『シャープとダイニチどちらの加湿器がいいですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > すべて

『シャープとダイニチどちらの加湿器がいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「加湿器」のクチコミ掲示板に
加湿器を新規書き込み加湿器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

加湿器

スレ主 eyuさん
クチコミ投稿数:25件

シャープかダイニチの加湿器購入で悩んでいます><

部屋が木造で古いためかかなり乾燥するので加湿器を新しくしようと思って悩んでいます><
ハイブリットがいいと聞いたのでこの2社で考えているのですが

●シャープのHV-70E1
●ダイニチのHD-RX-713

アレルギーなどあるのでシャープのプラズマクラスターは魅力的なのですが、
ダイニチの方が4000円ほど安くて、すっきりしたデザインだなと思いました。

静かな方がいいのですが、
●シャープは強で41db、弱で24db
●ダイニチは強で35db、弱で28db

強だとダイニチ、弱だとシャープのほうが静かなようです^^;

音に敏感で寝室におくので静かな方がいいのですが・・・どちらがいいのか悩んでいます><

お手入れなどもどちらの方が楽なのでしょか?

購入された方や詳しい方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします><

書込番号:17175636

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/02/10 23:13(1年以上前)

eyuさん こんにちは。

シャープとダイニチの運用上の大きな違いは、
お好みの湿度を目標にして加湿出来るのがダイニチ、
快適な湿度と言う定義をメーカーが決めていて、それに沿った湿度に持って行こうとするのがシャープ
と言う感じです。

手入れ面で言えば、原理的には同じような物なので、
臭い…アルカリ性の洗浄剤
スケール…クエン酸
と言う様に、臭いの時に使う洗浄剤の名前は一部違いますが、両方の取説を見ても
お手入れは似通った対処法の様にに見えます。

書込番号:17175819

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20401件Goodアンサー獲得:3407件

2014/02/11 16:46(1年以上前)

シャープの特徴としては、Ag+イオンカートリッジが使える事ですかね。
http://www.sharp.co.jp/support/air_purifier/doc/option.html#ag

これは加湿空気清浄機などと共通部品で、タンクの水のヌメリ防止してお手入れが楽になります。
あと本体内部にタオルが通るので、内部までお掃除出来るってのは結構ポイント高いと思います。

書込番号:17178497

ナイスクチコミ!4


スレ主 eyuさん
クチコミ投稿数:25件

2014/02/11 18:13(1年以上前)

ぼーーんさん
ひまjinさん、お返事ありがとうございました^^

書込番号:17178832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/02/11 18:25(1年以上前)

シャープ 中国製
ダイニチ 新潟の自社工場製

タンクと加湿トレーの水は毎日交換しましょう。

書込番号:17178879

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「加湿器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
静かで加湿力には満足です 0 2025/11/13 10:17:57
69,300円!? 0 2025/10/24 18:43:21
デザインだけの三流品 1 2025/10/26 7:36:45
交換依頼すると動作すると言われる 0 2025/08/26 19:16:02
省エネでメンテナンスが楽な6〜8畳加湿器といえば? 0 2025/06/12 6:01:42
湿度過多 3 2025/04/20 10:35:26
デスクトップの机に丁度いい 0 2025/03/19 21:53:24
蒸発布がカビだらけになる 0 2025/03/17 0:34:53
使用されている方にお聞きします 1 2025/03/10 10:18:38
E2のエラーになります 0 2025/02/22 15:42:14

「加湿器」のクチコミを見る(全 10236件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング