『DF-X10001かDF-X8001で迷っています』のクチコミ掲示板

2013年 9月中旬 発売

DAYFILER DF-X10001

「研究社 リーダーズ英和辞典第3版」を収録した電子辞書

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:英語学習(一般)/英語学習(小学・中学・高校)/ビジネス 本体機能:タッチパネル/音声/電子書籍ビューワ/無線LAN内蔵 DAYFILER DF-X10001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAYFILER DF-X10001の価格比較
  • DAYFILER DF-X10001のスペック・仕様
  • DAYFILER DF-X10001のレビュー
  • DAYFILER DF-X10001のクチコミ
  • DAYFILER DF-X10001の画像・動画
  • DAYFILER DF-X10001のピックアップリスト
  • DAYFILER DF-X10001のオークション

DAYFILER DF-X10001SII

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月中旬

  • DAYFILER DF-X10001の価格比較
  • DAYFILER DF-X10001のスペック・仕様
  • DAYFILER DF-X10001のレビュー
  • DAYFILER DF-X10001のクチコミ
  • DAYFILER DF-X10001の画像・動画
  • DAYFILER DF-X10001のピックアップリスト
  • DAYFILER DF-X10001のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > SII > DAYFILER DF-X10001

『DF-X10001かDF-X8001で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「DAYFILER DF-X10001」のクチコミ掲示板に
DAYFILER DF-X10001を新規書き込みDAYFILER DF-X10001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DF-X10001かDF-X8001で迷っています

2014/01/29 14:27(1年以上前)


電子辞書 > SII > DAYFILER DF-X10001

クチコミ投稿数:5件

約1年半後にイギリスの大学院の修士課程(文系)に留学を考えている者です。

大学院進学にあたって、IELTSのスコアを最低でも6.5は取る必要があります。
また大学院に入った後も、様々な書籍を読んだり、論文を書くことになります。

収録されているデータの量では10001の方が魅力的に見えますが、OSDなどの機能を私の英語力で使いこなせるかどうか分かりません。
値段も高いですし、8001の方が私のレベルにはあっているのではと思うこともあります。

将来の事も含めて考えた場合、どちらを今選んでおくべきでしょうか?

書込番号:17127338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/30 17:02(1年以上前)

ヒロhi09.21roさんへ

アドバイスと言うか、私もこれで迷っている一人です。
(今は高くてちょっと手が出ませんが)

DF-X10001とDF-X8001、あとDF-X9001も選択肢に入ると思うのですが、
メーカーHP http://www.sii.co.jp/cp/index.html を見ると

タッチパネルや無線LAN等の機能は同じで、この3機種にそれほど大きな違いはありません。

違うのはDF-X8001、DF-X9001にはTOEIC TESTの学習コンテンツが入っていること。
(DF-X10001には入っていません)
私の経験(他の電子辞書)から言うといわゆる学習コンテンツは買った最初しか使いませんが……。

逆にDF-X10001には他のどの機種にも入っていないロングマン系の辞典が3冊入っています。

「業界初収録!」が売りの「リーダーズ英和辞典 第3版」は上の3機種すべてに入っています。

DF-X10001がどちらかというと「英語辞書」に特化したモデルのような気がしますが、
(あくまでもメーカーサイトを見た個人的意見です)
ロングマンの辞書を使わない、またはロングマンが嫌いな人は
1万円以上の価格差があるDF-X10001は選択肢から外していいのではないでしょうか?
私はロングマンが好きなので非常に悩みますが……(苦笑)。

>>将来の事も含めて考えた場合、どちらを今選んでおくべきでしょうか?

SIIが売りにしている「PASORAMA」ですが、
Amazonのレビューを見るとWindows8.1では使えないみたいです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%84%E3%83%AB-DF-X10001-%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%83%BB%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%E5%90%91%E3%81%91-%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BA%E8%8B%B1%E5%92%8C%E7%AC%AC3%E7%89%88%E5%8F%8E%E9%8C%B2-%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB/dp/B00EY6HU7C/ref=pd_cp_office_1

これを見ると私的にはやっぱりDF-X8001かDF-X9001ですね。

でもロングマンが……(以下略)。

書込番号:17131888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/01/30 21:48(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
そして色々教えて頂きありがとうございました!
ロングマンには魅力を感じますね!だからすごく悩みますよね!
ちなみに私は9001はエンジニア向けという事がホームページなどに書かれていたので、一応候補からは外しました。
今日また電器店で辞書を見てきたのですが、8001と10001の価格の違いは1万5千円程度でした。
1万5千円出して最上位モデルになるのであれば、頑張って買ったほうが後々後悔しないかなとも思ってきました。
もし将来英語力が上がった時に、10001を買っておいてよかったと思える日が来るかもしれないので^^;
あと私はマックを使っているのでパソラマはあまり関係無いんですよね...できればマックにも対応して欲しいのですが...

書込番号:17132990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/30 23:14(1年以上前)

ヒロhi09.21roさんへ

あっ、実物見に行ってきたんですね♪

あと「PASORAMA」ですが、「MACでも使えました」って言う書き込みを
どこかで見た様な気がします(すごくいい加減な情報で申し訳ありません)。
SIIの売りなので買ったら試してみて下さい。

機能よりも英語が重視なので、後は収録辞書の好みですね。

SR-G10001も選択肢ですが(OSDが入っているのはDF-X10001とSR-G10001だけ)、
SR-G10001のレビューで「反応が遅い」っていう書き込みが気になります。

DF-X10001とSR-G10001の違いは

■2万円近い価格差
■タッチパネルと無線LAN(ノートPCなの?)
■ロングマンかコウビルド

ですね。

う〜ん、どっちにしても私には高いっ!

ヒロhi09.21roさんがうらやましい(苦笑)。

書込番号:17133464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/31 10:28(1年以上前)

ヒロhi09.21roさんへ

度々すみません。

↑の書き込みの

〜「PASORAMA」ですが、「MACでも使えました」って言う書き込みをどこかで見た様な気が〜ですが、

場所は「Amazonのレビューを見るとWindows8.1では使えないみたいです」のところでした(同じ場所の少し下です)。

2013/11/15 のレヴューに「Macbook Pro でもPasoramaが使えました」っていうのがあります。

ヒロhi09.21roさん的にはDF-X10001でだいぶ固まってきているみたいですね。
タッチパネルや無線LAN等の機能を考えると5年前発売の古いSR-G10001とは全然別物です。

予算が許すようであれば是非買ってみて下さい(私には手が……以下略)。

勉強で忙しいとは思いますが、ヒマがあったらレヴューお願いしますね♪

書込番号:17134677

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/02/01 00:19(1年以上前)

sister_sisterさん
本当に色々と教えて下さりありがとうございます!!
先ほど口コミ見てみました!
確かに出来るようですね...
ちょっともう少し調べてみます。

なんだかパソラマってすごく便利そうなので使わずにいるのはかなりもったいないですよね!!
ただやっぱりまだ10001には価格の面で身構えてしまいますね...電子辞書で6万となると
こんなに悩むくらいだったらさっさと買ってしまえって感じでよね^^;

多大なる情報提供ありがとうございます!
買った時はぜひレビュー書かせていただきます!
多分来週くらいには決断すると思います!

書込番号:17137286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/01 07:13(1年以上前)

ヒロhi09.21roさんへ

あ〜、そうですよねぇ〜。
電子辞書にこの値段? ってノートPCが買えちゃいますよね(笑)。

SIIの上位機種を買った人のレヴューを見ると
みんな買う前にこの「値段」に躊躇しています。

でもいざ買ってみると、PCで辞書ソフトやアプリ等を充実させるよりも、
辞書としての使い良さに「買って良かった」っていう意見が多いです。

あっ、もっとも不満だった人は書き込みしてないと思いますが(笑)。

ヒロhi09.21roさんは海外院への留学前提ですからやっぱり辞書と
しての機能が一番ですよね。

セール対象にはならない商品ですが、この時期って価格変動あるのかな?
いい買い物が出来るといいですね〜。

書込番号:17137838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/02/01 22:29(1年以上前)

sister_sisterさん
お返事ありがとうございます。
今日友人に相談してみたのですが、電子辞書は5〜6万はするよーと言われました^^;
最初は??と思いましたが、その後、留学するんであればいいものを買っておいたほうがいいんじゃないと言われ、何だか背中を押された気になりました笑

やっぱり今どうかより、将来どうかを考えた時に後悔のないものを買っておいたほうが悔いないですもんね!

と言うことで、レビューを書くまでしばしお待ちを!^^

書込番号:17140911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/02 07:18(1年以上前)

ヒロhi09.21roさんへ

そうですねぇ。値段が値段なのでちょっと迷いますね。
それと留学時期が直前で予算的にOKならDF-X10001が
一番ですが、留学が1年半先となるとそれまでには
DF-X10001を越える機種が出ているような気がします。
ってそんなこと言ってるとキリがありませんが(笑)。

勉強で忙しいのでレヴューはヒマが出来たときでいいですよ。
「一括検索」とか「検索履歴メモリー機能」とか
便利な機能がたくさんあるみたいで
慣れるまでにたぶん時間がかかると思います。

私はそれまでに英語力と何とかしないと(笑)。

書込番号:17142077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SII > DAYFILER DF-X10001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAYFILER DF-X10001
SII

DAYFILER DF-X10001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月中旬

DAYFILER DF-X10001をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング