『花粉除去と静音、かつコンパクトを備えた空気清浄器』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『花粉除去と静音、かつコンパクトを備えた空気清浄器』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機

スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

子供が酷い花粉症に掛かって、特に夜は鼻が詰まって眠れないようです。

寮生活をしていて、二人部屋、二段ベッドの上で寝ています。
室内には最低限の身の回りの物しか持ち込めず、床などに置くタイプの大型機器はNGです。

花粉が除去できて、枕元に置けて、音も我慢できるレベル、こんな理想に近い空気清浄器を教えてください。

書込番号:17164856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2014/02/08 12:41(1年以上前)

空気清浄機は、密閉された空間で性能を発揮する物です。
枕元だけとかは現実的ではありません。
寮の管理者に相談するか、寮の以外の部屋を用意してやるかが、正しいと思います。
先ずは、医者に行って薬を貰いましょう。
花粉症は、花粉を多く浴びると酷くなるだけです。

書込番号:17165658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20334件Goodアンサー獲得:3392件

2014/02/08 14:27(1年以上前)

置き場所が無いと言う事なら、シャープのプラズマクラスターはいかがでしょう。
IG-EK100とかは、かなりコンパクトで花粉キャッチフィルターも付いてます。
http://www.sharp.co.jp/pcig/ig-ek100/

ただ普通の空気清浄機に比べて、若干音がうるさいです。(高42dB、標準37dB、静25dB)
特に就寝時に枕元に置くとすると、ちょっと耳に付くかもしれません。

普通の空気清浄機で小型というと東芝のCAF-R35とかですね。
おやすみモードが15dBとかなり静かで、サイズ的にもギリギリ枕元に置けるんじゃないでしょうか。
http://www.sharp.co.jp/kuusei/kafun/
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20140110_630015.html

書込番号:17166001

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/08 14:45(1年以上前)

・重度の花粉症に対して『空気清浄機』での【症状改善は保々皆無】と思って下さい。

・私も、リビング・寝室・和室に『パナソニック・ダイキン・SHARP』のハイエンドモデルを設置していますが、
 毎年、この季節は花粉症の『処方薬』は手放せません。

・近年の『抗ヒスタミン薬』は【第2世代】と呼ばれ、『眠気・喉の渇き・集中力の低下』が殆ど無いので、
 スポーツや勉強などにも『支障を与えない様に大きく改善』されています。

・俗に言われる『抗コリン作用』と言う副作用が、全くと言って良いほど有りません。

・決して、【手軽だから】と言って『市販薬』には手を出さない方が良いです。
 効果より副作用の方に苦しめられます。

・一刻も早く『専門医』に掛かることを、お薦めします。


P.S 空気清浄機は『魔法の箱』では有りません!!

書込番号:17166064

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/08 21:41(1年以上前)

補足させていただきます。

>・近年の『抗ヒスタミン薬』は【第2世代】と呼ばれ、『眠気・喉の渇き・集中力の低下』が殆ど無いので、スポーツや勉強などにも『支障を与えない様に大きく改善』されています。

>・俗に言われる『抗コリン作用』と言う副作用が、全くと言って良いほど有りません。

>・決して、【手軽だから】と言って『市販薬』には手を出さない方が良いです。
 効果より副作用の方に苦しめられます。

従来、医家向だった 第2世代抗ヒスタミン薬は、現在、数十種類が市販薬としてドラッグストアー等で販売されています。眠気がでやすいザジテンやセルテクトは実質的に1.5世代とも言えます。

花粉症と言えば、古くから抗ヒスタミン薬と言われてきましたが、ヒスタミンだけでなく、
ロイコトリエン、トロンボキサンなど、いろいろな体内物質が関与していることがわかってきています。抗ロイコトリエン薬、抗トロンボキサン薬等の薬、また、化学伝達物質の遊離を抑制することで、アレルギー反応をおさえる遊離抑制薬等数々の比較的新しい薬もあります。
最新の医学に詳しい専門医受診をお薦めします。

尚、第1世代の市販薬は、副作用は強いですが、効果も高いです。持病に注意し副作用を十分に理解したうえで、
  症状の強い時に限り、短期間、第1世代の市販薬を服用することは決して間違いではありません。

書込番号:17167670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/08 22:32(1年以上前)

大事なことを忘れていました。

花粉症の症状軽減の為に、空気清浄機を導入しても症状の軽減は期待できません。

しかし、病は気からと申します。空気清浄機を導入する事は、精神衛生上、決して悪くはありません。

書込番号:17167948

ナイスクチコミ!2


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

2014/02/15 09:07(1年以上前)

皆様、御礼が遅くなって済みませんでした。



えびす大黒さん
入寮が原則で、転居することが出来ません。
管理者に相談してみます。
医者には薬を出してもらっているのですが、効き目が薄いようで困っています。

ひまJINさん
いつも済みません。
シャープのが興味深いです。
ご意見を参考に考えてみます。


ちょっと立ち寄ってみましたさん
医者から抗ヒスタミン薬を処方されています。
その中でも弱めの薬なのでしょうか。
かなり症状が重いようです。
もう一度医者に行かせてみます。


しゅんですさん
詳しい解説ありがとうございます。
勉強になりました。



皆さんに教えて頂きましたが、清浄機は精神安定剤程度なのですね。
気休めでも良いので購入しようとは思いますが、花粉の季節が過ぎるまで我慢ですね。
皆様本当にありがとうございました。


書込番号:17193403

ナイスクチコミ!0


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

2014/02/15 09:10(1年以上前)

しゅんですさん

済みません、上から順にグッドアンサーを選ばせて頂きましたが、3つしか選べず、申し訳ありません。

書込番号:17193419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング