『CPUファンの回転数を制御したいです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CPUファンの回転数を制御したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファンコントローラー」のクチコミ掲示板に
ファンコントローラーを新規書き込みファンコントローラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPUファンの回転数を制御したいです。

2014/01/27 17:39(1年以上前)


ファンコントローラー

クチコミ投稿数:44件

ファンコントローラーを今まで使用したことがないでのですが、

今回、CPUクーラーの「風神スリム RR-GMM4-16PK-J1」を購入にあたって導入したいと思っているのですが、

ケースファンとかには使用しません、CPUクーラーのファン一つだけを制御したいのですが、

おすすめの商品を教えていただきたいです。

ちなみに、BIOSやダウンロードのツールソフトでもできるらしいのですが、できればファンコンを使いたいです。

【現在のPC構成】
CPU:インテルCore i7-960

マザー:ASUS P6X58D-E

GPU:MSI R5870 Lightning

OS:Windows7 Home Premium 64bit

SSD:ADATA AS510S3-120GM-C

CPUクーラー:グランド鎌クロス SCKC-2000(現在使用してるクーラー)

PCケース:HAF RC-922M-KKN1-GP

メモリ-:Corsair CMX6GX3M3A1600C9 ×2 

電源:Corsair CMPSU-850AX 80PLUS認証Gold

書込番号:17119951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2014/01/27 20:50(1年以上前)

目的もないんじゃオススメも糞もねえよw
適当に選んで回転弄って遊べば

書込番号:17120552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:18件

2014/01/28 00:55(1年以上前)

やめておいたほうがいいのは、サイズのファンコントローラです。

理由は半田付けがあまく、すぐ止まってしまう事がある為です。
2台別のものを所有していますが、2台ともなってしまいました。

修理すれば問題なく、今でも使ってはいますけど(慣れてしまいました笑)

おすすめとは逆の回答になってしまい、すみません。

書込番号:17121818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2014/01/28 02:03(1年以上前)

提案さん ありがとうです〜。サイズ以外ですこし調べてみますね!

あとジョリクールw・・暇つぶしにコメントしないでww子供じゃないんだからw

書込番号:17121953

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33862件Goodアンサー獲得:5787件

2014/01/28 12:04(1年以上前)

止めておいた方がいいです。
PWMタイプのファンは動作電圧範囲が狭いことが多いので、ファンコントローラーでの制御に向いていません。
ファンをPWM信号で制御するファンコントローラーは殆どありません。

4ピンのコネクターがあっても必ずPWM制御をするとは限りません。

書込番号:17122877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2014/01/29 22:53(1年以上前)

CPUクーラーのファンを3pin仕様の適当なファンに交換して、適当なファンコンを噛ませることで解決できそうですね。
製品の特長を潰して良ければ…ですが。

書込番号:17129319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)