『盗難防止』 の クチコミ掲示板

 >  >  > セキュリティ(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > セキュリティ(バイク)

『盗難防止』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティ(バイク)」のクチコミ掲示板に
セキュリティ(バイク)を新規書き込みセキュリティ(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

標準

盗難防止

2014/02/06 19:36(1年以上前)


セキュリティ(バイク)

クチコミ投稿数:102件

皆さんはバイクの盗難防止対策してますか?
バイク屋さんは盗難保険を推して来ましたがU字ロック等でいい様な気もします。

書込番号:17159445

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/02/06 19:50(1年以上前)

>皆さんはバイクの盗難防止対策してますか?
はい。
>バイク屋さんは盗難保険を推して来ましたがU字ロック等でいい様な気もします。
本人がそれで十分と思うなら異論なし。

書込番号:17159496

ナイスクチコミ!3


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2014/02/06 20:01(1年以上前)

 住んでる地域にもよりますね。

 昔住んでたところは、購入3日目に自宅アパート前(敷地内)の駐車場で
オーリンズのサスペンションやられ、10日後にキーシリンダーにマイナス
突っ込まれた跡が。

 その後KERKERのスリップオンも盗まれたりしました。

 バイクはXJR400Sで販売されて間もないころでした。

 あとはバイクの車種にもよるかと。

 U字ロックはぶっちゃけ簡単に破壊されます。

 某怪獣ロックも切断は容易です。

 マジ困ってます。さんが書かれてることに1票。

>U字ロック等でいい様な気もします。

 答えは出てるかと。

書込番号:17159528

ナイスクチコミ!2


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2014/02/06 20:20(1年以上前)

高価なバイクで、一般的に人気があって、セキュリティのしっかりしていない場所に駐車しておく場合は、保険に入っておいたほうが良いでしょうね。
私はこの5年ほど、マンション一階の駐輪場にカバーをかけて止めていますが、最近はハンドルロックくらいしかしていません。
多分、私のバイクは、暴走族などには人気のない車種だし、どちらかというとマイナーなタイプのバイクなので、盗人に見向きもされないのかも知れません。田舎だということもあるのですが、都会であれば油断しないほうが良いと思います。

書込番号:17159598

ナイスクチコミ!2


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/02/06 20:22(1年以上前)

U字ロックは、なんの意味もありません。
すぐ壊せます。

1番確実なのは、シャッター付きガレージ。
それが無理なら、盗難保険が1番だと思います。

書込番号:17159605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2014/02/06 23:51(1年以上前)

新車を購入した際、イモビアラームを取り付けました。また、ハンドルロック、U字ロック、ボディカバーは当然です。

どれもプロの手に掛かれば一発で解除されてしまうもの(実際にバイク屋さんは固着したクリプトナイトのU字ロックを一発破壊していました)なのでしょうが、その程度の物でも二重・三重になっていると嫌がられるだろうし、あまり良い環境ではないのでせめてイタズラぐらいは防ぎたいですから…。現在、足代わりの原付もイモビアラームを取り付けようとネットオークションを徘徊しています。

車体そのものではなく、部品を狙われる場合もありますから要注意です。

書込番号:17160530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/07 00:29(1年以上前)

U字ロックなんて、狙われたらなんの意味もないけどねー。

安い不人気のバイクならそれでもいいかも。

書込番号:17160682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/02/07 06:29(1年以上前)

>バイク屋さんは盗難保険を推して来ましたがU字ロック等でいい様な気もします。

バイク屋さんは盗難の危険性と、盗難防止器具「U字ロック、ワイヤー、チェーン等」の危険性説明をしたと思います。
とんな盗難防止装備をしていても、狙われたら防ぐ事は不可能。

って事で、盗難保険を勧めたと思うのですが、本人がU字ロックで十分との判断を下した。

と自分は想像。

要は、購入したバイクの価値観と、最悪を想定する考え方。

本人が納得済みならそれで良しって思うのなら問題なしだと思うのですが・・・・
それじゃダメなのかな?

書込番号:17161058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/02/07 09:23(1年以上前)

盗難保険を押してくるバイク屋も珍しいけど、
四輪ディーラーみたいに保険の契約件数ノルマでもあったらびっくりしますね

盗難対策はハンドルロックのみで十分な車両からガレージに入れて鍵をつけてるのまで色々ですけど
住んでる地域の治安や乗られてる車種によって盗難にあう確率も変わるので
それに見合った盗難対策になりますが貴重なバイクや人気のあるバイクで出先で長時間駐車してる事が有るとか、
盗難の心配な事が有るなら保険に入られては?

実際にあった盗難ですが業者風の格好をした人がユニック車で
アラームの鳴ってるハーレーを吊って盗難したってな話も有るので
盗難防止にはカバーをかけて車両を判らなくするとか
移動出来ないように固定する事と複数の鍵で移動するのに手間のかかるようにする事で
チェーンとかで柱や構造物に固定しないU字ロックやディスクロックには
盗難防止を期待しない方が良いですよ

それとガレージも意外と危険でシャッターの鍵を開けられて中に入られると
中でどんな作業してても外から見えず意外と危険な保管方法だったりもしますよ

書込番号:17161336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/02/07 12:07(1年以上前)

対策は簡単です。
 
リセールバリューが低いバイクに乗ることです。
不人気車、中古買い取り価格が安いバイク。

とくに、金持ちに人気がないバイク、
もしくは、東南アジアで売れないバイク、これらは盗まれにくいです。
 
現在はヤンキー不良DQNに壊されて盗まれる確率は、そういう地域でないかぎり、ほぼゼロです。
 
自宅ではいろいろ対策がとれますが、出先だと地球ロックも難しいところありますよね。

書込番号:17161710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/02/07 18:40(1年以上前)

>対策は簡単です。
 
リセールバリューが低いバイクに乗ることです。
不人気車、中古買い取り価格が安いバイク。

とくに、金持ちに人気がないバイク、
もしくは、東南アジアで売れないバイク、これらは盗まれにくいです。

ん?
対策じゃないでしょう。

書込番号:17162738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/02/07 19:31(1年以上前)

バイク横にに・・犬小屋作って・
いかつい、良く吠える大きな犬飼いましょう・
最強です・・猫ションもありません

セールスも来ません

書込番号:17162916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/02/07 22:57(1年以上前)

>>対策じゃないでしょう。

理由どうぞ。

書込番号:17163780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/02/07 23:26(1年以上前)

>理由どうぞ

ある意味対策なのかな?

でも、バイクを購入する時に盗難率を検索。
自分が買おうとしているクラス、もしくはジャンルで盗難率の1番低いバイクを選択して購入。
そんかひと居るって聞けば、居るって言われるんだろうな。
でも、なんか違うと思うな。

書込番号:17163910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/02/07 23:52(1年以上前)

乗りたくない車種を買うことは盗難対策とちゃうかと・・・

盗難にあいにくい車種選びのスレなら納得だが

極論  
取られないのを選ぶなら・・・バイク買わない・・・無いから取られない  
も手段のうちになっちまう

書込番号:17164026

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/02/08 08:21(1年以上前)

>取られないのを選ぶなら・・・バイク買わない・・・無いから取られない  
も手段のうちになっちまう

確かに・・・

書込番号:17164764

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「セキュリティ(バイク)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)