
そろそろ2月ですがもう届いた方はいるのでしょうか?

書込番号:17120072

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2014/01/29 12:40(1年以上前)

>イラストレーターはGPUはあまり関係ないと店員さんが言ってましたけど、そうなんですか?

今のGPUは、2D性能は安い奴でもそこそこあるので、高級GPUは事実上遊んでいるのではないかと疑っているだけですが・・・

書込番号:17127000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/01/30 10:29(1年以上前)

昨日、アドビのサポートセンターに電話して色々質問しました。
GPUは関係あるそうです。
直接的なものはないそうですが、CPU,RAM,GPU全てが関係してくるとの事でした。
アドビのユーザーの環境ではよほどの使用方法でもないかぎり64Gのメモリの方はいないそうです。
アドビの意見ではなく個人的な意見ではMac Pro MD878J/A [3500]をすすめるとのことでした。
メモリは32Gはしようかと考えています。
これは私の素人個人見解ですが、私は他のデザイナーさんが制作されたデザインデータをいただいて二次加工することも多いのですが
私のMacより劣るMacで制作されたデータより私のMacより上位のMacで制作されたデータのほうが重いしよく落ちます。

PCIeベースフラッシュストレージは?どれがが良いのでしょうか
使用方法にもよるでしょうけど
ハードディスクなら安いのに。

書込番号:17130749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/01/31 18:48(1年以上前)

ひと月迷いに迷いましたがこれを本日注文しました。
やはり3月迄来ないでしょうか?

書込番号:17136018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/01 09:55(1年以上前)

私もスレ主さんと作業的にはほとんど同じ環境です。2D中心で、主に写真の現像処理程度。
MacPro 2008 を使っていますが、そろそろ買い換えと言うことで検討しました。
正直言ってオーバースペックなのですが、ディスプレイだけは高品質のものが使用したくて、一体型は選択できません。
Mac miniでも性能的には十分なのかもしれないですが、長期耐久性と一世代古い設計を大きなデメリットと考え、消去法でMacProを発注しました。
SSDを512GB、メモリを16GBにカスタマイズしたのみです。
まあ、5年は使い続けるものなので。

書込番号:17138229

ナイスクチコミ!2


Puzzledさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/01 11:45(1年以上前)

同業者です。使っている機種もスレ主さんと同じです。

このMacProは、4k動画編集に特化した映像クリエイターに向けたMacという色合いが濃く、DTPにはオーバースペックです。一昔前はPowerMac G5とかをDTPの現場でよく見ましたが、最近のMAC、Windows機のスペックだと、イラレやフォトショップでの作業に支障をきたすような事はまずなく、現場でもiMacを見かける事が多いです。お使いのiMacはCore i5かi7ですよね、現状でも十分なスペックなはずです。

実際に私のiMac late2009(メモリ12G OS10.9 CS6)でも毎日の作業でもサクサク動いてます。ところでスレ主さんのiMacは過去にアップルがHDDのリコールを出してますが、ご存じですか?まれに落ちるというのであれば、HDDが異常をきたしてる可能性があります。

ハードディスク交換プログラム(既に終了の可能性あり) http://www.apple.com/jp/support/imac-harddrive/

購入は会社負担ですか?個人(フリー)ですか? 資金が円滑にあるならMacProでも、もちろんなんの問題ありません。あえて言うならカスタマイズはストレージを多くするくらいで良いと思います。メモリは自分で変えたほうが安上がりですが、わからないのであれば16GBで良いと思います。

プロセッサは最小構成のXeon3.7GHzクアッドコアでもロケット並の早さと言えば、わかりやすいでしょうか。ちなみにGPUも最小構成で、DTPにはロケットクラスなので、イラレやフォトショップを使用ならどれを選んでも体感速度は変わりません。

書込番号:17138565

ナイスクチコミ!4


スレ主 yoshi3267さん
クチコミ投稿数:33件

2014/02/01 16:58(1年以上前)

個人です。
このマックでストレスなくできるのはA4両面チラシ作成までです。

ドキュメントを増やして4P〜のページものを一気に作ったり
パターン違いのDM5種類を立ち上げて同時に訂正したり、
B4、B3の住宅チラシを作るなどは虹色アイコン多発、
突然落ちる、重くて、ストレスを感じます。
メモリは16GB、最大使用でも8GB程度あまる状況でもです。


2013年10月
HDDはモニターがおかしくて、修理に出した際に
アップルが勝手に変えてくれました。
他にもビデオカード、グラフィックカードも。



宝の持ち腐れ感はありますが、Mac Proで決めようと思います。

SSD…512GB決定
メモリ…16GB決定

後、ひとつ考えているのが
3.7GHzクアッドコアか
6コア(保険をかけて…)
どちらがいいでしょうか?

イラストレーター、フォトショップしか使いません。
周波数に影響されるようなので
3.7GHzクアッドコアの方がDTPユーザーにはよいのでしょうか?
それとも、ちょっと贅沢して6コアか????
最終悩み中です。

書込番号:17139453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/02/01 18:12(1年以上前)

私も悩みになやみましたが、やはりアドビサポートの方の個人的な意見でMac Pro MD878J/A [3500]ベースで構成しました。
今迄は3年くらいで見劣りしていましたが、今回のMac Pro は5年はいくつもりで購入しました。
ストレージもメモリも後であげれば良いかとも考えましたが、どノーマルではつらいし、価格もいつ安くなるのかが見当がつきませんでした。
中途半端にあげてもあとであげたときに無駄になるし、それなら思い切ってローン組んじゃえ、という感じです。
DTPでもいろいろありますし、使ってみないと解らない部分があります。
もう少し待ちなのでしょうが、10年でかい筐体から我慢した感じです。
オーバースペックでもしょうがないかと思っています。

書込番号:17139727

ナイスクチコミ!1


Puzzledさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/01 18:34(1年以上前)

現在のiMac上での処理の負担がハードディスクなのか、CPUなのかはアプリケーションからアクティビティモニターを覗けば大抵特定できます。私も同時に複数のファイルを使いますが、今のところ問題はないです。大きいデータ部分が問題なら、CPUやGPUは関係なく、HDDからSSDなるだけで劇的に進化します。

予算に問題なけれMacProの選択で幸せになれると思います。何よりもMacProのデザインを見るだけで、クリエイティブな気分にさせてくれます。私も4年近く使ったので、HDDの寿命も考えると機種を変えたいのですが、今一番DTPに使えるMacというと、ピンとこないランナップで、決めかねてます。MacMiniと高性能なディスプレイが一番と言う人もいます。私は長く噂されてるレティナディスプレイのiMac待ちですが、なかなか発表してくれません...。

お使いのソフトですと、どのCPUにしても体感速度は一緒です。ただ、6コア以上にしてこそ、これぞMacPro、という所有満足があるのは確かだとおもいます。あとはモニターに投資したほうがより快適かもしれませんね。



書込番号:17139824

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/02 19:33(1年以上前)

