『WH-RS21 在庫切れ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『WH-RS21 在庫切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

WH-RS21 在庫切れ

2014/01/28 10:25(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:1620件

来週連休が取れそうなので、久しぶりにロングライドを予定。
機材の点検準備をしていたら愛用のアレックスリムがあまりにも汚れてハブも渋くなっていたので、急遽買い替えを検討。

はじめて近所の自転車屋さんでホイールを買うことになりそうで、結構緊張!
評判のWH-RS21を買う決心をして出かけましたが。。。

A店 在庫無し。。。
取り寄せ、2月後半の入荷。。

B店 多分3月との返答。。

C店 既に3件予約が入っておりどちらも2月後半の見込みだけど、日程は確定していない。

その日に履いて帰れるエコノミーホイールだと軽く考えていたのが一転、焦る。(≧∇≦)

ウエパーに問い合わせ。
→2月後半で変わらず。

諦めてネットで探す。。。。

ようやく発見!発注!
結局、またネット買い。(笑)

ご入用の方はお早めに〜!

書込番号:17122630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2014/01/29 07:23(1年以上前)

>ハブも渋くなって
調整できなかったのでしょうか?
シマノのものならコンプリートホイールでもカップ&コーン式なので調整できていいですね。

書込番号:17126199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6591件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2014/01/29 08:15(1年以上前)

>調整できなかったのでしょうか?

ベアリング圧入だとおもいます。。
私もベアリングにゴロゴロ感が出だしたので、ベアリング抜きで抜いて、
ベアリング型番を調べたら、インチサイズ。
で、日本の工業ルートでは入手できず、新たにホイールごと買ってしまいました。
自転車ルートでベアリングを買うとなんでこんなに高いの?ってぐらいの値段
なので、ホイールを買ったほうが安いよね。

>その日に履いて帰れるエコノミーホイールだと軽く考えていたのが一転
いらない時には、お店にたくさんぶら下がっていて、
買いに行ったら「この間売れたよ、次なかなか入ってこないかも?」なんて
言われたりするよね。(笑)

書込番号:17126303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:25件

2014/01/29 15:00(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん、どもです〜

RS21はサイメンや自転車道場の影響なのか、結構人気で在庫薄になっているようですね、2chでも話題になっていました。

シマノも頑張って生産しているようですけど、その分品質のばらつきが多くなっている感じなので、フレやハブ、フリーなどの各部のチェックをキッチリ行ってください。シマノは2年保証あるので理由言えば交換してくれます。

シマノはデュラエース以外は、初物が品質良いように思います。最初は品質管理がしっかりしていて供給が安定してきたら精度の悪いものも混ざってくるパターンが多い。RS21は旬を過ぎているので結構バラついていると思います。私が最初に買った時はこの値段ではありえないような精度で組まれていました。

68アルテも今は抜群の精度ですけど、5800が出る頃には品質落ちているかもしれません。今の68の品質だと安すぎるので、流れから行くと58は設けるモデルとなりそうです。58登場時に68まで品質を落とされなければいいのですけど・・

書込番号:17127426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件

2014/01/29 23:00(1年以上前)

BikefanaticINGOさんこんにちは。
ドキっとするご指摘ですが、作業場が屋外で寒いのとグリースベタベタを避けただけの弱虫です。暖かくなったらまとめてやります。ハイ。(^^;;

高い機材さんこんにちは。
〉ベアリング圧入だとおもいます。。
すみません、そんな高度な話ではありませんでした。。。m(_ _)m
インチベアリングは扱ったことがないですが、意外に高くつくのですね。今回ゴリってきたハブはもともとガレージセールで100円で買ったものでしたから、よく持ったほうだと思います。^ ^

アラヤのAR713ブラックかマビックオープンプロに68アルテのハブで手組みしてもらうつもりだったのですけど、土壇場で気変わりして買ってしまいました。

性能的にはどちらが上なんだろう。

ヘラマンタイトンさん、どーもー。
いつもお世話になります。m(_ _)m

〉シマノはデュラエース以外は、初物が品質良いように思います。

ほぉ〜 それは面白いですね。
家電なんかだと初期ロットには手をだすなみたいなところが、シマノホイールは反対なんですね。^ ^ 初物と後もので製造ラインが違ったりするのかなぁ。釣り具なんかは断然、後ものが良かったりするので、意外な感じでした。面白い情報ありがとうございます。

〉RS21は旬を過ぎているので結構バラついていると思います
なるほど。11月以来、久しぶりに振れ取り台でチェックしてみます。^ ^

書込番号:17129371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2014/01/29 23:42(1年以上前)

>ガレージセールで100円
だったんですか。
調整もせずに廃棄はもったいないと思いましたから。

自転車を屋外保管する私も寒い時期はメンテナンスしていません。早く暖かくならないかな。。。

書込番号:17129625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件

2014/01/30 13:16(1年以上前)

届きました!

綺麗な梱包です。

ブラックです

RS61と同じラインなんでしょうね

>早く暖かくならないかな。。。

ホントに。
ローラーも最近はさぼり気味だし、どうにも・・・。
道具ばかり集めているような状況です。
今日、商品が届いたので開梱してみましたが、とてもシンプルなホイールです。
はじめてのオフセットリム。いやぁ〜リアのフリー側は全く壁のようですね。
どんな乗り味なんだろう、寒いけど乗るのが楽しみです。


書込番号:17131301

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/02/02 18:53(1年以上前)

SUZLINAさんってかわいいかな。。。。

書込番号:17144562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件

2014/02/03 00:52(1年以上前)

>かわいいかな。。。

お、何か淡い思い出でも?w

ちなみにfacebookで「SUZLINA malaysia」で30人程ヒットします。w
お好きな子をどうぞ。

僕の好みのSUZLINAさんは、kasranさんかな。
すみません、暇人で・・・・。

書込番号:17146104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング