『アーカムのアンプ 左右の音が違う』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アーカムのアンプ 左右の音が違う』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アーカムのアンプ 左右の音が違う

2014/02/02 11:46(1年以上前)


プリメインアンプ

クチコミ投稿数:88件

ARCAM FMJ-A22を使っています。数ヶ月前から左のSPに比べて、右からの音量が明らかに小さく感じます。バランスコントロールを使った調整を試みましたが、右側へ最大限振り分けないと同じ音量バランスに聴こえません。右側の音には歪みも感じられ、アンプが原因ではないかと見ています。
一時デノンが販売を取り扱っていましたが、現在は中止しており、もしサポートが受けられない場合、修理専門業者にお願いするのがよいのでしょうか?

書込番号:17142977

ナイスクチコミ!1


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2014/02/02 12:31(1年以上前)

音源(CDプレーヤー等)のラインケーブルを左右入れ替えてみるとかSPケーブルを左右入れ替えてみる事をされてみましたか?
あとケーブルにしても全て差し込みのチェックも必要でしょう。

ラインケーブルの接触不良、断線って事も有りますからね。

アンプが原因って判ったのであれば 購入時の代理店(デノンであればデノン)に点検修理依頼しても良いのではないでしょうか?SCに確認されたら良いかと思います。

書込番号:17143164

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/02/03 09:31(1年以上前)

Drifter0112さん、こんにちは。

>一時デノンが販売を取り扱っていましたが、現在は中止しており、

もしアンプが原因と判明したら、とりあえずデノンに聞いてみられてはいかがでしょう。購入時の代理店がサポートを行う場合もありますから。

書込番号:17146742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2014/02/04 07:58(1年以上前)

LE-8Tさん、Dyna-udiaさん ありがとうございます。

デノンに問い合わせたところ、取扱終了しているので基本NGですが、
点検だけなら・・・という感じでした。(後は要相談。)

さて、その前にそもそもアンプに問題があるのか自分でも確かめなくては。
ヘッドフォンを使っても障害が再現するのか、まずはその当たりから改めて確認。。。

書込番号:17150406

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/02/04 08:27(1年以上前)

Drifter0112さん、こんにちは。

ARCAMは何度も試聴していますが、かなり気に入った音でした。良い方向に進むといいですね。

書込番号:17150456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2014/02/05 18:15(1年以上前)

使っているうちに症状が消えました。こんなことあるんですね。DACを先週買うまで、ほとんど通電しない状態が続いたせいかもしれませんね。 修理代浮きそうなので、RCAケーブル買います

書込番号:17155780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2014/02/07 11:13(1年以上前)

上記書き込み後、やはり症状が消えていませんでした。ネットで調べてみると、リレーの不具合という報告が多数。
このアンプ、SP1とSP2の切り替えが可能であり、問題の出ている右側をSP2につないだところあっさり解決しました。
お騒がせしました。

書込番号:17161571

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/02/07 12:56(1年以上前)

こんにちは。

解決してよかったですね!

書込番号:17161876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2014/02/07 14:21(1年以上前)

Dyna-udiaさん、こんにちは。

いつぞやはお世話になりました。。

さて、SP2に接続すれば障害なしというのも誤報で、症状再発。
どうやら、SP1,2とも右chのリレーに問題があるようです。
現在は応急処理としてSP1の左ch片側から左右のSPに分岐してます、、ステレオとは呼べない

書込番号:17162095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2014/02/08 13:33(1年以上前)

結局、リレーの交換を考えています。自分でやる方法を模索中です。またアドバイスあれば、お願いします!

書込番号:17165852

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2014/02/09 07:40(1年以上前)

残念でしたね。

ケンブリッジオーディオの取り扱い店では対応してくれないかな?

書込番号:17168944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング