『DENSO製IRIDIUM TOUGHとNGK製IRIDIUM MAX どちらが良いですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用プラグ

『DENSO製IRIDIUM TOUGHとNGK製IRIDIUM MAX どちらが良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用プラグ」のクチコミ掲示板に
車用プラグを新規書き込み車用プラグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

車用プラグ

スレ主 shoot01さん
クチコミ投稿数:21件

はじめまして。車のことをあまり分からない初心者です。よろしくお願いいたします。
HONDA ステップワゴン 2009年式 RG1(エンジン:K20A)に乗っています。
ほぼ毎日、通勤と買い物を車で出かけます。
スパークプラグを交換しようと考えているのですが、燃費と寿命重視で考えると、
DENSO製IRIDIUM TOUGH と NGK製IRIDIUM MAX プラグ のどちらが良いのでしょうか?
また上記以外にもっと良いスパークプラグがあれば、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17193099

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2014/02/15 08:56(1年以上前)

ハッキリ言ってどっち入れても変化無し。
普通に純正ででどっちかが入っている
強いてい言うならNGKのプレミアムRX

まあ使った金額元取るまでに車が壊れる方が先かもね。

書込番号:17193371

ナイスクチコミ!4


スレ主 shoot01さん
クチコミ投稿数:21件

2014/02/15 09:09(1年以上前)

NGKのホームページでは、RG1はプレミアムRXプラグは適応外なのですが...
すみません。車の初心者なので、良く分からないのですが。

書込番号:17193415

ナイスクチコミ!9


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/02/15 10:25(1年以上前)

イリジウムプラグとは中心電極にイリジウム合金を使用したプラグです。イリジウム合金にすることにより電極が細くなり、着火性能が向上したプラグです。

デンソーのイリジウムプラグの中心電極は0.4mmと極細で、イリジウムプラグとしての性能を求める方には好まれているようです。

K20Aの標準プラグはグリーンプラグ (ZFR6K-11) なので、イリジウムプラグにすることにより着火性能が向上し性能UPが望めます。

しかし、その性能UPは体感できるほどの劇的なものではなく、調子イイかな?程度と思って下さい。

K20Aの標準プラグのグリーンプラグZFR6K-11は振動による破損対策がされたプラグで、外側電極が太いプラグです。

プレミアムRXプラグ (BKR6ERX-11P) はその対策がされていないので適用外になっているそうで、K20Aにイリジウムプラグを取付るなら、イリジウムMAX (ZFR6KIX-11P) なら振動対策がされたプラグなので適合品となります。

デンソーイリジウムプラグはその対策がされたプラグかは分かりませんが、適合になっているので問題はないと思います。

プラグメーカーによるイリジウムプラグの性能差はなく、好みで選べはよいと思います。

しかし厳格に適合品を分けているプレミアRXプラグに好感をもちますので、私的にはお勧めしたい品です。

書込番号:17193697 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 shoot01さん
クチコミ投稿数:21件

2014/02/15 11:02(1年以上前)

仮にですが、プレミアRXプラグを取り付けとしたら、品番は何が良いのでしょうか?

書込番号:17193842

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/02/15 11:07(1年以上前)

品番、

プレミアムRXプラグ (BKR6ERX-11P)と書きました。

メーカーHPでも確認できると思いますが。

書込番号:17193873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/02/15 11:12(1年以上前)

追記

>しかし厳格に適合品を分けているプレミアRXプラグに 好感をもちますので、私的にはお勧めしたい品です

言葉を間違えました。

お勧めはプレミアRXでなく「イリジウムMAX」です。

書込番号:17193888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 shoot01さん
クチコミ投稿数:21件

2014/02/15 11:23(1年以上前)

色々と親切に教えて頂き、本当にありがとうございます。

書込番号:17193929

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)