『見積もり出ましたが適正価格でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

『見積もり出ましたが適正価格でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 東芝」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 東芝を新規書き込み太陽光発電 東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もり出ましたが適正価格でしょうか?

2014/02/14 18:05(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

クチコミ投稿数:18件

ネットを含めて5社ほど見積もりもらいましたが適正価格でしょうか?
またアンカ−以外での施工方法にするとどれくらい価格が上がりますか?
詳しい方教えてください。


東芝250W20枚 5K 
カラ−モニタ−
工事費込み
切り妻屋根の1面設置南向き.5寸傾斜・足場なし
アンカ−施工
15年無料点検
15年施工保障付き

パワフル保障はついていません
総額194万  1K当たり38.8万
補助金含みません

書込番号:17190792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/14 19:30(1年以上前)

年末年始、の見積もりで
3.5kwで約125万1kwあたり35.7万くらいでしたもう少し交渉の余地あるかと思います。

書込番号:17191079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:28件 みんカラ 

2014/02/14 20:55(1年以上前)

ネットを含めてということならまだ頑張れそうですね。安値を狙える屋根のようですし。
パワフル保証を込みで30万円台前半くらいを狙っていってはいかがですか。
ただ補助金を考えるならそろそろ決断しないといけないかも。

書込番号:17191438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/02/14 21:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。
もう少し頑張りたいのですが、ネット業者のお勧めとか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:17191543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/15 00:50(1年以上前)

いい、悪いはご自分で判断された方が良いと思います!
グリーンナビで高評価のビックエコさんも
最初の挨拶から音沙汰なしなど
信頼出来るかは、実際なんとも言えないので
だだ太陽光発電業界も先が見えないので
出来だけ存続して行けると思える業者選びが大切ですね
いくらアフターが、二十年とか言っても
潰れたらそれまでですもんね!

書込番号:17192591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/15 12:59(1年以上前)

ももりん999さん
と全く同じ条件の太陽光発電を
昨年10月に契約し、12月最初に設置し、1月初旬から売電開始しました。

タイナビで紹介してもらった3社に見積もり依頼し、
税込195万円〜200万円でした。
どこも同じ程度なんだなと思いました。
契約する際に、パワフル保障20年も込みで金額維持をお願いしてOKもらいました。
地域差がありますので、価格はご参考まで。

※隣県にあるネット系の業者は、ずいぶん安い金額を広告していましたが、
何かあったらすぐに来てもらえなし、今は太陽光ブームなのですが、
この先太陽光1本でやっている業者は存続しているかわからないので、
考えませんでした。

書込番号:17194311

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/02/16 14:00(1年以上前)

やっぱりネットも200-195です。
ネットで言われている キロ35万とか難しいんですかね? 今は時期が悪いですよね

書込番号:17199216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/16 14:06(1年以上前)

諦めないで頑張ってくださいね、
お住まいはどちらの地域ですか?
また、東芝に限定されているのですか?
今だったらパナの方が安いかもしれないですね。

書込番号:17199239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/02/20 02:40(1年以上前)

みなさん 返信ありがとうございました
最終的にはあまり安くなかったですが
工事面で安心できる地元の業者で決めました。

書込番号:17213956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)