本日、Appleストア渋谷で実機を触ってきました。
展示されていたのはMac Pro ME253J/A [3700]ベースモデルで、カスタマイズはされていませんでした。
iPhotoにあるデモ用データ(Appleのデモ機に共通して入っている写真)をスライドショーに書き出すという操作を実施しました。100枚ほどの写真を選んでスライドショーの作成(最高画質)を行いましたが、予想に反して結構な時間がかかります。1〜2分で終わる作業じゃないようだったので、写真を30枚程度に減らして再度チャレンジ。それでも7〜8分はかかったような感じでした。時間は正確ではないですが、正直言って体感的には「爆速」とは感じられず、少々肩すかしを食らった感じ。
予想よりも重たい作業なのかなと感じ、別のお店でMac miniでも同じことを試してみました(渋谷にはMac miniのデモ機が置いていないので)。別のお店のMac miniはHDDが普通のSATAだったので比較のしようも無いのですが、Mac Proに比べてお話にならないくらい遅いかというとそういうわけでもなく、まあせいぜい1.5倍くらい時間がかかるのかなという感じ。自宅のMac Pro 2008 8コアと比べても「???」でした。
次にエクセルシートで表計算をさせてみました。Excelの1Aのセルに入れた計算式を最大行数1048576行までコピー&ペーストして計算させてみました、こちらもあっという間というわけにはいかず、レインボーカーソルを時々出しながら一生懸命計算をしていて、やはり5分くらいはかかっていたと思います。
正確に時間を計らなかったことが今となっては後悔ですが、今使っているMac Pro 2008 8コアと比べて、2Dや表計算程度では、そんなに差がつかないんじゃないかって、正直逆に心配になってしまいました。
やはり4K映像クリエーター御用達モデルで、自分の用途にはオーバースペックと言うよりも全く合っていないのじゃないかという心配が。。。。
私の場合Mac miniがバージョンアップされるまで待った方が良いのかもしれないという気がしなくもないです。
Appleストアのスタッフと話しをしたら、「お客様の用途ならMac miniをカスタマイズした方が良い感じですね」と言われる始末です。(もうMac Pro注文しちゃったんですけど。キャンセルはできますが。。。)
それから、筐体からは結構な熱が出ており、丈夫に手をかざすとしっかりとした上昇気流を感じます。黒光りするボディ自体もほんのり温かくなっていました。クーラーの効きが悪い私の部屋にはちょっと心配です。夏は熱そうです。机の下などの空気循環の悪そうなところには置けないと感じました。
あまり良い情報がかけずにすみません。

書込番号:17144709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/08 06:21(1年以上前)

>悩み1:CPUは思い切って6コアか8コアにしようかと…
>    ただ、170,000円ほどの価値があるのかよくわかりません?????
業務のないようによるので、何とも言えない部分があります。
CPU性能を上げるということは、作業のスピードを上げるということ。
人間の仕事で言うと、手早く作業ができる人に替えるということです。
8人の精鋭で仕事をするのと、6人でするのとの違いです。
では、それだけで効率が上がるのかというと、人間で言うと作業環境が影響します。
8名の精鋭が、狭い部屋(メモリ)でひしめき合って仕事をするのと、広い部屋でゆったりするのとの違いが出ます。
メモリを多く必要とする作業であれば、そちらを優先に考えるといいかもしれません。
また、ハードディスク(HDD)が足を引っ張るかもしれません(材料を持ってくるのや片付けるのが遅い感じ)。
そのときは、(フラッシュ・ストレージを使用するなど)ストレージ(記憶装置)を工夫するのが効果的かもしれません。

-------------------------------------------------------

> 悩み2:動画は一切しませんがグラフィックカードは上げた方がよいでしょうか?

動画や大容量の画像を扱うのでなければ、優先順位は低そうです。
------------------------------------------------------
> メモリは充分にありますが虹色アイコンが良く出て突然落ちる、
> プレビューを表示できませんなど効率が悪いので。
メモリが少ないときには、よく、こういった症状がでます。
もしかすると、メモリが足りていない可能性があります。
「○○GBあるから大丈夫」と思っておられるかもしれませんが、実際のメモリ使用状況を確認された方がいいかもしれません。
また、必要のないアプリケーションは終了させてから仕事を始めるなど、配慮すべき必要があるかもしれません。

書込番号:17164580

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi3267さん
クチコミ投稿数:33件

2014/02/16 09:08(1年以上前)

皆さんの貴重なご意見ありがとうございました。
2ヵ月近く考えてMAC PRO購入を決断しました。
Imacの選択もありましたが、現在2台所有しており
2台をマルチディスプレイにし、Mac Proで起動する
という、かなり贅沢な使い方でスピードアップ、
作業の効率化を図ろうと思います。

●CPU…6コア
●メモリ…16GM
●SSD…1TB
●GPU…300

すべての方に感謝いたします。
ありがとうございました。

書込番号:17198150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/03/26 19:14(1年以上前)

本日到着いたしました。
DTP使用の感想は
まさにモンスター。
異次元で桁違い。
もうとどきましたか。

書込番号:17347709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro ME253J/A [3700]
Apple

Mac Pro ME253J/A [3700]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月23日

Mac Pro ME253J/A [3700]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング