『ブックカバーは重いですか?』のクチコミ掲示板

2013年10月 4日 発売

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

758×1024ドットの6型電子ペーパーを搭載した電子書籍端末

最安価格(税込):

¥24,800 レッド[レッド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB バッテリー持続時間(目安):最長2ヶ月 画面サイズ:6インチ Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの価格比較
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのスペック・仕様
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのレビュー
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのクチコミ
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの画像・動画
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのピックアップリスト
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのオークション

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3SSONY

最安価格(税込):¥24,800 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月 4日

  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの価格比較
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのスペック・仕様
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのレビュー
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのクチコミ
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの画像・動画
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのピックアップリスト
  • Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電子書籍リーダー > SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

『ブックカバーは重いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S」のクチコミ掲示板に
Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sを新規書き込みReader Wi-Fiモデル PRS-T3Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブックカバーは重いですか?

2014/02/06 03:13(1年以上前)


電子書籍リーダー > SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

PRS-T3Sを購入しました。
手から滑り落ちそうなので、ブックカバーの購入
検討しているのですが、最重視しているのは軽さのため、悩んでいます。
「PRSA-SC30」を考えているのですが、本体につけると+何グラムになるのか?
ライト無し、有りでどれぐらい違うのか、また、他に対応する軽いブックカバーはあるのかどうか。
カバーの表紙部分を裏に折り曲げて使う予定です。
どなたか分かる方がみえましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:17157523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/06 06:41(1年以上前)

私はライト付きを使っていますが、80gで
全然重く感じません。
電車の中やベッドで読書するのに
重宝しています。
もちろん、二つ折りもできています。
ライト付きは少しお高いけどおすすめです。
参考までにライト無しです。

http://www.sony.jp/reader/products/PRSA-SC30/

書込番号:17157658

ナイスクチコミ!2


髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件

2014/02/06 09:02(1年以上前)

てるてるてるっちさん。こんにちは

カバーはライト無し(60g)、ライトつき(80g)の両方を試しています。
社外品のカバーは今のところないようなので純正のどちらかとなります。

ライト無しのカバーは、装着してもそれほど重くなったとは感じませんでしたが、ライトありの方はつけるとそれなりに重みを感じました。もう慣れてしまいましたが。

純正のカバーは閉じると自動的にスリープになるので便利です。開くと自動でオンになります。

カバーの装着は折り曲げる方の爪がうまくはまらないことが多いので、少し力を入れて装着する必要があります。ライトつきは、きっちりはめないと点灯しないので注意が必要です。

書込番号:17157893

ナイスクチコミ!1


kakamooさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:16件 Reader Wi-Fiモデル PRS-T3SのオーナーReader Wi-Fiモデル PRS-T3Sの満足度4

2014/02/07 16:14(1年以上前)

PRS-T3S本体(160g)から背面カバーを取って(-20g)
それに、ライト有り(80g)もしくは、ライト無し(60g)を装着。
差し引き合計(220g)or(200g)です。

裸のKindle Paperwhite (ニューモデル)206gと同じくらいでしょうか。
裸のkobo glo 185g よりは重たいです。
Kindle、kobo、にカバーをつける場合はここから100gほど増えることになります。


裸のPRS-T3Sを使っていたときは、左手だけで持って親指でひょいひょいとページを
送ったり戻したりしてました。
けれどカバーをつけると、蓋を折り返すと、
特に左の折り返し部分にやぼったく厚みができるのでやりづらくなります。
結果、左手で本体を持って右手でフリックするようになりました。

純正カバーの良い所は、いまさら言うまでもないですが、閉じればスリープ
開けば即スリープ解除というところです。
その一瞬の切り替えは、電車などの移動中の使用ではめちゃくちゃ楽ちん便利です。
ただ、閉じればスリープなのでスリープ中の画像をお気に入りのものにしていても
開いたとき一瞬目にするだけであまり見ることがなくなりました。
まあ 見たければ開いたまま普通に手でスイッチを押してスリープにすれば見れますが・・・。

〜〜余談ですが、カバーを閉じたPRS-T3Sを上にして裸のKindle Paperwhite と重ねて置いたら
Kindle Paperwhiteのスリープが解除されました。(暫定的にPRS-T3SをKindleのカバー代わりにしたわけです)
PRS-T3SのカバーをKindleが自分のカバーだと勘違いした上で、PRS-T3S本体の厚みの分
カバーが開いている、と認識したのでしょうか?
というわけで、カバーを装着した電子書籍を重ねるのはタブーだということを学習しました。


私は本体を持っていて後からカバーのみNTT-Xで購入しました。
電子図書券1000円がついたり会員割引クーポンなどあります。
http://nttxstore.jp/_II_SN14458037
他にも探せばお得な店があるかもしれませんね。

書込番号:17162355

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2014/02/07 19:15(1年以上前)

>ヒimagine様
ご返信ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
画像までつけていただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:17162861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/02/07 19:22(1年以上前)

>髭じい様
返信が遅くなり、すみません。
社外品のはなく、純正のみなのですね。
ライト有り・無しの20g差を検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:17162885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/02/08 01:53(1年以上前)

>kakamoo様
ご返信ありがとうございます。
お礼が遅れてすみません。
背面カバーを外して―20gなのですね!
それだと実質、+40g,+60gと教えていただき、
少し安心しました。
それでもやはり私は軽い方がいいので、ライト無しを購入することにします。
ありがとうございました。

書込番号:17164382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
言語表示を英語にしたいのですが…。 2 2015/08/22 0:46:40
青空文庫の活用 12 2016/01/08 22:32:12
手書きメモについて 0 2014/09/27 0:57:24
スリーブについて教えて下さい。 3 2014/09/15 17:16:31
Sony、電子書籍リーダー事業から撤退へ 10 2014/08/19 23:33:28
充電用コード 5 2014/07/17 11:59:13
ダウンロードが失敗 16 2014/07/14 11:36:37
EVER NOTEとの連携 1 2014/07/09 1:41:14
ストアーが問題 4 2014/06/08 20:39:41
EPUBリーダーとしてのお薦めは 2 2014/05/27 2:40:55

「SONY > Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S」のクチコミを見る(全 183件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S
SONY

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3S

最安価格(税込):¥24,800発売日:2013年10月 4日 価格.comの安さの理由は?

Reader Wi-Fiモデル PRS-T3Sをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る