


新生エオルゼアのベンチマークの目安について教えていただきたいです。
@ 所持してるPCで4200出ました(最高設定、1920×1080)快適
これはいい数値とは思っていませんが、この数値でエオルゼアを遊べるでしょうか?
A 正直、今のPCでこの数値が出ると思っていませんでした
cpu Core 2 Quad Q9450
メモリ 4ギガ
グラボ GTX460
やはりベンチマークで快適と出ても無理なものも有るのでしょうか?
書込番号:17163913
0点

こちら参考にどうぞ。
4000前後出ていれば普通に動きそうですが、負荷が大きい場所ですと、もたつく可能性はありますね。
画面サイズを変更するか表示の品質を落とせばそのような場所でも、対応できそうです。
今のまま利用して、不満があればグラボを変えるのも一つの手だと思います。
http://ff14wiki.info/?ベンチマーク#n81ea82c
書込番号:17163943
0点

プレイに支障が出るのは評価が「普通」より低い場合ですので、あまり気にせずにプレイされては如何でしょうか。
本作はある程度の低スペックPCでも遊べる事を目指して作成されていますので、評価「快適」ならば通常プレイには問題ありません。
一部コンテンツのレスポンスが気になる様でしたらグラフィック設定等を調整する事で対応できます。
※特定コンテンツ(オーディン戦等)でプレイに支障が出る事がありますが、PC性能とは別の所がボトルネックであり、現状、ユーザー側では対処できない状況です。
書込番号:17164420
0点

9832312eさん 先程に続き有難うございます
4000は低くは無いのですね、勘違いしてました^^;
嘘つきは嫌いニャさん 有難うございます
気にせずに、エオルゼアをしたいと思います^^
お二人共ありがとうございました!
書込番号:17164454
0点

新生は軽くなってます、、、が4000は低めです。多分画質落として速度を取りたくなる。
ベンチは30fpsを基準としてます。30fps出てればOKという基準なので、それで良ければ〜〜
なんですが、実際には30〜60fpsの間で快適性が変わりますので、5,000〜10,000で快適性が変わると思っていいです。
パッと見は30fpsでも問題なさそうに見えるんですが、素早く振り向いたりした時に空間失調になりやすいです。エンドコンテンツは一瞬の遅れで全滅を招くので速いに越したことはない。
それ以上はCPUネックで無駄なので10,000が目標になります。
最高設定にしても違いがわかる場面はほとんどないし、いざとなれば標準にすればいい話なのでGPUはあんまり心配しなくていいと思います。まぁ、一回標準で走らせてみてください。
しかし、ベンチではCPU負荷は緩いので、CPU性能は測れません。
Core2とCore iだとバスの性能が段違いなんですが、スクエニのソフトはバス性能に依存するところがあるのでCore2は苦手な傾向があります。
ちなみに、わたしは最高品質が5,400のPCを使ってますが、標準設定で遊んでます。
書込番号:17176389
0点

ムアディブさん
> エンドコンテンツは一瞬の遅れで全滅を招くので速いに越したことはない。
現在のパッチ2.1でその様な状態に出会った事がありません(「大迷宮:邂逅編」や「3極蛮神」はクリア済み)。
エンドコンテンツになるほどレスポンスなどに修正が加えられており、個人的にはサービス開始時よりかなり操作しやすくなっている様に感じますがどの辺りのお話なのでしょう。
ちなみに私は最高品質時の評価は5000前後です。
書込番号:17192922
0点

>> エンドコンテンツは一瞬の遅れで全滅を招くので速いに越したことはない。
>現在のパッチ2.1でその様な状態に出会った事がありません(「大迷宮:邂逅編」や「3極蛮神」はクリア済み)。
それはすごいね。パッチあたってから全滅したことがないと?
で、それって快適性とどういう関係があるの?
レスポンスが云々ってのもfpsとなんの関係が?
なんか話がズレまくってる。
「スコア10000の設定でプレイしてみて、スコア5000の設定と全然変わらないように感じました」というならまだわかるんだけど、「わたしはクリアしたことあります」って言われても、だから何? って思っちゃうんだけど。
書込番号:17209260
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCゲーム ソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/02/22 22:42:13 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/05 16:10:22 |
![]() ![]() |
0 | 2024/12/19 18:21:37 |
![]() ![]() |
1 | 2024/12/10 17:54:08 |
![]() ![]() |
2 | 2024/11/28 23:11:38 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/01 16:03:33 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/29 14:33:13 |
![]() ![]() |
0 | 2024/05/05 19:37:09 |
![]() ![]() |
1 | 2024/03/15 3:38:36 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/22 11:16:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
