pioneerのDVR-S17についてです。
以前はACアダプタからの外部電源で使用していましたが、今回安定化電源にて、5Vの端子に誤って15Vで接続してしまったところ
一瞬電源ランプが付き、その後電源が入らなくなってしまいました。
ヒューズ交換のようなもので修理可能でしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:17134135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
過電圧で破壊でしょう!
ダメ元で,分解してみては???
書込番号:17134150
0点
故障でダメかと。
買い替えするしかないと思います。
ヒューズのようなものといっても、有るとしたら小さなチップで一瞬の保護用のため、今回のような形では対処しきれないかと。
また、小さいのでどれがそれであるか判別つけるのが難しいのと、交換はかなり難しいです。交換できても動く可能性低いですが。
書込番号:17134674
![]()
1点
回答ありがとうございます。
修理は大変なようですね。
中古で安く手に入るようですので買い換えようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:17135030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DVDドライブ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/18 16:08:46 | |
| 8 | 2025/08/08 4:45:07 | |
| 2 | 2025/06/25 19:31:44 | |
| 15 | 2025/05/28 13:24:34 | |
| 3 | 2025/01/09 9:16:10 | |
| 6 | 2024/12/22 23:04:23 | |
| 4 | 2024/09/25 17:45:35 | |
| 4 | 2024/09/25 20:49:37 | |
| 8 | 2024/09/01 17:48:56 | |
| 6 | 2024/08/31 8:33:39 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング



