『容量はどれ位がよいでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 128GB 6NX-00001とSurface Pro 3 128GB MQ2-00015を比較する

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

『容量はどれ位がよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 128GB 6NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 128GB 6NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

容量はどれ位がよいでしょうか?

2014/02/08 18:16(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

クチコミ投稿数:162件

子供の入学式等を撮影したデータが160GB位あるのですが、先ほど電気店で説明を聞くと256GBでもデータ以外にシステム分も必要なのでSurface Pro 2の256GBでも空き容量が少ないので取り込みに時間がかかると説明されました。今後はあまりデータは増えないと思います。

Surface Pro 2の128GBを買って外付けハードディスクにデータ(160GB)を保存して使うと言うと、Surface Pro 2が128GBだと外付けハードディスクに取り込めないと説明されました。

直接外付けハードディスクに取り込むのではなく、一旦パソコンに取り込んでから外付けハードディスクにデータが取り込まれるからと言う説明でした。

あまり理解できていません。

どれ位ィの容量が有ればいいのか、又は外付けに直接データを取り込める等アドバイスお願いします。

書込番号:17166814

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/02/08 18:33(1年以上前)

>Surface Pro 2の128GBを買って外付けハードディスクにデータ(160GB)を保存して使うと言うと、
>Surface Pro 2が128GBだと外付けハードディスクに取り込めないと説明されました。

>直接外付けハードディスクに取り込むのではなく、一旦パソコンに取り込んでから外付けハードディスクに
>データが取り込まれるからと言う説明でした。

仮にもしそうだとしても
データっていうのが160GBのファイルが1つなわけじゃないんでしょうから
これはあり得ない話の気がするのですが
ファイルがいくつあるのか知りませんが少しずつ取り込めばいいのでは…

まあ容量は予算の許す限りは大きいほうがいいとは思うけど

書込番号:17166884

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2014/02/08 18:44(1年以上前)

>直接外付けハードディスクに取り込むのではなく、一旦パソコンに取り込んでから外付けハードディスクにデータが取り込まれるからと言う説明でした。

Sirface ProはUSBポートが一つなので、同時に複数の USB アクセサリを接続する場合は、電源供給型 USB ハブ (別売り) を使うことができます。この場合、160GBのデータ(USB外付けHDD???)と新しい外付けHDDをハブに接続すれば、新しい外付けHDDへデータをコピー出来ます。
http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/hardware-and-drivers/connect-a-usb-phone-camera-mouse-and-more

なお、Surface Pro 2の空き容量は下記のリンクのとおりです。
http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/storage

書込番号:17166922

Goodアンサーナイスクチコミ!0


onchan777さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2014/02/10 19:57(1年以上前)

>子供の入学式等を撮影したデータが160GB位あるのですが、先ほど電気店で説明を聞くと256GBでもデータ以外にシステム分も必要なのでSurface Pro 2の256GBでも空き容量が少ないので取り込みに時間がかかると説明されました。今後はあまりデータは増えないと思います。

まずその160GB分のデータは現在どのメディア(ブルーレイ、HDD、別PC)に保存されているのでしょうか?
もし別のPCに保存されているのであれば、そのPCから外付けHDDに移せばOKではないんでしょうかね。


>Surface Pro 2の128GBを買って外付けハードディスクにデータ(160GB)を保存して使うと言うと、Surface Pro 2が128GBだと外付けハードディスクに取り込めないと説明されました。
直接外付けハードディスクに取り込むのではなく、一旦パソコンに取り込んでから外付けハードディスクにデータが取り込まれるからと言う説明でした。

まさかと思いますが、その店員さんは動画が1ファイル160GBあると思っているんでしょうかね。
それであれば話のつじつまが合いますね。
1ファイル160GBと言う事は無いでしょうから、Surfaceの128でも256でも少しづつ取り込んで外付けHDDに移してあげるといいでしょう。



>どれ位ィの容量が有ればいいのか、又は外付けに直接データを取り込める等アドバイスお願いします。
160GBのデータをSurface 256GB版であれば一発で取り込んで転送は可能です。
(色々ソフトをインストールした状態で私のSurface Pro 2 256GBは残り188GBの空きがあります)


ここからは細かい話ですが、実際の所Surface単体でのデータコピー、保存はあまりお勧めしません。
最近ではソコまで気にする必要は無いのですが、SurfaceのHDDはSSDと言われる物ですので、保存やコピーの回数に限度がある消耗品です。
ですので大量のデータ等のやり取りは向きませんので、128GBや256GB版だとしても空き容量にはとらわれずあくまでシステム周りの必要最低限の領域としてお使いいただいた方がイイかと思われます。

ではでは

書込番号:17174889

Goodアンサーナイスクチコミ!0


valenzaさん
クチコミ投稿数:33件

2014/02/11 05:02(1年以上前)

電気屋の言ってることも意味プーだが、スレ主の言ってることも意味プーだ。

書込番号:17176497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2014/02/11 22:11(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。

USBポートが1つしかなかったのですね、電源供給型 USB ハブ を使って使用します。

書込番号:17180026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001をお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング