『有線で計測してみました』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『有線で計測してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

有線で計測してみました

2014/02/14 19:29(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:45件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/02/14 19:19:45
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :96.9M(96,935,501bps)
上り速度 :27.8M(27,773,684bps)

無線LANルーターのすぐ横で試したけど前回レポと大差無しでした。
なので今回は有線にて計測!
ルーターの有線LANが100MbpsなのでほぼルーターのMax値ですね。
1000Mbpsならもっと良い数値になりそうです。
NECのAterm WR9500N(PA-WR9500N-HP)を発注したので届いたらまたレポします。

書込番号:17191072

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/02/14 23:02(1年以上前)

レポートするのは大いに歓迎ですが、新たにスレッドを立てるのではなく、今のスレッドにコメントする形の方が良いでしょう。

書込番号:17192142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:289件

2014/02/15 15:50(1年以上前)

 OCN光のスループットである点は解りますが、OCNでもIPV6サービスを追加しませんと、光NEXTの本来の性能が出ませんよ。WR9500Nを手配されたとの事ですが、IPV6サービスの申し込みをすると、別途IPV6トンネルアダプタが必要です。
 WG1800-HPでしたらトンネル機能が有りましたので、不要だったのですが・・。
 

書込番号:17194935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2014/02/17 07:59(1年以上前)

くるくるC様レスありがとうございます。
おっしゃる通りです。
私も別スレを立てた愚行を反省してます(´・ω・`;)すまぬ。

sorio-2215様レスありがとうございます。
新たな情報!遡って見てみます。
∧___∧
(*・ω・) ポチポチ
_/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
  \/___/ ̄

書込番号:17202538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)