『中央引越センター 最悪な対応』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 引越し > 引越し業者

『中央引越センター 最悪な対応』 のクチコミ掲示板

RSS

「引越し業者」のクチコミ掲示板に
引越し業者を新規書き込み引越し業者をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ32

返信3

お気に入りに追加

標準

中央引越センター 最悪な対応

2014/02/08 18:16(1年以上前)

引越し業者

クチコミ投稿数:1件

今までいろいろな業者さんを利用させていただきましたが、ここまでひどい対応は初めてだったので書き込みます。
損害賠償の対応が本当最悪でしたが、順に追って書いていきます

@営業の電話がしつこい
京都府⇒東京都へ単身の引っ越しをするために、一括見積もりのサイトで申し込みました。
その数分後すぐお電話いただきましたが、見積もりが12万。大手の見積もりでは11万オーバー。
でももっと安いところはあるだろうと、他社と比べたいので今は契約しないですと断ったが、数時間後にまた電話。
8万でできます!と言われたが、口コミサイトで4〜6万で引っ越しできるのを見てるから、まだ高いなと思い、さっきと同じように断りましたが、また数分後に電話が。「6万で頑張ります!!!」と言われました。
しかも、1回の電話で何度も「当社は他の大手と違い、引っ越し専門でやってるプロですので・・・・」とマニュアル全開のセリフを言われたので、そこまで言うなら何かあっても対応はしてくれるのだろうと契約を決めました。
本当は、人○車が1回の見積もりで52500円と出してきたので、少し値切ってそこにしようと思ってたんですがね。

A引っ越しスタッフ
運びだしのスタッフは、両方とも愛想は良かったです。ちゃんと会社名、担当者名を名乗り、予定の30分以上遅れてきたので、すいませんとの謝罪もしてくれまいした。
急な階段にも関わらず軽快な足取りで運んでいました。が、作業は雑。全身鏡は倒すし、物は落とすし、壁にぶつけるし・・・
最悪なのが、ウォーターサーバーを落とされました。
水漏れして2人で拭きましたが、まぁ愛想もよく丁寧に謝罪もしていただいたし、その時は流しました。
運び入れのスタッフは愛想は最悪。この時も40分以上遅れていたのですが、会社名だけ名乗り、名前や遅れたことへの謝罪もなく、いきなり作業が始まりました。
作業自体は丁寧で早かったのですが、段ボールの置くところを言っても「あ、はい」と適当にいわれ、2個持ちしてきた段ボールに関しては、場所関係なく置かれました。(キッチン用品を寝室に、冬物をクローゼットに…など)

B損害賠償の対応
運びだしの時に落としたウォーターサーバーが、やはり壊れていたので、交換代として5250円を請求しようと電話しました。
1回目は、担当の者に確認するが生憎本日はお休みなので、後日確認し電話しますとのこと。
しかし、3・4日経っても連絡がなく、お昼前に2回目の電話。
こんだけ時間があったくせに確認できていない、本日中に電話しますと言われましたが、夜の10時になっても電話がない。
3回目電話すると、警備員の方が出て営業時間が終わったのでわからないとのこと。
次の日電話したかったのですが、私の仕事が始まって営業時間中に電話を掛けれなくなってしまい、5日ほど空きまとした。
その間に一切電話もなく、今日先ほど電話しました。
するといきなり、請求書の有無を聞かれ、本社に送ってほしいと言われました。
いやいや。まず言うことがあるでしょう。
「今回は、スタッフの不手際で・・・」とか、「こちらからお電話すると言っていたのに・・・」とか。
壊した張本人ではないから、壊してしまってすいませんというのは嫌なのかもしれないけど、それが仕事でしょ。
まぁそれに関しては問いたださなかったのですが、電話が全くなかったのことに関して文句を言うと
「じゃぁどうすればいいんですか?」と逆切れ。
40は確実に過ぎてるいい年したおっさんに、高校生バイトかっていうくらいのセリフを言われ、呆れました。
どうすればいいと思いますかと聞くと、「謝ることしかできません」とのこと。
それがわかってるなら、もっと謝り方考えたら?
今どきの若い人でもそれくらいわかるわ。
迅速で丁寧な対応・謝罪さえしていただければ、こちらも荒立てるつもりはなかったのですが・・・
ここまで対応が悪いと、上に言うしかないなと思い、請求書と共に電話担当の実名を入れ手紙を送ることにしました。
これで本社の対応も最悪だっらた・・・と思うと怖いですね。

書込番号:17166813

ナイスクチコミ!15

返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:65件

2014/02/09 04:05(1年以上前)

壊されてご愁傷様。でも、安かろう、悪かろうです。

私自身、引っ越しを何回かしてAVラックの大きな前面ガラスを粉々に割られた事があります。
割りそうだ、どう考えても引っ越しが初めてのバイトっぽい・・・って人でした。

逆に私が引っ越しのバイトで運んでる荷物をお客の前で落とした事も。。。。。
まあ、壊れる物ではないですが、土の地面に落として汚れたので嫌な顔をされました。
この時は、正社員2名+初引っ越しのバイト2名、業者は0123アート引っ越しセンターです。

12万円の場合、4人の正社員が来ます。
 8万円の場合、1人の正社員と2名のバイト
 6万円の場合、ベテランのバイト1名と引っ越し初心者のバイト1名が来ます。

引っ越しは、払う料金に応じたクオリティーのサービスなんです。
だから、どんどん値段が下がった。同じクオリティーで12万が6万に下がったらおかしいですよね?
じゃあ、この差6万円はなんだ?ってなる。
この業者は高い、この業者は安い、のではなく、払う代金が安くてすむ業者は
それなりのチープな品質の引っ越しを提供しているだけなんです。
最後は4万まで値切るとベテランのバイト1名が来ます。

私はある引っ越しで何か間違ったのか、高い料金で注文してしまった事があります。
明らかにバイトじゃないベテランの正社員が4人来ました。
正規料金です。早い早い、丁寧・・・・

引っ越しで物を壊されたくなかったら、金をけちらない。
壊される物がないなら、激しく値引き交渉をすればよい。

業者は引っ越しが初めてのバイトを毎日採用して、安い人件費で使います。
1回の引っ越しで6万円請求するとしてバイトには拘束時間4時間で1名5000円ぐらい。
2名で10000円、正社員の人件費2万円と仮定して人件費で3万円出ていく。
トラックの維持費、会社としての事業経費を考えるとそんなに儲かる訳ではない。

壊してしまった場合、業者が保険を掛けてたら、ひとまず顧客に賠償して保険を請求するか?
多分、保険は掛けてないんじゃないかな? 顧客がごねたら賠償するぐらいです。
あとは顧客が根負けして電話掛けてこなくなるまで無視を決める。

アフターサービス、破損時の対応が悪いですよね?
そもそも一見の客に対して丁寧な対応なんかしません。
これは、別にここの業者だけでは無いです。
引っ越しを毎月する上客なら対応を考えるでしょうが、そんな人はいません。
引っ越しの場合、次回の商談はまず無い、つまり、何を言われようが、
悪口をネットに流されようが無視すればよい。

引っ越し業者の中で働く人も激しく流動します。
電話対応した人が来月居ない事はよくあります。辞めちゃいます。
他の社員かバイトが言った事、やっちまった事を一々対応しません。

ただ、悔しいでしょうから、賠償請求はすべきでしょう。
壊されたんだから、買いなおす分のお金はぶんどりましょう!!!

書込番号:17168754

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:302件 縁側-旅の思い出の掲示板縁側へご招待。^o^ 

2014/02/09 05:19(1年以上前)

使いものにならん!

スレ主さん、貴重な情報ありがとうございます。

僕もつい最近引っ越したのですが、プラスチック製のシューズラックを勝手にバラして運び、元に戻さず帰って行きました。
簡単に組み立てられるので気にはしなかったのですが、パーツが2つ足りない。(ー ー;)
賠償請求確定。どうなることやら。

ちなみに、サカイ引越センターでした。

書込番号:17168801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6

クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:302件 縁側-旅の思い出の掲示板縁側へご招待。^o^ 

2016/10/18 18:06(1年以上前)

久しぶりに『ナイス』が入りましたので、その後のことでも・・。

メールで連絡して、2ヶ月後ぐらいの忘れた頃に担当者が家に来ました。問題のシューズラックの写真を撮ったり、どこで買ったか、いくらだったかなど聞かれ帰っていきました。

で、それ以降まったく音沙汰なし。弁償もされていません。サカイ引越センターよ、なぜ家まで来たんだ!?

書込番号:20308343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(引越し)