


新参Vitaユーザーです。
とりあえずアマガミは買いましたが、あと1〜2本買いたいと思ってます。
ただ、色々あって何がよさげなのか迷ってるので、皆様にオススメのゲームを教えて頂きたいです。
パッと目に付いたのは「FF10/10-2」「ディスガイア4Return」「P4G」ぐらいですが、他に面白いゲームがあったら教えて下さい。
書込番号:17189781
1点

好みは人それぞれですが、私は、ダンガンロンパが面白かったです。
元々PSPのゲームで1と2があったのをVITA用でまとめて出しています。
推理物でちょっとアクションがありますが、それほど難しい事もありません。
最初はモノクマがかわいいと思って始めましたが・・実際は・・・でしたが(笑
参考までに。
書込番号:17190312
3点

アマガミがお好きでしたら、
同じくエンターブレイン制作のフォトカノはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000450817/
あとはWHITE ALBUM2もおすすめです。
http://kakaku.com/item/K0000565694/
書込番号:17190409
1点

>よん♪さん
ご回答ありがとうございます。…が!
ダンガンロンパはPSPでやっちゃったので、VITA版買う気ないんですよね…。
せっかくご紹介頂いたのに、本当申し訳ない。
書込番号:17190426
0点

>どらキャットさん
ご回答ありがとうございます。
フォトカノいいですね!めっちゃ好みです(笑)
アマガミストとしては、これも買いそうな気がします。
書込番号:17190447
1点

Vitaでお勧めソフトは?と聞かれるといつもこれしか答えない(答えられない)のですが(^^;
「GRAVITY DAZE(グラビティデイズ)」
初期のゲームですがこれは外せません。早く2出ないかな〜〜?
書込番号:17190814 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アマガミが好きならSteinsGateも好きそう。
書込番号:17191471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こういう質問をする場合、対象範囲が多すぎますので最低でも「ゲームジャンル」を記載して欲しいです。
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram
超ヒロイン戦記(スーパーヒロインクロニクル)
ぷよぷよテトリス
テラリア
初音ミク - Project DIVA - F 2nd
アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -
GOD EATER 2
討鬼伝
SCE SOUL SACRIFICE
みんなのGOLF 6
書込番号:17191991
0点

>LUCARIOさん
ご回答ありがとうございます。
Gravity Dazeって評判よさそうですね。
書込番号:17192210
0点

>PC ブレイカーさん
ご回答ありがとうございます。
シュタゲはアニメを見よう見ようと思いながらまだ見てませんが、何の知識なしでも楽しめる作品になってるのでしょうか?
書込番号:17192220
0点

>嘘つきは嫌いニャさん
普段ほとんどゲームしないので、「これが好き」と言えばジャンルがないんですよね…。
そんな中でもきちっとお勧めを書いてくださる貴方、ほんと素敵です。
書込番号:17192227
0点

アクション苦手じゃ無い&ガンダム好きならば
「ガンダムブレイカー」
正統派な機体構成から
限られたパーツを組み合わせて“〜っぽい”機体を再現してみるのも、
共闘先生CMにあった様にネタに走るも良し。
終盤は鬼の様な難易度になっているんですが・・・
書込番号:17192369
0点

シュタゲはアニメとゲームともに楽しめますね。これ絶対。
あれ本当に感動するから。
何の知識がなくても楽しめますね。前半ダルイという人もいますが、この作品の見せ場は後半です。後半の畳み掛けが凄く秀逸。
書込番号:17192609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

具体的に、どういうのがやりたいかが漠然としているなら、ネットへの接続が前提ですが
PlayStationPlusへ加入するのも良いと思いますね。
月額500円〜様々なゲームがやり放題(^_^) 上に挙がったシュタインズゲートも追加料金無しで、プレイ出来ますよ。
15日の無料期間がありますが、その期間だけでも十二分に遊べます。
今は26日までDL出来る、デモンゲイズやってますが、タダで出来るせいか凄い得した気分でしたw
1年の間に、Vitaのゲームで気に入るのが、2本あれば十分に元は取れると思ったので
私は、年間パスを買いました。
書込番号:17192614 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>starwindさん
ご回答ありがとうございます。
ガンダムは好きですが、初代・Z・逆シャアぐらいしかわかりません…。
アクションはバーチャロンや三国無双を何度かやった事あるぐらいで、好きですけど苦手なタイプに属すると思います(笑)
書込番号:17193508
0点

>PC ブレイカーさん
ご回答ありがとうございます。
知識なしで入れるなら大丈夫そうですね。
シュタゲも候補の1つとして考えてみます。
書込番号:17193513
1点

>生焼けメンチカツさん
ご回答ありがとうございます。
本当に月500円でこれらのソフトがプレイし放題ですか?
昔やってた懐かしい名前もちょこちょこあったりして、特に決まってないならこれをやるのも一考ですね。
書込番号:17193544
0点

現在配信中の一覧はこちらです http://www.jp.playstation.com/psn/plus/list/index.html
一見は百聞に如かずです、直にVitaでアプリからストアへアクセスしてみて下さいw
PSストアのアプリ→すべてのタブ→一番下から2番目にあります。
後、料金についてですが、月額500円でやるにはウェブマネーなどのネットマネーでの支払いが出来ませんので
クレジットカードが必要です。
なので、端数を出したくないという意味合いでもPSNカードを5000分買って1000円分安くなる
年間パスを買ってます。
書込番号:17195210
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PlayStation Vita ソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/06/30 13:02:58 |
![]() ![]() |
1 | 2019/09/01 18:13:51 |
![]() ![]() |
0 | 2019/05/08 21:07:08 |
![]() ![]() |
1 | 2019/04/27 4:17:59 |
![]() ![]() |
1 | 2018/12/19 3:08:42 |
![]() ![]() |
6 | 2018/12/20 23:05:54 |
![]() ![]() |
0 | 2018/07/04 20:15:42 |
![]() ![]() |
1 | 2018/05/28 2:30:19 |
![]() ![]() |
2 | 2017/12/21 16:51:27 |
![]() ![]() |
0 | 2017/03/07 18:43:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)