VAIO Fit 13A SVF13N19DJS
ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 13A SVF13N19DJS
VAIO fit 13a購入を検討していたところ、ソニーのVAIO事業売却のニュースが飛び込んできました。
このタイミングでVAIOを買うのはやっぱり危険ですかね?
皆さんはどう思いますか?
書込番号:17160177 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も検討してましたが今後のサポート体制が不明なのでしばらく待とうと思います
どこぞのメーカーみたいに他社にまる投げでロクにサポートしないことも考えられますしね
書込番号:17160230
![]()
7点
今の状態でもサポートがあまり良くないとのクチコミですので、このままどこかの会社にサポートも低予算で丸投げではあまり期待できないでしょう。
低予算でサポートを外の会社に外注すると、親請け→子請け→孫請け(サポセン) と徐々に抜かれるので、9時〜17時サポートで電話が常につながりにくい、メーカーではないから電話はマニュアル通り、中の人は精神をやられるので入れ替えが激しく熟練しない と予想されます。
あまりススメません。
書込番号:17160272
![]()
7点
早晩、レ○ボ並の糞サポートになるでしょうね
サポートにはまったく期待せず、製品に惚れ込むorソニーVAIOがレアになることを期待して買う
というところでしょうか
書込番号:17160294
2点
>VAIO製品に関する重要なお知らせ
>現在VAIOをご愛用いただいているお客様、ならびに、これからVAIOをお買い求めいただくお客様には、これからもVAIOをご愛用いただけますよう、引き続き、以下の通り現在のサポート体制を提供させていただきますので、ご安心ください。
http://www.sony.jp/info/20140206/index.html
とのことだそうです。
書込番号:17160507
2点
PC買い替え検討中でVAIO考えてたけど…取敢ず様子見てから再検討にしてます(T-T)
他のメーカー考えた方が良さそうだと思う…SONY製品薦めたいし買いたいけど…PCに関しては今は一寸お薦め出来ないな
書込番号:17160799 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
壊れなければサポートに電話する事もありません。
そのまま使い続けられます。
ドライバの更新くらいはするでしょうから・・・
書込番号:17160805
4点
たくさんの返信ありがとうございます。
とりあえずこの状況ではもうVAIOに手は出ないです。
他の国内メーカーに切り替えようと思います。
書込番号:17160820 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Fit? せめてProにしておきましょう・・・
あのラバー構造で3-4年まともに保つとは思えませんし、実績もありません。
書込番号:17161014
4点
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2705C_X21C13A2000000/
この記事が出た1月6日に既に今の状態が予測できたので、私はあえて購入しました。
新会社のサポートが良いか、それともsonyのサポートが良いか、優劣付けがたいですが、予想としては新会社のサポートはあまり期待していないので…
新会社のサポートを受けたい=次期モデルを購入
sonyのサポートを受けたい=現状のモデルを購入
という結論になると思います。
(でも、サポート代理で新会社になると思いますが)
ちなみに、sonyストアーならば3年サポートを受けられるので〔私は付けました〕
書込番号:17161784
2点
数式くんってVAIO専門だったのか。
SONY全体がサポートをさらに薄くする方向なので引き継ぐって書かれても信用できないんだけど、欲しいならしょうがないんじゃないかと。
しかし、この掻き込みどきに最悪のニュース流すとか、平井はよっぽどPC事業に恨みがあったんだろうなぁ。再建できないように画策してるとしか思えん。
今のうちにバッテリー買っとかないとだけど、今VAIO使ってないんだよな。どうするか悩む。
バッテリー買うくらいなら、iPad Airの基金にした方がいいような気もするし。
書込番号:17162131
2点
新会社にとってすでに登録されているユーザーさんを大切にしないと経営に支障が出るので、大事にされる気がします。
要は、リピーターさんたちがおいでになっての会社経営の一角になりますので。
新会社になってから、どういうものを出すのか ? ですね。
書込番号:17164194
1点
新会社は社員200人くらいになるらしい。
事業整理会社で新製品開発能力はないのかな
書込番号:17165160
1点
子会社化するのは法的に従業員の同意が不要なので、会社側からすればやりやすい方法だからでしょう。
いきなり他の企業に部門単位で売り飛ばそうとすれば、同意が必要になり面倒になるからです。
この後は、どこかに転売されることになるでしょう。2転、3転するかもしれませんが。
子会社化する前に、転売先候補となる数社と接触しているはずですが、
それが従業員に知られると、面倒なことになるので、接触があったとしても絶対に否定します。
サポートは1年くらいは現状のままで、その後、完全に移行するでしょう。
VAIOというブランド名は、新しい会社でも転売先でも使いたいので、
SONYもある程度長い期間、使用を許可するでしょう。
もう、PCなんてcommodityですから、如何に安く作れるかだけです。
書込番号:17166672
3点
私はVAIOファンではありませんが、寂しい限りですね。
Google Glassが早ければ年内にも、一般販売される見込みですが、スマートフォンを母艦として使う事を想定しているそうですね。もはや家庭からPCが消える日も近いかも知れません。
ソニーの選択はそう言う意味では正しいタイミングでの、VAIOブランド売却と言えます。Xperiaを核に頑張って欲しい。
書込番号:17170705
0点
>>ソニーの選択はそう言う意味では正しいタイミングでの、VAIOブランド売却と言えます。
遅すぎるというのが世間評価じゃないの。
IBMのPC事業売却が今となってみると英断だった。
売却後も、ThinkPadは今も元気だし。大和研究所の雇用も守ったし。
投資ファンドに売って、200人体制に大リストラ。清算待ちのVAIO子会社化とは大違い。
書込番号:17171701
4点
ココでの雰囲気ほど世間ではVAIO離れは起きてないように思います。
私は8日にSONYストア名古屋でTap11のストアモデルを予約購入しましたが、私以外にも数人がVAIOを購入してました。(PC事業売却報道を知らずに買いにきた可能性はありますが)
スタッフのお姉さんも隠す事なく「これがSONYの最終モデルですよ」という説明してましたし、それに対して客も別段心配する雰囲気もありませんでしたよ。
書込番号:17180112
3点
所詮パソコンですからね。
一大決心で購入するものでも無いですし。
今だって3、4年もすれば買い換えちゃうんだから。
書込番号:17276443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Fit 13A SVF13N19DJS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/11/14 21:23:41 | |
| 3 | 2018/09/27 21:05:50 | |
| 5 | 2015/10/15 12:50:32 | |
| 1 | 2015/02/24 8:53:54 | |
| 1 | 2015/01/30 1:00:55 | |
| 6 | 2014/05/01 11:27:56 | |
| 8 | 2014/04/11 17:14:09 | |
| 7 | 2014/03/21 8:58:22 | |
| 2 | 2014/03/21 0:41:42 | |
| 1 | 2014/06/07 13:02:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









