『これにあった三脚ケース探しています』のクチコミ掲示板

2012年 4月20日 発売

SC 703 DX

ARSアルミパイプ、レバー式脚ロックを採用した三脚

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥54,600

タイプ:三脚 全高:320〜1945mm 段数:3段 本体重量:3661g SC 703 DXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC 703 DXの価格比較
  • SC 703 DXのスペック・仕様
  • SC 703 DXのレビュー
  • SC 703 DXのクチコミ
  • SC 703 DXの画像・動画
  • SC 703 DXのピックアップリスト
  • SC 703 DXのオークション

SC 703 DXSLIK

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 4月20日

  • SC 703 DXの価格比較
  • SC 703 DXのスペック・仕様
  • SC 703 DXのレビュー
  • SC 703 DXのクチコミ
  • SC 703 DXの画像・動画
  • SC 703 DXのピックアップリスト
  • SC 703 DXのオークション

『これにあった三脚ケース探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC 703 DX」のクチコミ掲示板に
SC 703 DXを新規書き込みSC 703 DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

これにあった三脚ケース探しています

2014/02/04 18:55(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > SC 703 DX

クチコミ投稿数:51件 SC 703 DXのオーナーSC 703 DXの満足度4

質問お願いします

先日SC703Dxを購入したのですが付属の三脚ケースが入らず新しい三脚ケースを購入したいと思います
色々探したのですがなかなか見つからずSC703Dxをお使いの人は三脚ケースは何を使っていますか?

このような商品を見つけました
・SLIK 三脚ケース ザ プロフェッショナルケース  大きさはクリアしているのですがアマゾンの評価が良くなく値段も高いのでイマイチです
・SLIK三脚ケース#1820 大きさがギリギリでゆったりしたものがいいのでイマイチです
・amazonでみつけた100pの三脚などのケース 直径が16センチで18センチぐらいがベストなので小さいと思います
・マンフロット・ベルボン 三脚ケース 値段が10000円くらいで高いです

移動は自転車のこともあります
雲台は付属のグランドマスターブラック雲台です
三脚ケースでゆったりとしてパンハンドルが付けたままで入るケースご存知ですか
また、代用品としてなにか使えるものはありますか
5000円くらいでお願いします

よろしくお願いします

書込番号:17152147

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/02/04 19:30(1年以上前)

敦賀鉄道さん こんにちは

この三脚の縮長810mm この三脚ケース70〜80mmの為1cm短いですが ソフトケースのため 1cmの誤差では大丈夫だと思います。

ラムダ 三脚ケース2型 L

http://www.lamda-sack.com/pg99.html

書込番号:17152290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2014/02/04 20:02(1年以上前)

敦賀鉄道さん、こんばんは。

私はSC703とほぼ同サイズのハスキーを、ミニスキーケースに入れています。
長さは1mあり、幅は三脚が2本入る余裕があります。
肩かけと手提げのどちらでも運べます。
冬の今なら、スポーツ用品店で色々見ることが出来るでしょう。
http://item.rakuten.co.jp/f-janck/skicase-100?scid=af_pc_etc&sc2id=259319859

クッションがないので、混雑した電車やバスで運ぶのは危ないかも。
その点が問題ないなら、2,000円程度と安いし、以外と丈夫でお勧めですよ。
購入レポートがありますので、そちらも参考になさってください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000167616/SortID=16396036/#16405909

書込番号:17152408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/04 20:51(1年以上前)

こんばんは。
スリックの三脚の付属ケース、品質悪いですね。私は数回の使用でファスナー金具が割れてゴミになりました。

マンフロットのライトスタンドケースが使えれば安いけれど作りはとてもしっかりしているので良いかも知れません。
入るかどうか調べる必要がありますが、
「Manfrotto スタンド用 ライトスタンドケース90cm MB LBAG90」
はアマゾンでも5000円弱で予算内ですね。

書込番号:17152621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/02/04 21:09(1年以上前)

こんにちは。

LIHASオリジナルパッケージMTK-100は、如何でしょうか。

サイズ:長さ100cm×直径16cm(内径) 重さ620g
クッションの厚さ約1cm
ショルダーストラップ付き

¥3880円

http://item.excite.co.jp/detail/ASIN_B00BSX07E2/


書込番号:17152698

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/02/04 21:38(1年以上前)

こんばんは

水平チルトハンドル外したら、付属ケースに入りませんか?
自分のスリックはその様な仕様ですよ。

書込番号:17152852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 SC 703 DXのオーナーSC 703 DXの満足度4

2014/02/04 21:57(1年以上前)

もとラボマン 2さん
ラムダのケース見てみました
ソフトケースでよさそうですね
しかし80pで入るかもしれませんがもう少しゆとりが欲しい物で・・・
すみません
コメント有り難うございました

書込番号:17152942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 SC 703 DXのオーナーSC 703 DXの満足度4

2014/02/04 22:06(1年以上前)

たいくつな午後さん

前のスレではありがとうございました

そうなんですよ! 
質問欄に書き忘れたのですがスノーボードのケースの小さいものも見てみました
しかし大きい物ばかりでなかなかいいのが見当たらず。。
スキーケースですか、なるほど
ショップ見てみましたちょうどいいサイズでチャックが大きく開いていいですね
しかし、クッション素材が入っていないのは残念ですね。当方自転車での移動や電車での移動ですのでどこかにあたる可能性も大きいので ケースの中にクッション材にでも入れてみます

まだ探し中ですので分かりませんがお値段も安いのでスノボーやスキーケースを代用しようかなと思っています

コメント有り難うございました

書込番号:17152988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 SC 703 DXのオーナーSC 703 DXの満足度4

2014/02/04 22:12(1年以上前)

CO2排出削減してる?さん
マンフロットの90pですね
これは見てなかったですがよさそうですね
内寸が16センチ。。当方も雲台、三脚をはかっているのですが16pって入るかどうか心配な大きさなんです
入ればamazonの安い三脚ケースも入るんですけど
16センチというケースが多くて。。実際に見てみないとわからなさそうです
もう少し考えてみます

コメント有り難うございました

書込番号:17153033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 SC 703 DXのオーナーSC 703 DXの満足度4

2014/02/04 22:17(1年以上前)

アルカンシェルさん
説明がわかりにくくすみません
amazonでみつけた100pの三脚などのケース というのがLIHASオリジナルパッケージMTK-100 のことです
先ほども書いた通り16pというのが最大のネックなんです
入るかどうかわからないのでもう少し考えてみます
コメント有り難うございました

書込番号:17153053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 SC 703 DXのオーナーSC 703 DXの満足度4

2014/02/04 22:21(1年以上前)

niko FTnさん
先日のスレではありがとうございました
ハンドルをはずせばギリギリ入りますがチャックが壊れそうなくらいギリギリでなかなか閉まりそうにもないので新しい物を購入することにしました
あと5センチくらい大きいと入るんですがね。。

コメント有り難うございました

書込番号:17153072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/02/04 22:34(1年以上前)

こんにちは。

先程は、失礼しました。
先程の商品をアップする時に、迷った商品があるのですが、120センチ×70センチと少し大きいかもしれませんが、如何でしょうか。

http://www.amazon.co.jp//dp/B00D6CF1BC/ref=pd_cp_ph_2

書込番号:17153160

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/02/04 23:00(1年以上前)

敦賀鉄道さん 返信ありがとうございます

三脚ケース 吸収材込みだと パン棒片側外さないと入らないものが多いので 探すの大変だと思いますが ベストなケース見つかるといいですね。

書込番号:17153343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/02/04 23:30(1年以上前)

敦賀鉄道さん

面倒でも、三脚ケースとかカメラバッグは現物確認して購入するのがいちばん。
もし、新宿が近いのでしたら、ヨドバシの西口本店に行ってみるといいですよ。
あらゆる種類の三脚ケースが置いてありますし、店員さんに希望条件を伝えると陳列してない商品でも
裏から引っ張り出してきてくれたりします。

また、本当なら収納予定の三脚を持参するのが理想ですが、それができない場合でも展示品の三脚を
持ってきてくれて、三脚ケースへの収納具合を確認させてくれてます。

書込番号:17153509

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/02/05 09:18(1年以上前)

敦賀鉄道さん、おはようございます。
丁寧なコメントありがとうございます。

野球のバットケースはどうなんでしょう?
5本入る物がサイズ的には丁度良いですが、私、野球用具には
詳しくないです。
出し入れ口の形状、そして中は空洞なのでしょうか?

http://store.shopping.yahoo.co.jp/baseman/07-07-bm5batcase.html

書込番号:17154495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 SC 703 DXのオーナーSC 703 DXの満足度4

2014/02/05 17:29(1年以上前)

アルカンシェルさん
何度もすみません
結局自分で紙を丸めて16センチで三脚に入れてみたところ紙が三脚にあたって16センチはダメということが判明しました泣
120pだと大きいですね。100pの三脚ケース以外の代用を探してみたいと思います

コメント有り難うございました

書込番号:17155666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 SC 703 DXのオーナーSC 703 DXの満足度4

2014/02/05 17:31(1年以上前)

もとラボマン 2さん

ありがとうございます
三脚ケースがこれだけ大変だと思いませんでした・・・。
クッション材欲しいので中々見つかりません。もう少し探してみようと思います

コメント有り難うございました

書込番号:17155671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 SC 703 DXのオーナーSC 703 DXの満足度4

2014/02/05 17:33(1年以上前)

prayforjapanさん

うーん。店頭ですか。。住が地方なものでなかなか難しいです
都会はたくさんあっていいですね、一度行ってみたいものです
アドバイス有り難うございます

コメント有り難うございました

書込番号:17155678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 SC 703 DXのオーナーSC 703 DXの満足度4

2014/02/05 17:37(1年以上前)

niko FTnさん

なるほど! バットケースですか
今考えてるのは
・スノボーケース
・スキーケース
・バットケース
になりました
でも少し値段が張りそうですね
一度いろいろなところで見てみます

コメント有り難うございました

書込番号:17155691

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/02/05 23:01(1年以上前)

敦賀鉄道さん、色々と大変だったみたいですね。

究極の三脚ケース!!
身内に裁縫が得意な方がいらっしゃれば、作ってもらう♪
強度が心配にはなりますが、世界に一つだけのオリジナル(汗)
冗談では言ってないですからね♪

書込番号:17156899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 SC 703 DXのオーナーSC 703 DXの満足度4

2014/02/06 07:15(1年以上前)

niko FTnさん

なるほど
オリジナルですか
裁縫屋さんに頼むとそれなりの値段しそうです

最後までありがとうございました

書込番号:17157702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 SC 703 DXのオーナーSC 703 DXの満足度4

2014/02/06 18:01(1年以上前)

もとラボマン 2さん たいくつな午後さん CO2排出削減してる?さん 
アルカンシェルさん niko FTnさん 

皆様ありがとうございました
オークションでショートスキー用のケースを中古で買いました
運よくクッション入りだったのでよさそうです
三脚ケース選びに大変苦労しました
しかし、皆様の力を借りて購入できました
これからもよろしくお願いします!




書込番号:17159153

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/02/06 18:04(1年以上前)

敦賀鉄道さん 丁寧な結果報告ありがとうございます

納得できるケース 見つかったようでよかったですね。

書込番号:17159158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 SC 703 DXのオーナーSC 703 DXの満足度4

2014/02/08 20:24(1年以上前)

三脚ケースの代わりに購入したショートスキー用ケースです
大き目でハンドルを外さなくて済むのでいい感じです
皆さんもお勧めですよ!

書込番号:17167286

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/02/09 16:04(1年以上前)

敦賀鉄道さん、こんにちは。

良い物見つかって良かったですね♪

私、ケースを撮影されたEF28-105mm f/3.5-4.5 USMが気になりました。
鉄道写真には丁度良い焦点距離と思い、5000円で購入しましたが
フォーカス時に音が出ます(涙)

書込番号:17170451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 SC 703 DXのオーナーSC 703 DXの満足度4

2014/02/09 16:16(1年以上前)

niko FTnさん
使ってみましたが、リュクのように肩にかけられるので、ですか便利です。常用カメラバックが、肩掛けなもので

ef28-105ですか。
オークションで3000円で購入しました
キットレンズしかもってなかったときは高級感があって、距離計もあり個人的には、満足しでした
鏡筒が伸びるタイプが微妙ですけどね。
駅撮りには、重宝する焦点距離です
コメントありがとうございました

書込番号:17170496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > SC 703 DX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC 703 DX
SLIK

SC 703 DX

最安価格(税込):¥29,800発売日:2012年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

SC 703 DXをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング