『ネットワークオーデイォ対応のプリメインアンプを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ネットワークオーデイォ対応のプリメインアンプを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ

はじめまして。オーディオは初心者ですのでここで質問させていただきます。
長くなると思いますけどもしアドバイスいただけるととてもありがたいです。

現在パソコンでWAVファイル、もしくはappleロスレスにしてヘッドフォン(ゼンハイザーのHD598) で聞いてます。
しかしパソコンを立ち上げるのが面倒なのでUSBメモリーから再生でき、
ネットラジオ、ハイレゾの両方に対応しているプレーヤーが欲しいです。
そこでスピーカーとアンプ、ネットワークオーディオ対応のプレーヤー購入を考えています。

スピーカーはDALIのLEKTOR2を考えています。
これは2年前に店舗で聞いて以来、一目ぼれ状態でぜひ購入したいと思ってます。


CDは使いません。

CR-N755やHAP-S1は視聴してきました。
がDCD-755REとPMA-390にLEKTOR2をつなげてあった音が、
自分の中でとても感動できた音だったので、
アンプのPMA-390も欲しくなった次第です。

ただしアンプの事はあまりわかっておらず、
LEKTOR2は2年前見た時はオンキョーのアンプとつなげてあったのでアンプの音より
このスピーカーの音に惚れてるように思います。

長々と書きましたが、ここで質問です。

1 デノンのPMA-390REが欲しいのですけど、
これに繋ぐことのできるネットワークオーディオプレーヤーで
お勧めはあるでしょうか?

2 あるいはPMA-390REにこだわらず、DACを搭載しているアンプのほうが良いでしょうか?

3 はたまたアンプはとりあえず置いておいてHAP-S1やCR-N755等を購入してLEKTOR2につなげるだけでも十分初心者として楽しめるでしょうか?もしその場合のおすすめがあればお願いします。


スピーカーはLEKTOR2で決めています。
予算はスピーカーを除き8万円までを考えています。 
よろしくお願いします。

書込番号:17143927

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/02/02 16:20(1年以上前)

デノンからもネットワークプレイヤーが、出てますよ。

もしくは、パイオニアからNー30がありますから、この辺りが候補になるとおもいます。

書込番号:17143970 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/02/02 21:22(1年以上前)

圭二郎さんありがとうございます。
PMA-390REにデノンかパイオニアのプレイヤーですね。
さっそく製品情報を見てみます。
ありがとうございます。

書込番号:17145205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/02/02 21:23(1年以上前)

他の方もアドバイスがあればよろしくお願いします。

書込番号:17145215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/02 21:47(1年以上前)

今晩は。
好みは人其々ですので試聴されるのがベストだと思いますが、私なら3を選びますね。
安いしネットオーディオも楽しめますから。

良い機器と巡り会えると良いですね。
ではでは。

書込番号:17145334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/02/03 06:53(1年以上前)

岡チャーンさん
ありがとうございます。
確かにいくら価格コムの評価ばかり見ても視聴しないと、
それが自分に合うかどうかわからないですよね。
私ももう少し視聴できるところを探して決めようと思います。

とりあえずスピーカーは決まってるので後は悩んで決めます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:17146453

ナイスクチコミ!0


済九郎さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/04 00:22(1年以上前)

私が導入してよかったのでお勧めするのですが、パイオニアのAVアンプSC-LX87はいかがでしょうか? 
A-70と同じ素子を使ったデジタルアンプ構成でバイアンプ接続も可能です。ネットオーディオも内蔵しており、RockDiskNextなどのNASと組み合わせてDSDストリームも再生可能です。しかもDACは今一番音がよいと言われているESS社のSABRE32です。いわば最先端のネットワークプレーヤー+デジタルアンプとなります。A-70と同じ素子ではありますが、A-70より新しい分、音はこちらの方がいいように思えます。AVアンプは大出力対応の電源を積んでいますので、これで2chをバイアンプ駆動しますと、電源は超余裕ですので、意外と音がいいのです。

書込番号:17149824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/07 21:46(1年以上前)

済九郎さん
AVアンプなんて・・・というのがオーディオマニアかと思いますが、うちみたいなバイワイヤリング対応のスピーカー(CM1)だと良さそうですね。
ただ、ちょっと高いですね(^o^;)

書込番号:17163479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


済九郎さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/07 23:33(1年以上前)

岡チャーンさん

そうですね。ちょっと高いですね。うちはCM5を87でバイアンプ駆動してますがスピーカーを完全にコントロールしていて相当よいです。うちはピュア2chはAV系統とは分けていてそっちはアキュフェーズを使用してますが、それと比べてもかなりの線行くくらい87+CM5はHiFiな音がします。ただおっしゃるようにプリメインを探しているときにAVアンプはピンとこない気持ちも一方でわかります。

書込番号:17163941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/07 23:58(1年以上前)

済九郎さん
ちょっと気になる事があるので質問させて下さい。
バイアンプ駆動でHIFIな音がするとのことですが、逆に密度感を味わいたかったらバイアンプにしない方が良いとも言えますか?

書込番号:17164057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング