『NW-ZX1用のポータブルDACは発売されないのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『NW-ZX1用のポータブルDACは発売されないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:2715件 縁側-ポタオーディオ、アニメ、グルメ・・・etc ゆるーく語るのか?の掲示板

こんばんは。

メインのDAPがiPodからZX1に代わったため、ポタアンを接続する際の音質に悩んでます。
というのもiPodではGo-Dap DD Limited 12V (MUSES01)を挟んで3段にしていたのですが、私が調べた限りZX1ではそういったデバイスがありません。

やはりハイレゾやDSEE-HXの恩恵は大きく、今更iPodには戻れないのですが、外出時はともかく家の中ではZX1にポタアンを接続して聴きたいのです。
また音楽聴きながら家中動き回るので据え置きは考えていません。

非ハイレゾのロスレス音源で比較するとiPod3段の方が上なのですが、楽曲の2重管理がとにかく煩わしい。特に私はiTunesが嫌いなもので。

ポタ研とかではそういったデバイスは発表されていませんでしたか?
他にも何か新発売情報やアドバイスがあればお願いします。

なお、VentureCraftさんには、そういった製品の要望メールは送りました。。。

書込番号:17171143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:476件

2014/02/09 21:36(1年以上前)

とりあえず…さんこんばんは

確かデシタル接続可能なポタアンは未検証ですがけっこうあるとかないとか…
mp3板でどなたか書き込んでませんでしたっけ?
詳しくないものですいません。

ただご希望のventureさんやってくれましたよ。
想像とは違うと思いますがbluetoothのDACつきポタアンです。
自分ZX-1しっかりは聴き込んでなかったのではっきり言えませんがとても音質はよかったです。
試聴機はZX-1からのbluetoothだったんで変化球ですが希望にそってるかな?

詳しくは別スレにポタ研レポでのせたので参照してみてください。
Bluetoothの信号を192khz、24bitまで引き上げるとはどんだけ頑張ったんだという感じですねw

書込番号:17171749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2715件 縁側-ポタオーディオ、アニメ、グルメ・・・etc ゆるーく語るのか?の掲示板

2014/02/09 22:28(1年以上前)

Aワンダさん、いつもありがとうございます。

書き方がちょっとまずかったかな、DAC内臓ポタアンは今のところ考えておらず、あくまで単独のポタDACが欲しいのです。
(お気に入りのSR-71AやAHA-120を生かしたいのです。)
今はアナログ接続で使用してますが。
但し、ZX1はPHA-2にデジタル接続すると、DSEE-HX等が無効になるようで、ここはトレードオフなんですが。

しかしBluetoothでアプサンとは斬新な発想ですね。
果たして音質的にはどんな感じなんでしょうか?
試聴する機会があれば試してみます。

書込番号:17172038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:476件

2014/02/09 22:51(1年以上前)

なるほど、かんちがいしてました。
失礼しました。

ただ、これから純粋なポータブルDACは例えipodでも殆ど出なくなるんじゃないでしょうかね。お得感のあるアンプつきの方が需要がありますしね。
アナログポタアンも心なしか少なくなってるような…
DAC+AMPがこれからの基本になりそうですね…

書込番号:17172157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2715件 縁側-ポタオーディオ、アニメ、グルメ・・・etc ゆるーく語るのか?の掲示板

2014/02/09 23:01(1年以上前)

まあ、ZX1のアナログ接続でも十分いい音してますから、専用DACは作ってもコスパ悪いかもしれませんね。
GO-DAP12VはMUSES01の音がとても気に入っていたので、ちょっと拘りがあるのです。

どうでもよい話ですが、ZX1は背面に段差があり、ポタアンと重ねるのに苦労するのです。
そもそもZX1でポタアン使用する人はあまりいないのでしょうかね。
ハイインピーダンスのヘッドホンにはまだまだ必須なんですけど。

スレ違いかもですが、ZX1のようなフルデジタルアンプにはDACが存在しないとかいう話をきいたのですが、私にはちんぷんかんぷんです。

書込番号:17172212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2426件Goodアンサー獲得:677件

2014/02/14 23:25(1年以上前)

私は、iFi nano iDSDとnano iCANの接続で利用しています。
ZX1とデジタル接続可能なので、良い組み合わせだと思います。
ZX1単体と比較して、音の厚みや広がり感が出るので明確な音質アップが得られる
と思います。

nano iDSD単体では2万円台と低価格でも高音質が得られるので良いと思います。
DSD再生も可能なので、機能的にも申し分ないと思われます。

書込番号:17192252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2715件 縁側-ポタオーディオ、アニメ、グルメ・・・etc ゆるーく語るのか?の掲示板

2014/02/15 06:06(1年以上前)

KURO大好きさん

返信どうもありがとうございます。
早速調べてみました。
こういう組み合わせも面白そうですね。
今回は手元のアナログポタアン4種を生かす方法を考えていますので、また次回以降の検討に加えたいと思ってます。
一度それなりによいDACを使ってしまうと自ら選択の幅を狭めてしまってまして・・・困ったものです。

書込番号:17193009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヘッドホンアンプ・DAC]

ヘッドホンアンプ・DACの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月27日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング