『太陽光発電システム見積もりについて』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『太陽光発電システム見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

太陽光発電システム見積もりについて

2014/02/07 20:54(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

スレ主 ガリウさん
クチコミ投稿数:3件

先日太陽光発電の見積もりを頂いたのですが、相場としては安いのか高いのかよく分からないのでご教授をお願い致します。お願い致します。

太陽光発電システム合計4.30Kw

モジュール:CS5A-215M          数量20 2,709,000円
パワーコンディショナー:CS-3000J     数量1  270,000円
接続箱:KTN-PVC4C            数量1   32,000円
売電メーター               数量1   75,000円
                       小計3,086,000円

モニターシステム:PV-DR003G       数量1   76,000円
                       小計  76,000円

架台・フレームシステム            一式 330,000円
工事費                    一式 350,000円
電力申請、補助金申請代行費             35,000円
試運転、連携立会い費                25,000円

                       小計3,952,000円
                    出精値引き1,802,000円
                       合計2,150,000円
                      消費税 107,500円
                      総合計2,257,500円


モジュールはカナディアンソーラーで出ていましたが、同価格で同kwの東芝、パナソニック製に変更可
パワーコンディショナーはこちらもカナディアンソーラー製で出ていましたが同価格で三菱製でも可能と説明がありました。
モジュール・パワーコンディショナー等の保証期間はメーカーの通りで、屋根の雨漏りの保証は10年と説明がありました。

書込番号:17163213

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/02/07 21:03(1年以上前)

おかしな仕様での見積です。
4.3kWシステムなのにパワコンは3kW(CS-3000J)。通常なら4kWパワコンを選定します。
モニターPV-DR003Gは2008年発売の古すぎる製品。

この見積はひょっとして訪販ですか?
ここで契約するのはやめた方がいいです。仕様より劣った製品をとりつけられるかもしれません。

書込番号:17163254

ナイスクチコミ!1


スレ主 ガリウさん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/07 21:27(1年以上前)

早速のご回答有難うございます。
お察しの通り、訪問販売での見積もりです。
危うく怪しい業者から契約をするところでした。ありがとうございます。

真剣に検討し始めて間もないこともあり、どこの業者が良いのかはっきりわからないのでしばらくは勉強と言った感じになりそうです。

書込番号:17163373

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/02/07 21:35(1年以上前)

やっぱり訪販ですか。
キロワット単価52万円は高いです。

うちはカナディアンの同じパネルでキロワット単価40万円でした。それもスレート屋根より架台のコストがかかる陸屋根でです。
その業者で契約すると元が取れません。
導入したい気持ちがあるなら、ネット激安業者での相見積をお勧めします。

書込番号:17163432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)