『WiFi接続について』のクチコミ掲示板

2013年 8月 2日 発売

AQUOS PAD SH-08E docomo

タブレット端末の2013年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Snapdragon 600/1.7GHz AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS PAD SH-08E docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのオークション

AQUOS PAD SH-08E docomoシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月 2日

  • AQUOS PAD SH-08E docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo

『WiFi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PAD SH-08E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PAD SH-08E docomoを新規書き込みAQUOS PAD SH-08E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFi接続について

2014/02/08 11:55(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo

クチコミ投稿数:4件

WiFi接続について質問です。
SH-08Eを先日購入して主にWiFiでインターネット接続をしていますが、接続がよく切れます。接続して使用していると、時間は決まっていませんが5分後や10分後くらいに急に接続が切れてしまいます(ダウンロードが中断してしまう、ブラウザで接続されていませんと表示される等)。その後根気強く待っていたり、WiFi設定でアクセスポイントを指定しなおしてパスワードを再度入力すると再び接続できるのですが、不便を感じています。同様の環境で、P-03E, iPad miniなどこれまでのスマホは全く問題なく接続が安定しています。SH-08E特有の問題でしょうか?ちなみにLTE/3Gいずれも、SH-08Eだけアンテナ本数が常に他機種より2本ほど少なく、通信全般に問題があるのかとも思ってしまいます。近いうちにドコモショップに持っていこうと思いますが、同様の現象が出ている方がいたら是非教えていただきたいです。

書込番号:17165491

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/08 13:01(1年以上前)

私も同じような現象がありました。
ドコモショップに持って行ったところ初期不良と言われ交換してもらいました。それからアンテナは正常に戻りました。当たり外れそれぞれあるので、ドコモショップに行って対応してもらってください。

Wi-Fiだけでなく、LTEのアンテナも少ないというのは初期不良の可能性が高いので…
Wi-Fiだけの不具合でしたら、いろいろ対処はできると思います。Wi-Fi詳細設定→接続不良のときは無効にするのチェックを外すなど。

書込番号:17165723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度5

2014/02/08 16:43(1年以上前)

念のためですが、Wi-Fi設定でスリープにしないに設定はしていますか?
接続中(ダウンロード中)に画面がスリープして上記の設定に指定していないと、ダウンロードが中断する事もありますから
こちらも見直しして下さい。

後、電波が不安定になると中断したりします。
長いダウンロードは電波状況を確認してからする事をお勧めします。

書込番号:17166479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


towns1972さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度5

2014/02/08 18:20(1年以上前)

常用しているわけではないですがnet喫茶でwifi接続しアプリをダウンロードしているときは問題有りませんでした。色々なソフトを複数で立ち上げると重くなってくるので(通常終了出来ないし)メモリ解放ソフトを使っています、GoogleChromeが固まるとかしたとき使えば元の動作に戻る

書込番号:17166834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/02/09 19:08(1年以上前)

皆さま、返信をいただきありがとうございます。

>AQUOS PHONE ZETA さん
同様の症状があった方がいらしてある意味で安心しました。やはり異常ですよね。ドコモショップに持っていこうと思います。交換してもらえるといいのですが、液晶保護シートやアプリのインストールなど全てやり直しというのはなかなか手間がかかりそうですね。仕方ないですが…。
また、「Wi-Fi詳細設定→接続不良のときは無効にするのチェックを外す」ということですが、こちらの機種ではそのような項目はありませんでした。機種によるのでしょうか。

>マナフィス さん
スリープにならないように設定しています。そしてアクセスポイントの真横で画面を見ながら確認していますので、万全を期しているつもりですが途中でWiFiの扇マークが灰色になったりします。

>towns1972 さん
端末を再起動したり、task killerでメモリをなるべく解放したりと試しましたが改善はありませんでした。やはり端末そのものの不具合と考えるべきでしょうか。

書込番号:17171115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/09 20:06(1年以上前)

こちらの機種では接続不良のときは無効にするはありませんでしたね。他の機種と勘違いしていました。
失礼しました。

ドコモショップの交換や修理などの対応で改善されるといいですね。不具合の端末をずっと使うのはやはり苦痛ですので。

私も今までいろいろな端末で不具合に悩まされてきました。Android端末はまだ安定性に欠けているので、これから先このような不具合が無いよう改善していってもらいたいですね。

書込番号:17171336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TMATKさん
クチコミ投稿数:11件 AQUOS PAD SH-08E docomoのオーナーAQUOS PAD SH-08E docomoの満足度1

2014/02/10 13:27(1年以上前)

プロキシサーバーが有効になるバグです。
ドコモにも報告しましたが、シャープはなかなか不具合を修正しないので気長に待ってください

書込番号:17173863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS PAD SH-08E docomo
シャープ

AQUOS PAD SH-08E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月 2日

AQUOS PAD SH-08E docomoをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング