『室内行事用のオススメ一脚』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『室内行事用のオススメ一脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 室内行事用のオススメ一脚

2014/02/06 08:45(1年以上前)


三脚・一脚

今週末に生活発表会があります。
入学式や卒業式等に使われた方のアドバイスをお願いします!!

撮影場所は一番前になります。

書込番号:17157869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/06 09:21(1年以上前)

http://www.slik.co.jp/monopod/4906752204627.html

ミラーレスなら小型の一脚でいいと思います。

書込番号:17157939

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/06 09:53(1年以上前)

こんにちは。

三脚や一脚として使えるFotopro カラーアルミ三脚 C-5iはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000260728/

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110608_451369.html

書込番号:17157991

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/02/06 09:58(1年以上前)

こんにちは^_^

私も土曜日は、娘の生活発表会です☆

さて、一脚ですが、発表会なら舞台が明るいのでブレなどは心配ありません。用途としては、出番待ちに支えがあると楽な程度です。

となると一脚より三脚の方が楽ですよ^_^

席が一番前という事なので、舞台と座席の間は広く、他の人の出入りを気にしなくて良いと思いますし。

私も今年は、一番前なので、三脚にしようと考えています^_^

一脚、三脚、どちらにしても座席に座った高さであれば脚をあまり伸ばさず済みますので、それ程しっかりした脚でなくても大丈夫ですよ^_^

書込番号:17158000 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2014/02/06 10:16(1年以上前)

じじかめさん、Green。さん、Katty☆さん。

早速のアドバイスありがとうございます。

使用目的はビデオカメラを載せての撮影です。
ずっと持っていると疲れてくるのと、嫁が下の子を抱っこしながらも撮影できるようにと思っています。その間、僕は一眼で写真を撮ろうと思っています。


三脚を使用すると一番後ろにされてしまうのでできれば一脚で考えています!

ベルボンの一脚で自立するものがありますが、他にもオススメする物があればアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:17158045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2014/02/06 10:35(1年以上前)

『サウンド man 』さん こんにちは

ベルボンやスリックに 小型三脚と組み合わせ自立できるようにした三脚がありますが ほかには 高価にはなりますがマンフロットのプロフルード ビデオ一脚 雲台付が有ります。

プロフルード ビデオ一脚 雲台付
http://kakaku.com/item/K0000549232/

安い所では BENRO(ベンロ) A28TVS2というのも有ります。
http://www.yodobashi.com/BENRO-%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%AD-A28TVS2-%E8%87%AA%E7%AB%8B%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E5%9E%8B%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E4%B8%80%E8%84%9A/pd/100000001001920800/

書込番号:17158096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2014/02/06 10:45(1年以上前)

もとラボマン 2さん。
ありがとうございます。

一脚がヨドバシのネットにたくさん載っていますね!!
こちらで色々と見てみます!!

なかなか一脚も高いんですね…。

買い替えないから潰れにくい物がいいですね!!!

書込番号:17158117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/02/06 11:34(1年以上前)

『サウンド man 』さん

サッカーの試合など録画時間もそれなりに長く、頻繁にパン操作するような時はビデオ用三脚を持ち出しますが
手持ち撮影の補助みたいな感じの時はシルイのP-326という一脚を使用してます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B004QC6VAG

中国三脚メーカーのカーボン製一脚ですが、ジッツオに負けず劣らずな製品だと感じてます。

書込番号:17158236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/06 18:04(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

私の場合は学校行事では、
やはりコレが最強かと思います(^-^ゞ

ベルボン Pole Pod II
http://s.kakaku.com/item/K0000353984/

普通の三脚だと足が邪魔になるし
一脚だと手が放せないし・・・
なので、普通のよりも役にたってます^^

書込番号:17159161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2014/02/06 19:03(1年以上前)

自立する小型一脚とビデオ雲台いうことで、総額1万円以内で揃います。
家庭用ビデオカメラやミラーレス動画なら、十分に使えます。

SLIK SポールII
http://kakaku.com/item/10707010149/

簡易的に支えるミニ三脚
SLIK ミニII
http://kakaku.com/item/K0000024882/

小型ビデオ雲台
ベルボン FHD-52Q
http://kakaku.com/item/K0000167721/?cid=shop_o_1_camera

書込番号:17159345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/02/07 07:41(1年以上前)

こんにちは。

一脚は、カメラを装着した状態で、いろいろと移動されると思いますので、できるだけ軽い方がいいと思います。

ベルボンのポールポッド2は、しんどくなったら自立してくれますが、自立の三脚の脚が長いので、自立タイプの中では安定感があります。

http://www.youtube.com/watch?v=CcRuIRjc_IU


あと、ちょっと変わった所で、ドスパラの自立機能を備えた一脚「DN-10272」

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20131210_626880.html
http://www.donya.jp/item/26000.html


書込番号:17161138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2014/02/07 09:48(1年以上前)

prayforjapanさん
うちの4姉妹さん
元ジャーナル爺さん
アルカンシェルさん

情報ありごとうございます!!
やっぱり一脚の自立タイプは便利そうですね!
このタイプの一脚は用途が限られているので、どのメーカーでも良さそうですね!

ベルボンのPaulPod2。色々使い勝手が良さそうですね!
ちなみにビデオカメラをミニ三脚に付けて、グリップのように掴んで撮影された事のある方はいらっしゃいますか?

書込番号:17161379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/02/07 10:57(1年以上前)

純正の三脚グリップ

純正の三脚グリップ

『サウンド man 』さん

>ちなみにビデオカメラをミニ三脚に付けて、グリップのように掴んで撮影された事のある方はいらっしゃいますか?

使用しているのがソニー製のビデオカメラなので、純正の三脚グリップを持ってます。

書込番号:17161538

ナイスクチコミ!0


tech55さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/07 21:26(1年以上前)

SLIKのSポールIIとミニプロ 6を組み合わせて自立一脚として使用しています。

安定感を求めるならPole Pod IIが良いのではと思いますが、ミニプロ 6単独でミニ三脚として

SポールIIは三脚の嵩上げとしても使えるメリットがあります。

http://review.kakaku.com/review/10707010149/#tab
http://kakaku.com/item/K0000331335/

書込番号:17163369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング