『不良品?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート3ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/5cm/2.5cm 瞬間最大入力:180W 定格入力:40W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:28Hz〜50kHz SRT1733Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRT1733Sの価格比較
  • SRT1733Sのスペック・仕様
  • SRT1733Sのレビュー
  • SRT1733Sのクチコミ
  • SRT1733Sの画像・動画
  • SRT1733Sのピックアップリスト
  • SRT1733Sのオークション

SRT1733Sクラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月28日

  • SRT1733Sの価格比較
  • SRT1733Sのスペック・仕様
  • SRT1733Sのレビュー
  • SRT1733Sのクチコミ
  • SRT1733Sの画像・動画
  • SRT1733Sのピックアップリスト
  • SRT1733Sのオークション

『不良品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRT1733S」のクチコミ掲示板に
SRT1733Sを新規書き込みSRT1733Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

不良品?

2014/02/01 18:50(1年以上前)


カースピーカー > クラリオン > SRT1733S

クチコミ投稿数:1269件 SRT1733SのオーナーSRT1733Sの満足度5

先日、取り付けました。
ツィーターのスピーカーを角度調整するつもりが、固定する輪っかの部分が全く利いていない。
それどころか走行中に外れて落下します。

これって不良品でしょうか?

書込番号:17139877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
naao2000さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:6件 SRT1733SのオーナーSRT1733Sの満足度5

2014/02/02 12:16(1年以上前)

こんにちは。最近これを購入しインストールしました。

レビューに書いたとおりツイーターは使っていませんが、手元で確認してみました。

前面の固定リングは、取扱説明書にもあるようにケース側に差し込んでから時計周りに回転するとロックされる構造です。 ロック状態でツーター部分の向きを変えるときに、ロックが緩む方向にツイーター自体を回転させてみましたが、多少のことでは緩みませんね。

リングを時計方向に、少し強めに回転させてロックしてみてはどうでしょうか。

書込番号:17143108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1269件 SRT1733SのオーナーSRT1733Sの満足度5

2014/02/02 14:49(1年以上前)

ケーブルが切れないか心配だったので無理な力でスピーカー自体は触ってないのですが、リング固定後にスピーカー自体を回して固定するようなイメージですかね?

因みに他メーカーのツィーターも同じような貧弱な作りなのでしょうかね?

スピーカー自体は値段の割りには良いスピーカーですが、こういう細かい作り込みは駄目な製品みたいに感じます。

書込番号:17143692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


naao2000さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:6件 SRT1733SのオーナーSRT1733Sの満足度5

2014/02/02 16:05(1年以上前)

リングがきちんと固定されていれば、スピーカーは前方に抜けませんよね?

なので、「リングを時計方向に、少し強めに回転させてロックしてみてはどうでしょうか。」
と書きました。 まずはリングをきちんと回して確実にロックさせることです。
スピーカーは回さなくても角度調整はできますし。

書込番号:17143926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1269件 SRT1733SのオーナーSRT1733Sの満足度5

2014/02/02 19:14(1年以上前)

インフルエンザで体調を崩しているので、回復したら試して見ます。

有難う御座いますm(__)m

書込番号:17144637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1269件 SRT1733SのオーナーSRT1733Sの満足度5

2014/02/03 18:59(1年以上前)

先程、やって見たのですがリングは止まってもスピーカーは配線がねじれるだけねじれて
固定は出来ません。
また、ねじった配線の分だけ戻ろうとする動きでリングも一緒に回って外れます。
やっぱ、安物なりの作りこみっていうことですかね?

書込番号:17148244

ナイスクチコミ!0


naao2000さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:6件 SRT1733SのオーナーSRT1733Sの満足度5

2014/02/03 21:43(1年以上前)

そんなに配線が捻れるほど回るなんて、故障か初期不良ではないかな。
リングははめたらせいぜい90度位でロックされますから。

書込番号:17148954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


naao2000さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:6件 SRT1733SのオーナーSRT1733Sの満足度5

2014/02/03 21:47(1年以上前)

まさかと思うけど、配線をケース内のに詰め込んでないですよね?詰め込んでいるとユニットが前に押されて、そんな状態になりそうです。

書込番号:17148983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1269件 SRT1733SのオーナーSRT1733Sの満足度5

2014/02/03 23:10(1年以上前)

配線をケース内に詰め込んでないです。
そんなことしたら収まる位置に収まらなくなりますからね!

やっぱり不良品確定かなぁ・・・
リングを止めた後、配線が絡み付くまでスピーカーは回り続けます。
途中で引っ掛かるようなことは全くないです。

安価な価格に騙された感でいっぱいです(怒)

書込番号:17149480

ナイスクチコミ!0


naao2000さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:6件 SRT1733SのオーナーSRT1733Sの満足度5

2014/02/04 12:53(1年以上前)

リングをロックしたあと、どうして中のユニットを回す必要があるんでしょうか?もともと中のユニットはリングで接触してるだけだから回したところで配線を捻つているだけですよ。
一度外して、納め直してから、リングをロックした状態で何か支障でも?

書込番号:17151101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1269件 SRT1733SのオーナーSRT1733Sの満足度5

2014/02/04 20:00(1年以上前)

ユニットを回すのは角度調整のためです。
本体ごとでなく、スピーカー自体に角度を付けるためです。
取り付けたディーラーの人も「凄い緩いけど不良品じゃないですか?」と言われました。
この部分の作り込みには不安が残るというカキコミを、他サイトで見付けたのですが手元で弄るのではなく、実車に付けるとイメージしやすいです。
このスピーカー何かおかしいです…

書込番号:17152404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/02/04 20:29(1年以上前)

下記HPの”バリアブルアングルツィーター”の説明で”⇒”とか有るように
奥方向に押す感じて向きを変更する構造だと思うのですが、
”回す”のはHPの写真で言えば紫色部が多いのを先ず左右とされたいのですか?


http://www.clarion.com/jp/ja/products/2012/personal/speaker/SRT1733S/jp-ja-product-pf_1259686152653.html

書込番号:17152511

ナイスクチコミ!0


naao2000さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:6件 SRT1733SのオーナーSRT1733Sの満足度5

2014/02/05 00:18(1年以上前)

角度調整は回しちゃダメでしょ。引っ込ませたい部分を奥に押し込むだけですよね。

書込番号:17153739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1269件 SRT1733SのオーナーSRT1733Sの満足度5

2014/02/05 03:57(1年以上前)

角度調整は別としても、リングの締まりが悪く悪路やドアの開閉を繰り返すだけでリングが外れて落下します。

他メーカーも同じような貧弱な作りなのでしょうかね?

書込番号:17154107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/02/05 08:06(1年以上前)

蛇足でもなく想像ですが。
取り付け説明を拡大すると
リヤーケースとフロントリングが合わさる部分の双方に
長さ1cm程度の突起が見えますがその突起が相手側で回転にて合わさりきると
(フロントリングが時計方向に回転不可)
ツィーター本体の拘束完了も含め組み込みとしては完了でしょう。
合わさり部を横から写真で見る限りは隙間らしきものが確認出来ますが、
双方は密着状態で隙間的な感じは生じないと思えます。

ツィーター本体が極端に言えば器内でふらふらしていてはSPとして変です振動極小でも、
まして振動・Gが有る車載です。
つまり現状では束縛可能な状態までフロントリングが行ききって無い、
ましてその役割をなす思える物が走行にて落下するなら
何らかの支障が生じているのは間違いなですね。

>他メーカーも同じような貧弱な作りなのでしょうかね?

当方はこの機種の該当部が貧弱とするに値するか所有しないので何も言えませんし
まして他メーカーの該当機能?有する作りもしらないので、すみません。

書込番号:17154333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1269件 SRT1733SのオーナーSRT1733Sの満足度5

2014/02/05 08:31(1年以上前)

batabatayanaさん

その想像は近いかも知れません。
クチコミを読んで、昨晩やってみたことに似ています。
疑問に感じる節もありますが、とりあえずリングの落下もしないし様子を見るしかなさそうです。

書込番号:17154379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


naao2000さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:6件 SRT1733SのオーナーSRT1733Sの満足度5

2014/02/05 09:51(1年以上前)

最初からリングがユルかったようですね。
ご自身で購入してディーラーに持ち込み取り付けしてもらったのなら、購入点に持ち込むかメーカーに電話してから送ってみてもらうのが良さそうです。

書込番号:17154565 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > SRT1733S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRT1733S
クラリオン

SRT1733S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月28日

SRT1733Sをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング