Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1259
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日
タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
アンドロイドは触ったことがありません。
MVNOのデータSIMを契約しているのでSIMフリーのNEXUS7が気になっています。iTunesでiPhoneにアルバム同期するように、NEXUS7にも写真データを入れることは可能でしょうか?できればiPhoneの写真アプリのようにアルバム毎に見ることが出来ればよいのですが...。Macでの写真管理はiPhotoなので取り込んだ写真データはパッケージ化されているのでフォルダ管理をしていません。ドラッグアンドドロップでも良いのでiTunesで同期するようにアルバム毎に別れて移動できれば最高なのですが...。詳しい方教えてください。
書込番号:17152159
0点
iTunesってのが、既に無駄ソフト。
普通にiPhoneをストレージとしてデジカメデータを吸い取って、ネクサスにコピペするだけ。
書込番号:17152182 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同期を取るアプリが有るかを探す!
これで解決する話ではないのかなと思いました。
書込番号:17152355
0点
iPad mini Retinaを買って、フォトストリームで見た方が簡単。
書込番号:17152515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
撮影したJPGファイルを、Dropbox(Apple製品で完結する場合は、iCloud)に自動アップロード設定しています。
Cloudを使用しないときは、NASを立ち上げて、ファイル共有しています。
※JPGファイルを選択して、NASにアップロードしています。
NAS用として、次のアプリを使用しています。
FileExplorer(iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。300円、サイズ : 36.0 MB)
ES File Explorer(Nexus7用。無料、サイズ : 4.0MB)
書込番号:17153354
1点
追記です。
64GBのiPhoneを、私は使用していますが、残り(使用可能)容量をチェックして、
転送済みのphotoやmoviesをiPhoneから、削除しています。
Nexus7本体の容量が32GBでphotoやmoviesが入り切らない、
Nexus7には、microSDHCカード用のスロットが無いので、不便です。
外出先で参照用にmicroSDHCカード(32GB、TS32GUSDU1Eなど)にコピーすることが有りますが。
Nexus7で見る場合は、WifiカードリーダーまたはUSBカードリーダーを使用しますが、読み込みスピードがネックです。
別メーカー製品ですが、
「iPad mini Retina Wi-Fi+Cellular 128GB」の方が本体の容量が大きいので、御予定の業務に合致します。
書込番号:17154174
0点
まず、MacのiPhotoデータをNexus7に入れるなら、「Android File Transfer」をインストールすると外部ストレージとして見えるようになるので、そこで"Pictures"フォルダに対して、iPhotoからドラッグ・アンド・ドロップで、Mac→Nexus7へファイル転送を行えます。
ここで、アルバム毎に管理となると手動でフォルダを分けてアルバム単位での手動転送といった方法になるかと思われます。
(iPhoto内部での画像データの管理方法は単純では無くデータベース的な管理となっていますので…)
もう一つの方法としては、「doubleTwist」というアプリを使用してみてはいかがでしょうか?
このアプリですとiTunesのように"音楽・写真・動画"などをiOSデバイスと同様な感じでAndroidデバイスと転送できるようです。
(試しにインストールしてみましたが、iPhotoの画像数が多くて個人的には実用的使用は断念しました^^;)
以上、あくまでもご質問内容に対してストレートに回答してみたつもりですが…個人的には"Mac"->(iTunes)->"iOSデバイス"(iPhone,iPad mini)が使い易いと思っています。Nexus7で同様の事をやろうとは思いませんね^^;
以上、よろしかったらご参考までに。
書込番号:17154266
![]()
1点
Riohさん>>
まさに聞きたかった回答です。ありがとうございます。アプリ次第で転送は問題なさそうですが、フォルダ別けは面倒ですね。
SIMフリーというのが肝だったのでNexus7を候補にしたのでしたが、やはりAndoroidではApple製品との連携はある程度制限されちゃいますね。
素直にSIMフリーiPad miniを購入することにします。
他の方もありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:17154295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> やはりAndoroidではApple製品との連携はある程度制限されちゃいますね。
制限じゃなくて、iOS端末のように用意されてないってだけですよ。
書込番号:17156498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その結果、制限されていると受け取ったと思うのが、普通かと・・・思います。ザ・上げ足!
書込番号:17156547
1点
もうスレ主さんが解決されていらっしゃるので、蛇足だとは思いますが…。
単にAppleが垂直統合型のシステムを提供しているので、「Mac、iOSデバイス(iPhone,iPadなど)」といったハードと「iPhoto、iTunes」といったソフトで統一した方が使い勝手がいいのは当然ですよね…という事かと思います。
P.S.
個人的には、別にApple信者ではありませんし、Nexus7も含めAndroidも使用していて思うのは、それぞれの特性に応じた使用用途があり、利用シーン(もちろん使用する人によって異なります)があるのではないでしょうか。
書込番号:17156618
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/10/01 13:04:31 | |
| 13 | 2020/05/20 0:08:55 | |
| 5 | 2019/02/17 17:14:35 | |
| 5 | 2018/07/07 9:04:29 | |
| 4 | 2018/06/08 21:53:53 | |
| 5 | 2018/05/08 19:55:53 | |
| 8 | 2018/06/01 21:22:27 | |
| 21 | 2019/07/20 22:16:26 | |
| 2 | 2018/02/17 23:04:02 | |
| 2 | 2017/11/02 15:10:05 |
「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミを見る(全 13970件)
この製品の最安価格を見る
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








