『買う前に・・。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『買う前に・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フライパン」のクチコミ掲示板に
フライパンを新規書き込みフライパンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

買う前に・・。

2014/01/31 08:59(1年以上前)


フライパン

クチコミ投稿数:383件

もう、買ってしまったのですが・・。

ネットやお店で見て一応考えて購入しました。テフロンのものです。(サイズ・値段・重さで選びました)
フライパンには、マーブルコート、ダイヤモンドコート、鉄、テフロン加工、、などいろいろありますが、買ってから、どれが一番使いやすいのだろうと思い、価格.comを見てみたら、フライパンのレビュー・クチコミが・・・。価格.comは、何でもあるんですね。(^^;

白いセラミックコートのフライパンがいいなと思いましたが、すぐに剥げるかもと止めましたが、フッ素加工も値段関係なく剥げるのですね。
剥げると体に悪いというのも昔聞いたことがありましたが、本当に悪いんですね・・。

炒めものは、鉄のフライパンで強火でやった方が美味しいと思うので、鉄製にすればよかったかなと。

価格.comの商品紹介?で「グリーンパン」というのがあり、表面加工してあるのですが、人体に安全なものを使っているそうで、調べたら、私が買ったお店にもありました。しかも、半額近く割引で・・・。(;_;)

まだ、届いたばかりで使ってないので、交換してもらおうか考えています。(^_^; 剥げるまで使えばいいかな、とも思いますが。(笑)

過去に電気製品を購入し失敗したこともあるので、何か買うときは、とりあえず?価格.comを見てからにしようと思いました。

書込番号:17134475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/01/31 13:38(1年以上前)

体に良くない素材をフライパンの表面加工に使用してる?なんてことがあるんですね。知りませんでした。

価格.comって、家電品以外もほぼ何でも網羅してるようでありがたい♪
自分も電化製品しか参考にしてませんでしたが、今後は常にチェックするようにしたいと思います。

書込番号:17135249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2014/01/31 17:50(1年以上前)

返信、ありがとうございます。

テフロン加工ですが、剥げていなければ、もちろん体には悪くないと思いますよ!!
紛らわしい書き方で、失礼致しました。(^^;

どれも、大差ないだろう、、と思っていましたが、違いはあるようですね。メーカーによってなど・・。

私も、全然詳しくないです。テフロンは高温で(強火)使ってはダメみたいですね。知らなかったです。
表面が傷んでしまうらしいです。焦げ付きやすくなり、剥げやすくなるみたいです。
剥げた状態で使用すると、体にあまり良くない物質が出る・・というような事が書いてありました。

ちょっと剥げていたって別に使えるじゃん!と思ってました。フライパンは「焦げ付くもの」という感じもしてましたし。

ネットで調べると、素敵なデザインのフライパンがたくさんあります。消耗品と割りきって、気に入ったのを使っていけばいいかもしれません。(^_^;

でも、「グリーンパン」欲しいです。
こちらを見て、リバーライトが良いという方が多いので、、でも高いので、リバーライトの「オムレツパン」がいいなーと思いました。フライパンばっかりあってもしょうがないですけど。(笑)

私が購入したのは、マイヤーの安いの・・ファブリエ・20cm深型です。(^-^)/

書込番号:17135838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/01/31 18:31(1年以上前)

なるほど。たかがフライパンと侮ってはいけないようですね。
そう言えば…
小学生の頃、おうちのお手伝いで良かれと思ってフライパンをたわしでゴシゴシ洗って怒られたことを思い出しました。

家業がレストランなんですが、大学時代の夏休み帰省中にバイトとして(金取るなョ…親不孝モン)厨房の皿洗いをした時に、良かれと思ってフライパンを水洗いして怒られたことを思い出しました。
(プロの使うフライパンは水洗い厳禁、油で流すのが基本だそうです…知らんがなw)
ってなわけで、フライパンに良い思い出はありません(ノ_・。)トラウマ

で、OXYペタラムさん、
ファブリエ・20cm深型を使ってどんなお得意料理メニューを?

とお訊きしようかと思いましたが、本題外れなので自粛しておきます。
失礼致しました。

書込番号:17135951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/01 16:46(1年以上前)

こんにちは。

私も購入前に価格.comでチェックするようになりました。

書込番号:17139404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件

2014/02/01 22:21(1年以上前)

>Green。さん

こんばんは!ありがとうございます。(^-^)

お店のレビューを読んでましたが、その商品の事しか書かれてないですから。当たり前ですね。(笑)
私は、欲しくなると、その商品のことばかりで、他のものに目がいかなってしまうみたいで (^^; 。
価格.comを見ると、一旦、離れて考えることが出来ますね。気がつくのが、遅かったですが。

グリーンパン、、欲しいです。
 Green。さんも「グリーンパン」いかがでしょうか??・・冗談です。(^_^;)

書込番号:17140853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2014/02/03 18:00(1年以上前)

迷っていたら、欲しいのが、売り切れてしまいました。
(T▽T)

書込番号:17148045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(キッチン用品)