『300度のメリットを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『300度のメリットを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

300度のメリットを教えてください

2014/02/05 22:42(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ

クチコミ投稿数:17件

オーブンレンジの購入で、オーブンの最大温度が250度か300度かで迷ってるのですが、この50度の差によるメリットはどういったことがあるのでしょうか。
300度を選んでおけば間違いないとは思うのですが、300度のタイプだと脚は乗るものの前面が棚からはみ出すため躊躇しています。
300度じゃないとできない料理等があったら教えていただけると助かります。

書込番号:17156807

ナイスクチコミ!11


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/05 23:28(1年以上前)

http://www.toshiba-living.jp/dl.php?no=85218&fw=1&pid=16477
多分1段かER-LD330か選択と思うので料理集どうぞ

これのP75にありますが
ホイル焼き300℃33〜38分
さんまの香味焼き250℃30〜35分

という訳です・・・300℃なんて出ないと証明しました^^;

ただ1段と2段は2段がいいですよ
1段の場合200℃以上になかなかならないです

書込番号:17157026

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/02/06 07:12(1年以上前)

末端冷性さん こんにちは。

確かに高温のオーブンは私自身あまり使いません。
ハードパンとか作る人なら欲しいのではないでしょうか。
また、300℃5分制限のモデルなんかだと、300度はまず出ないみたいで、
実質250度そこそこが運用の上限になります。

300度とかのオーブンレンジで、普段使いで一番実感できる違いとしては、
予熱の時間が250度の物に比べ早い事でしょう。

書込番号:17157697

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2014/02/08 10:06(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
どうやら250度でも問題なさそうですね。
棚に収まるものにしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17165100

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/08 10:20(1年以上前)

1段機種の場合は
熱風で庫内を温めてくれないのでオーブンを良く利用するならあまりよくないかもです
分かりやすい例えでいうなら
エアコンとハロゲンヒーターはどっちがいい?という感じでしょうか
調理物が多くなった場合に加熱能力が弱いのもありますので
一概に温度のみでは判断できなかったりします

書込番号:17165152

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング